1088072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き先は猫に聞いてください。

行き先は猫に聞いてください。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年04月22日
XML
カテゴリ:日記
ss04.jpg
INDEX 
  • サクチケデビュー★ 
  • 赤い瞳のガーゴイル 
  • 市況と経活の話とか 
  • デミアン・ソロ攻略 
  • 動画で振り返る近況 

■初めてのサクチケ
少し前のキャンペんときにプレミアムクーポンを使ってみたけど、この子にサクを
買うのは実は生まれて初めてっていう。200サクチケを買うのも初めてっていう。
つまり狩りダイッキライな私みたいな人間でも、根気よく続けてれば230までは
充分いける筈ですよっていう証左なのであ~る。取り敢えず当面での一番の目標が
ルシード討伐である以上、236まで多少急く必要もあるかなと思って買いました。
1日のノルマは5%、現在234.5レベなのでチケ期限の1か月で上げきります。
1日5%なら平日75分なので、DT少し早めに狩り始めるくらいで余裕でクリア。
やる気イマイチだったんけど1週目の週末をそれなりに頑張ってみた結果、自己新
大幅更新で70Gを稼ぎレベル235に。これでルシダメ補正がマックスになった。
今の御時世、狩りの優秀な職で条件次第が整ってるなら瞬間最大風速は時給30G
超えも当たり前と言われているので、230台でその気があれば1日で上がり切る。
まぁ‥ファントムじゃキツいだろうけど。時給10Gで5%付近出てるならそれで
モチベーションを切らす事なく私は狩りが出来ます。って事で次は5次スキルコア
開放の236を目指してまったりと狩る予定。今のペースなら237まで行けそう
だけど、先で更に高効率の狩場も来るわけだし、今焦る必要はないと思っています。
ss01.jpg

■人気狩場放置クソ野郎
今回のアプデで一部マップに浮遊系、意地悪暗殺モブが出現するようになりました。
人気狩場放置が許されるのは成人するまでよねーWWWキャーWきんもーWWWW
まぁ、そういうのがイヤってのもあるから、いつも過疎狩場に篭ってるんだけども。
自分しか高効率を出せない過疎狩場の開発は、マジで育成の上で必須だと思うのダ。 
吸いとかぶら下がりも割りと危険らしいので賛否両論っぽいけど、個人的にはGJ。
ファントムはいつでも帰還出来るクリスタルガーデンがあるし、まぁ場所によって
利用したら町まで戻されるパターンもあるんだけど、いざって時は十字軍マップに
避難して休憩出来るし問題なさげ。楓みたいな人口密度の濃い鯖だと致命的かもね。
不毛な狩場争いが無くなるのか、それとも逆に増えるのか?少し興味がありますン。
ss03.jpg

■市況と経活の話
先日のリカバリ書再販から、P需要が右肩上がりです。ミラクルタイムへの期待も
あって一般にはメル→P換金が活発。ところが育成需要が止まっているせいで買い
控えが続いた為物価は逆に下がる一方。ここ1ヶ月ばかりは消費が鈍くなる一方で
全く動きがないに等しく、正直暫く経活ストップしようか本気で考えたくらいです。
フリマ回る価値も見出だせないレベルで、最近は1日1回しか見て回っていません。
そこへ先日のメル増殖バグなんてのもあったせいで、余計に換金アイテムが高騰化。
パンダ買い取り2.5G、売りは最大3.8Gまで跳ね上がるというカオス状態に。
勿論MTSの換金相場は変わらず。パンダ在庫持ってる人達はメルに換金する事で
相当の利ざやが出せた事でしょう。またメルを準備するのが苦手な社会人課金層は
逆にP→メル換金が高効率で行えた為、良かったと言えるのかもしれない。メルを
作るのが難しい時だからこそPアイテムを買ってメルに換えようとする動きも多く、
たいした物がないわりにアバ、ダメスキン、モンスロに課金する人も多かった模様。
とは言え物価が低いもんだから換金効率は悪かっただろうし、爆死した人も多そう。 
運営としては結果オライだったんじゃないでしょうか。狙ってこの形にしたのなら
まさに天才的商才だと言えます。(笑)そんなわけでここ1ヶ月、様子見てたのも
あるけど私は殆ど売上がありませんでした、多分1.5Gとか。アバ2点仕入れに
1G、ダメスキン2点買って800mの支出があったので、露店代を考えたら赤字。
それ以外買い物は無し。物価が下がった為一般消費の陳列を一度やめたせいもある。
まぁ単純に今売るのは損だと思って下げたからです。売上がゼロの日が半月くらい
続いたりでホント物が売れなかったです。んでも一応高額商材は3点ばかり売れた。
鎧上がほぼカンストで売れたのと、武器と指輪がMTS経由で上手く換金出来たり。 
んなわけで現在黒書が3冊、56Gと100kpとなり、ミラクル課金待った無し★
ss00.jpg

