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行き先は猫に聞いてください。

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2018年04月10日
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カテゴリ:日記
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​​INDEX 
  • ​ 前回の記事について 
  •  カオスビシャス攻略 
  •  ゼロさんの近況報告 
  •  最近のファントムさん 
  •  ゆかりIT部ボス進捗 
  •  動画で振り返る近況報告

■前回のコラムについて 
久しぶりにコラムの体で超絶長文垂れ流してみました。(笑)まぁ無理に付き合う
必要ないんで興味がある方だけ読んで貰えたら。資本主義社会ってのが成熟すると
格差はどんどん広がっていくって聞きます。結局、資本家ばかりにお金が集まって、
労働者と消費者だけが食い物にされていく。特に日本だと剰余労働の権化みたいな
ところがあるし、しかも一向に是正される気配がないっていうね。企業の内部留保
ばかりが無駄に潤って還元される気配もない。経済成長よりも格差の広がっていく
速度が早いっていうのは学者さんによって既に証明されてる。実際に世界のお金の
半分は1%の資本家のところに集まっているって言います。そもそも、資本主義が
「資本の効率的な配分」であって公平な配分を目的としてないのだから当然である。
資本家が100万円稼ぐのと、労働者が100万円を稼ぐ事は全然同じじゃあない。
これまでのめいぽ経活話でもしてきたけど、資本(貯金、運用資金)があるほどに
貨幣は稼ぎやすく、それがないとそもそも経活すら出来ないという。メイポででは
従業員を雇うとかってないから、自らが家内制手工業するしかないわけです。(笑)
って前置きはクソ長くなったけど。要するに今の時代、お金を使う時は、きちんと
計画して考えて使おうねって事です。コンビニでカラーゲ注文すんのに逡巡したり
躊躇くらいでちょうどいい(笑)つっても私、あの手のレジ横ホットスナックって
凄く気になるんだけどなんか注文するの恥ずかしくて出来ないWWWWWWWWW
ちょっと千住ちゃんっぽい(笑)なんも考えんとお金使ってたらスリ減るばかりで
体よく搾取されるだけになってしまいます。あ‥前置きに更に前置いてどうする‥。
話を戻して、日本で生活する上で必要な物、その中でも、高価な物を考えたときに、
現代人なら例えば、車、家とか。そこまで高くないけど衣食住に関わる10万単位
の消費を考えた時に家電とかPCもそれに入ると思うんですよね。まぁPCは今後
ゲームでもしない限り一般には不要になりそうではあるけど。私も昔は興味なくて
お兄ちゃんの友達に頼って、アレコレして貰ったり相談乗ってもらってたんだけど、
トラブルの度に呼ぶのも迷惑だし、自分でも少しは覚えるかってなって以来ネット
だのでまとめ記事なんかでチェックしながら(わかんないなりにも目を通すレベル)
あれこれ経験したりを繰り返してる内に頭デッカチ耳年寄りな感じながらも色々な
事にくわしくなったんです。まぁ、前回のはそれを世にお披露目してみた感じです。
趣味でも仕事でも、その事で色々調べたり考えたり工夫したりするの好きなんです。
ちな不動産と車はお兄ちゃん、サプリと家電と化粧品系はお姉ちゃんに相談すると
適宜人材を斡旋してくれるのでとても便利です。(笑)田舎の狭いコミュニティの
横の繋がり感は異常‥。って事で若い内に人脈作りに励んでおくと人生が捗ります。
あと前述の学者とはトマ・ピケティの事で、考え方は「21世紀資本」の受け売り。
興味ある人は読んでみるといいです。つっても辞書みたいに分厚い本だけど。(笑)

■カオスビシャス攻略 
最近友達からカオスビシャス攻略を催促されたり、討伐の勧誘もひつこいので(笑)
重い腰を上げて攻略に乗り出しました。ファントムなら秒で終わるのでアレだけど。
一般には相当キツいらしい。同じファントムの友達でユニオン8k、補正20kの
友達でも苦戦するらしいって聞いて、それってFS問題解決してないだけじゃ‥?
って思ったんだけど、真面目にどうにもならないらしく、確認の為に周りの友達に
聞いても、私より装備水準が高い人でも無敵一発30秒で押しきれないとか聞いて
ほんまかいな感がハンパない。ザックリ攻略してもだよ?ファントムなら開幕前に
フリード6発動してRTDパンダ、30秒の無敵内に8割だけ削って、残20%に
拘束を重ねて削りきったら、2段階の開幕でサクロして後は消化試合に出来るよね。
それでも倒せないって流石に有り得ないと思うんだけど。どんなやり方してんの?

