1092659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き先は猫に聞いてください。

行き先は猫に聞いてください。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月17日
XML
カテゴリ:日記

MapleStory 2012-09-17 22-25-02-46.jpg

こんにちわ♪ 末摘花です、今日も宜しくお願い致します。

今週はレベラーゲをあきらめて、もみじ狩りに励みました。

せめて白書の100枚くらいは確保しておきたいところです。

ゆっても、一日DT時間しか狩りしないし、それもみっちりと

狩れる訳でもないのでペースは微妙。ようやくコイン1500枚

ってとこです。これも人によって様々なんだけど、1500枚って

言って、そんなに!?って驚く人もいれば1500とか一日分じゃん。

なぁんて人もいる。ザクチケあって倍ファミリアあると違うと思う

んですけどね。そこまでして稼ごうとも別に思わないわけで、結局

それぞれの尺度で出来る範囲でしかやれないってだけの話なのです。

 

MapleStory 2012-09-17 15-38-47-27.jpg

 

最近はDTだけ狩りして、それ以外の時間は、みこたとボス巡りしてる。

みこたがホンネク持ってないキャラ多いから、それの取得手伝い兼ねて

カオスホンテしたり。あとは前回動画にもしたけど、ふたり桃豆とかも。

ふたりでボスやるってのは、多人数討伐じゃわからないとか、見えない

部分も見えたりで、毎度毎度収穫ってゆうか、得るものも多いのですよ。

 

最近の話だと例えば桃豆の、オブジェクトビーンの始動範囲とか、女神

の始動範囲が細かく把握出来ました。まぁ女神はそれほど気にする事も

ないんだけど、オブジェクトビーンの封印は、花組桃豆にも活かせそう。

あれを封印しておければ、うざったい雑魚の召還処理しないで済むしね。

二人であっても戦闘時は細かく立ち位置調整する必要があるって事です。

 

MapleStory 2012-09-14 20-06-54-00.jpg

 

そんな甲斐もあって、四回目にして完全撃破達成しました。タイムはっ!?

32分でした。(残28分)完全撃破定義は墓無し落ち無しMCミス無し。

今はキャンペン中の遠征隊仕様だから、ふたりでもやろうって気になれる

けど、終わったらもうやらないと思う。キャンペン中にあと何回出来るか

わかんないけど、あと何回かタイムアタックしてみたいなって思ってます。

 

前回動画にその戦闘風景を動画にしてあげた訳ですがァ、

 

言われないと、どうせ誰も気付かないと思うんだけど、例えば本体戦開始から

移李のファミリアが減ってたりしますよね。あれって別に私からお願いした訳

でもなんでもないんだけど、私がエフェクトを視認しながらマジクラちゃんと

出来るようにって、その邪魔にならないようにって、気ィ使って邪魔なファミ

リアをわざわざ戻してくれてるんですよね。本来なら三匹出せるし、強OPが

ついたファミリアをたくさん持ってるんです。自分の火力を犠牲にしてまでも、

一緒に戦う人が少しでも戦いやすいようにとか、相手のことを考えて、気遣い

してくれてるんですねぇ。別に私が何か言ったからじゃあなく、勝手に黙って

そうしてくれてる。公言してるように私は、少人数のボス戦ってあんまり興味

ないんですよね。出来たとしてもソロすらしようと思わない。BGとビシャス

様だけは別腹ですが。(笑)それでもやってるのは、一緒にする人が、この人

だからってのが大きい。一緒に何かする人は誰でもいい訳じゃない。こういう

人だからこそ、一緒に戦えるし、楽しめるってことなのです。そんでもって、

そういう厚意を当たり前と思わず、たとえ口で言われなかったとしても、そう

いう気遣いにちゃんと自分で「気付ける」人間でありたいなぁって思うのです。

でもマジクラは秒数管理だからエフェクトの視認は関係ないんだけどね。(爆)

実際の火力もそうだし、いろいろぉ~な意味でホントは強い人なのですよっと。

まぁ、死んで脱落したところを動画にしちゃったからフォローしてみただけ。。

 

はん!!wwwwww 調子こいて図に乗んじゃないわよんwwwwwwww

 

まぁそんなでカオスホンテなんかも二人でしてるんだけど、ファントムの

回避はすごいですね。二人だと当然囮問題があるんだけど、勿論行く前に

補助スキルいくつか用意すんですけどね?囮をVPにしてそれを私が補助

するくらいなら、補助無しでファントムの私が囮したほうが全然安定する。

突発的なスキルマネジメントって結構むつかしいんです。マネジメント窓

がまず無駄に大きいから、それ出してると画面から得られる情報量に制限

かかったりするし、それって個人的にはすっごいストレスだったりするの。

大局的な全体視点ってのを私は大事にしてるから余計に。やっぱこれって

基本回避(特殊スキル)→ステ回避(物理/魔法)→追加回避(特殊スキル) 

みたいな感じなのかな?だとしたら基本回避率って、結構重要なのかもねぇ。

私の回避職系の体感だとやっぱりファントム>斬>投=メルセって感じです。

投げとメルセは思ったより避けなくて結構しんどい。因みに斬はフェイク無、

投げはフェイク有りなんですけどね、盗賊系は追加回避職です。そんでまぁ、

このふたりカオスホンが、ナニゲ経験値すごくて。HS殆どしないんだけど

一回で25%くらい上がる。サクとかクーポンあったら単純に倍いきますね。

 