■ソロデミアン攻略
あんまり時間に余裕ないんだけど、本気でレベラーゲする前にケジメ付けとこうと
思い立ってサークルのデミ・スウ戦を休んで、しみじみとソロで練習してきました。
結局コレも最近の例に漏れずの運ゲーなんだけど、如何に運要素排除して叩けるか
ってボス。その為に常に退路を確保しながら、保険を幾重にも掛ける必要があると。
その場その場の行き当たりバッタリで都度ジャンケンしてるようじゃあ命がいくつ
あっても足りないっちゅうの。よく友達と一緒にやるボスをしてても思うんだけど。
普段操作してる時って視点って何処に置いてます?めいぽって基本的にボスの予備
動作を見ながら先読みしつつ、自分に都合良く誘導するってのが大事だと思うのダ。
その集大成が蛇戦だと思ってる。なかなか上手にならない人に共通して言えるのは、
常に逃げ腰すぎるのと、戦闘に必要な情報の取捨選択が出来てないってトコにある。
画面から得られる情報が多い程戦闘を有利に進められるので、例えば画面解像度を
800*600にして戦闘してる人と、1366*768でしてる人とでは単純に
情報量で569,088ピクセル分の差があるって事に同義。現代戦は情報戦って
いうけど、レーダー性能が高い方が有利に戦闘を進められるのは当たり前なのです。
先に敵を見付けて先に撃つ方が勝つわ‥。(CV:潘恵子)大事なのは常にボスを
視界に捉え、前に出て叩く事であって、肝心のボスが見えなくなるまで下がる人が
凄く多い。そんなんで戦えるわけないやん?っていう。そもそも、近距離遠距離の
概念が無いに等しいってのがめいぽのボス戦なので、常にクロスレンジでお互いが
足を止めて真正面から撃ち合わざるをえない。これが常道であり真理なのであ~る。
勿論、画面だけじゃなく音も情報に入る。効果音無しでしてる人も意外と多いけど
そうなると目視頼りになるから難易度は余計上がるだけです。画面の一部に焦点を
合わせるんじゃなく、ボヤァ~っと画面全体を見る感じで戦うのが上達のコツです。
対象を点で追うんじゃなく視界で「面」を捉える感じ。武術の話みたいね‥。(笑)
見えてても見てないんじゃ見えてないのと同じなのでちゃんと見ましょうネ★(??) 
あとは自分に出来る事、出来ない事を理解して、無理せず時間いっぱい叩くだけと。
ってコトで。紆余曲折の末にデミアンノーミス討伐達成★ (^o^)人(^o^) Yeah!!
ノーミスに拘らなければ15分くらいでサクっと倒せるんだけど、常に保険掛けた
まま戦うと、どうしても無駄が出て、ロスが増えちゃうのよね。それが今後の課題。 
意地悪な複合攻撃も無駄に多かったし、よくあれで倒せたなぁってのが本音‥(爆) 
運要素が絡むのは1段階。疑惑ヒットが多いから避けてる筈なのに何故か喰らって 
吹っ飛んだ先に剣山あって燃えあがぁるゥ~★ってなる事故がわりと頻発しちゃう。
なので立ち回りは必然的に、退路を常に確保しつつのヒットアンドアウェイになる。
上空バラマキは大体1アクション10秒なんで、下がって休んでてもOKかと思う。
ナイフが常にロックオンしたままコッチに飛んでくるってのがソロだと面倒なので、
バス停独占出来るし余裕って思うけど意外と難しくて、2段階は逆に使い放題です。
んで2段階は青玉が最大3個でプレイヤーを追ってくるんだけど、画面端に青玉を
ハメて固定出来る小技があるんで、邪魔なら利用するといいです。まだ研究段階の
技術なんだけど、私の方では右側に2個までを固定出来るのを確認してる。左でも
同様の事が出来るのかはわかんない。最大3個をきっちりハメられるのかも未検証。
やり方は職によって違うかも?ファントムの場合その場ちょんジャンプを使います。
もし完全にどっちかに全部を固定出来るなら2段階は目ぇ瞑っても倒せそうですね。
JMSだとそもそもデミアンのソロ動画が少ないのでアレなんだけど、検索しても
ゼロ、ウンヲル、アベジの3つしか出てこなかった。んで軽く見た感じ、どの職も
特に2段階はやりにくそうでした。やっぱ青玉の誘導がキーポイントになりそうな。
ファントムシュラウドのあるファントムは2段階圧倒的に有利かもしない。それで
安定してガッツリ殴れるかどうかはまた別問題だけども‥。(笑)まぁ真面目な話
一人でやるようなもんじゃないと思うわコレ。現実的なのはペア討伐だと思います。
動画では誘導に苦戦してるけど、運悪いパターンがたまたま続いてるだけで、あの
やり方でも調子が良ければ充分15分くらいで討伐する事が一応可能です。因みに 
2段階は突進斬りが安定して避けられるようになると墓も減る。予備動作盗めれば
ほぼ100%回避が可能。コツは重なって殴りつつ判定の狭い方に撃たせる事です。
ss05.jpg