​​ってコトで、ファントムはソロでやっておきたいから。ゼロで前提して参りました。
んでいざ実戦なんだけど、覚えることってそれほど多くないし、パンダ貯めずとも
聖魔と二人なら意外と呆気なく討伐出来ました。先ず覚えなきゃいけない事として、
ボスHP残15%以降にくる「亀モード・ミニゲーム」ビシャスが貝に閉じこもり、
ウニみたいな雑魚を処理すると出る「時計の針を進めるアイテム」を拾って任意の
時間まで時計の針を進めて次元の狭間で「↑」押して解除するってヤツなんだけど。
画面中央にダーツボードみたいのを見ながら、1分の時間制限内に、全てのマスを
消していきます。大雑把に説明するとそんな感じで、ボードマップはランダム生成。
全て消すと即時戦闘再開になるので、休憩したい、CT稼ぎたいなら、1%未満の
マスを残して、縁側の老人よろしくお茶でもススりながら待ってるといいでしょう。

んでこのボードについてなんですが、消す事に失敗したマトの数字%分だけ本体が
体力回復するので100%、10%、1%、0%って4種類あるマトの100%を
最優先で潰していき、残る時間内に、出来るだけ10%を消していくって形になる。
当然、0%と1%は無視してもいい。ボードマップはランダム生成と言いましたが、
これが地味にクセモノで、最低でも100%が1個は確定っぽいんだけど、これが
多い時で3つ以上ある時がある。それを1分以内に消すとなると、結構キツいです。
ソロなら普通に手数が不足気味、ペア以上でも連携が出来ないと収拾つかなくなる。
なので。この亀モードを無視して2段階に突入しちゃう形にするのが一番楽な方法。
この亀モードはボス体力がある一定水準まで下がったときにしてくるモードなので、
その起点となるタイミング直前に寸止めして、準備を整えてから満を持しての拘束、
与えられた10秒で残りを削り切り、2段階に突入してしまおう★という戦略です。
削りきれないなら、それはもう諦めてステを上げるなり、正攻法で攻略しましょう。
因みに亀モードのCTは意外と短く、ミニゲーム後に削り切れずモタモタしてると、
二度目、三度目のミニゲームに突入する恐れがあります。なので、ミニゲ復帰後は
速やかに残15%を削り切れるよう、大技起動して一気に畳み掛けるのが理想です。