MapleStory 2012-09-16 15-35-20-79.jpg

 

そんな訳で、装備には変更無しだけど、なんだかんだレベもぽんぽんと

上がって189まで来ました。まだこのレベルでも、もんぱ要塞一回で

2%くらいあがる。一周をディフェンシブにスキルマネジメントしても、

3分ちょいで終わるし火力完全特化なら3分も切る。こんだけ早いとチケ

もったいないんだけど。DTのもみじ狩りのおかげでチケも今300枚

以上貯まってて、逆に邪魔で消化したいんだけど間に合わないってゆう。

トワイライトも普通に全段カンストに届くようになった。雑魚にも当然

出る、あとちょっとで190。つまりシグナス(Lv190)の話になるの。

 

やりたいやりたい連れてって~な感じでずっと言われ続けてたんだけど。

 

正直メンツ的にとか色々な意味で無謀すぎるから敬遠してきたんですね。

要職の確保も大事だし、火力も技術も求められる。ありとあらゆる努力

をしてそれでもやりたいって思うの?って気概を感じるまでに至らない

って感じ。まぁでも折角のキャンペン中だし己を知るって意味でもいい

かなァと。思いっきりぼこぼこにされて、お前らじゃ無理wwと、ダメ

出しされてくるのもええかなと。まぁそんで実際開催してみたんだけど。

初心者も多くて、なんか事前に予習してきた?ってみんなに聞いてみても

「全然」って人多くて軽くガッカリした。(笑)まぁ想像の範疇だったか

ら別にそれで怒ったりはしないけど。w 初心者さんが来るたびに毎度1

から10まで説明する私の身にも少しはナって考えてみてくださいな。w

 

まぁでも、開始前から思いっきり脅しといた甲斐もあって、絶対やっちゃ

ダメって事は守れて戦えてたし、意外に手応えありました。こんくらいの

集中力維持して戦えるなら定期開催にしてもいいんじゃないかなって思え

ました。普通は速攻車輪ゲーになってgdgdになるのが常なんですがぁ、

ちゃんと普通に戦えてた。初めてで五体召還まで一応いけたのはたいした

もんだと思う。まぁそれの開始時点で速攻全滅しましたけど。(笑)撃破

はともかく団長戦までなら普通にいけそう。前日の花組桃豆でもあったん

だけど、うちは四段階終了直後、五段階を藍さんと私の二人が右像戦担当

で速攻右に移動するんだけど、こん時一人関係ない子が釣られてついてき

ちゃって、そんで開始前に右側にも来れなくて五段階開始直後に集団誘惑。

まぁ殆どの人は解除出来たみたいだけど出来なくて死んじゃった人も居た。

こんな風に一人のおかしな行動のせいで誰かにトバッチリってか迷惑とか

まぁ言い方は良くないけど「一人の愚兵が隊をも殺す」みたいな。些細な

個人のミスが全体をも殺すみたいなね。それの最たる例がシグナス戦だと

思うのです。とにかく本体ランダム反射を如何にやり過ごしつつ殴りつつ

それで五体召還までに持っていくかが大事になります。この難しさはソロ

にはなく、これの敷居が高いせいで団体戦を嫌う人も多い。自分はおかし

なことしてなくても誰かのせいで死ぬってのは、私だったら我慢出来ない。

今回はファントムの私と聖魔さんが、ぶっちぎりでHP低い職だったから、

開始前の予想通り、一発目ランダム反射で軽快に二人だけ殺された。(笑)

私も今回は補助枠だったから絶対死ねなかったのに。w これだけはどうに

もなんない。これがあるから結局聖魔さんに来てって声をかけにくいのね。

よほどの覚悟決めてきてもらえないとだからさ。それを強要するってのは

うちの運営方針にはそぐわないし。まぁ補助するなら自分が聖魔でいけば

って感じなんだけど、ことシグナス補助に於いてはファントムって本家を

凌ぐ、とまでは言わないにしても、かなり優秀です。防御スキルがMPに

依存しないってのが重要なポイントだし、さっき話した初期回避が高い職

だからってことです。MGで補助してたらそれは本末転倒。(笑)なので

PGとHBが防御の基礎スキルになる。PHBだのが用意出来るのならば、

あとは本家の補助スキル、マジックシェルやブレスあたりも用意出来ると

本家とは違った補助が別角度的に行えるかもですね。まぁそんな例聞いた

こともありませんが。(笑)今回は私戦闘には参加せず、見でいこうって

割り切って臨んだものですから。 まぁたくさんお墓も落ちたけどその都度

ちゃんと立て直せたし、今回最初に要職のエヴァ落ちちゃったんだけども

それのおかげで、ソウルストン(車輪)に頼らずに戦闘を進めるってゆう

良いシミュレーションになったのも良かったかなぁって。右寄せの怖さも

垣間見て経験させることも出来たし。(実際の戦闘は左寄せ)女王の覚醒

反射も二度ほど経験出来た。これらがきちんと次に活かせるのなら今回の

犠牲も小さいものになると言えるでしょう。ってことで頑張るじょおおw

MapleStory 2012-09-16 17-46-19-09.jpg

最近、吸わせて厨の物真似で会話するのがmyぶぅむ★それに上手に

付き合ってくれるアホな友達がまた面白くて毎日大笑いしてます。w

何度も言うけど私はcwには行きません。会話の内容は冗談です。w

 

ノブレス・オブリージュ★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月18日 19時08分48秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.