■ルッシー部進捗と動画紹介
まぁ個人レベルでは大体仕上がって来た感じ。うちのメンバだと藍さん、まだズと
私の3人は、もう討伐メンバに入っててもおかしくないくらいのレベルにはなった。
最大の問題は単純に火力足りてないってトコにあって(笑)現状、この3人だけで
戦ってるに等しい状態なんだよねぇ。めくさんとくまーが脱落したのが地味に痛い。
社会人サークルって人集めの時点でまず難しいし、その上で時間合わせるのが更に
難しくて未だメンバの固定すらままならないっていう。やっぱファントムは2段階
相当キツい。参加条件がデミアンソロとか、ドライブ100m以上ってのも頷ける。
要は肝心のテンペストやJKが、効率的に当てられないせいで、イヤでもドライブ
中心に戦わざるをえないってのが致命的。なので最近は如何にパンダを維持するか
って事を重視して、ノーミス前提で練習してます。今はスキルリンクが狩りモード
だったり、単純に狩りで疲れてるせいもあって練習にイマイチ身が入らない感じ‥。
まぁ‥自分だけ焦ってもしょうがないし、他を待つって意味合いも込めて、気長に
やってくつもりです。このままだと半年では討伐ラインまでいけないかもしんない。
レヘルンのシンボル救済コンテンツである「ドリームブレーカー」だっけ?アレが
358アプデの時点で来るって確信あったんだけど、どうやらもう少し先らしくて
予定が大幅に狂ってしもた。次はルシダメ10%アップの為にアケホ450が必須
なんだけど完全に詰んだ。それで思い出したんだけど、先日やっと消滅シンボルも
レベマックスになりました。現在は15/15/7でトータル430って感じです。
@20が遠すぎて絶望的、サクチケ販売に間に合った事だけは僥倖。これで日課は
ヴェラとアビス1周だけ。正直、忙しい時は別にやんなくても平気だしね。今回の
アプデでモンコレ告知が出るようになったのも大きい。毎回更新忘れてズレズレに
なってたのが、取りこぼし無くなった事で安定したマイレージ稼げるようになった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年04月27日 21時52分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.