次に亀モード除いた、それ以外の無視出来ないビシャスの攻撃について説明します。
「時間の狭間」「機雷」「インディアン・ポーカー」「アラーム」「交差レーザー」​
時間の狭間 → 通称足場潰し。マップ最下段足場全体が即死トラップになります。
およそ10秒継続、殆どの場合開幕直後に来るので開幕拘束すれば10秒先送りに
出来ます。ゼロならDPMよりも進行優先、先にタイムディストーション設置して、
続いてリミットブレイクの10秒拘束、終了直前にシャドーレインして拘束の延長、
満を持してタイムホールディング★の流れが鉄板だと思います。トラップ発生前に
コーションログが画面中央に出るので、予告を目視したらポツポツある足場の上に
退避しましょう。タイムホールドのタイミングが合っていれば、そのまま無視して
進行出来ますね。ない場合、出来れば上にUFOキャッチャーアームの影響がない
中央左の足場か、中央から右2個目の足場が(中距離職)オススメ。次に説明する
機雷が来た場合に、避難を余儀なくされるので、スペースは確保しておきましょう。
アームのキャッチ判定は長いので目視の接触は無理と考える。上に鎮座してる場合
でも判定は生きているので高いジャンプで頭ぶつけるとやはり掴まれてしまいます。
機雷 → 足場となる全てを対象に白っぽい時計の予告エフェクトが出て2秒後に
y軸方向に爆裂、シールドでも防げない即死攻撃なので、x軸で回避するしかない。
これが一番対応しにくく死にやすい攻撃となります。アームとの相性も最凶に極悪。
このスキルはジャクムの祭壇に於けるバーニングぷっぷと似たような仕様である為、
地形効果を受ける模様。開幕左ポジションなら中央から左の下段内側の足場の下が
半安置的に運用出来ます。機雷設置は本体座標依存なので、場合によっては機雷が
来る可能性もありますが、左から叩くようなポジションで、本体中央寄りであれば
先ず問題なく安地っぽくなります。なので開幕左ポジション左戦闘がオススメです。
インディアン・ポーカー → ビシャスと自キャラの頭部に、カウントダウンする
青い数字が出ます。このカウントダウンが、終わる(どちらかが先に0になるまで)
までに、お互いの数字を絶対値で合わせる。(成功すれば何事もなく終わる理屈‥)
どちらかが0になった時点での「秒差分だけ」状態異常を食らいます。スキル封印
若しくは気絶のどちらか。どっちにしろ、差秒分の間だけは何も出来なくなります。
同時に0を達成すれば一応何事も起こる事無く終わる理屈だけども、未だ経験なし。
これは一応死ぬ事で無しに出来るのもあり、ポーカー中に普通に死んで何事もなく
やり過ごせるパターンの方が多いです。数字は雑魚を処理して「÷2」「*2」を
「相手と自分の数字が近くなる」ようなタイミングで、拾い続ければいいだけです。
アラーム → ボスマップ時間進行の下に赤枠のデジタルの時計があって開幕より
カウントが始まります。これが0になるとジリジリジリ!というアラーム音と共に
ビシャスが殴れる亀モードになって、落下物の邪魔はあるものの、一方的にボコに
出来る時間が30秒続きます。この時間内なら、亀モードを無視して2段階に突入
出来るので、途中で墓を落とした場合、これを利用する為に少し待つのもありです。
とは言え、2分も経てば拘束CTは消化出来るし、こうなるシチュエーションって
あまりないような気がします。もう一つ、この時間の拘束スキルは意味がないので、
温存して起き抜けに撃つのが吉。交差レーザー → 画面中央を挟み左右一本ずつ
赤と青のレーザーが回転します。回転方向は、ランダムだけど左右が必ず逆位相に
なり、順位相のパターンは多分無さそうです。(現時点で一度も観測出来てません)
これが交差すると「コォーン」って鐘が鳴り、999999ダメが飛んできて即死。
このダメージは一応シールドで無視出来ます。即死判定が長めなので無敵スキルで
回避するのは少し難しさあるけど無理って事はない。死んで即、復帰で復帰無敵が
ない場合は、戻ってもすぐ即死してしまうので注意。地味にタチ悪いのは回転軸が
オフセットする時で、左右で針回転の中心軸の高さが違う時がある。同軸の場合は
問題ないんだけど、オフセットすると交差を回避出来ない状況が生まれるという事。
​そうなると一部シチュエーションを除いて、もう死ぬしかないっていう状況になる。
基本的に、遅い方をなるべく根本で抑えつける感じになります。時には足場も使う。​

​2段階について。​特に難しい事は無いので基本ゴリ押しで良いと思います。特殊な
攻撃として、本体が緑に光ってプレイヤーをランダムにマップ内強制転移する事と、
本体が4匹+1に分身し、その処理を怠ると最後に合体して体力回復されてしまう。
猶予20秒程なので、余程の事がない限り心配は不要。もう一つは10秒カウント
爆弾。割合ダメージ85%ですが、回復制限のないマップなので、起爆前後で回復
所作しておけば先ず問題ないです。もし死ぬ可能性があるとすれば交差レーザーと
強制転移の複合攻撃のみかと思われます。レーザーの壁中に変な座標に飛ばされて
交差を許しての爆死。こればかりは事故と思って諦めた方が良さそう。2段階中は
なるべく敵本体から離れずに近接戦闘して殴る感じにすると、強制転移のリスクを
減らせます。基本的に2段階は体当たりが主軸である為、距離を取りすぎると敵の
行動パターンが単純に増え転移の可能性が高くなる理屈。BGB攻略と逆の要領で
距離を詰める事により敵の行動パターンを制限してるという事です。距離を取ると
変な玉のような物を撃ってきますが、それをしてこない距離で戦う。という事です。
コツとしては最下段の床上での地上戦。足場に乗ると相対軸がオフセットするので
弾を撃ってくる+強制転移のリスクが高まる。なので、理屈がよくわからないなら
マップ最下段で動かずに常時接触して殴ってれば問題ないです。体力監視を怠らず
奇数HPで85%以上を維持出来ていれば、死ぬ要素はないという理屈になります。




まとめ​ → どうしようもない状況が頻繁に訪れる為わりと残機潰してゴリ押しが
正攻法と言えるのかもしれない。スマートな討伐って結局拘束無敵頼りの討伐だし。
あんまり真面目に攻略しようとするとイライラしそう。(笑)実際に自分でやって
みた感じ。難しいとは思わないけど、火力要求が思った以上に高いのと、やっぱり
理不尽な「ワケワカンナイコロシ」が多すぎるように思いました。申し訳ないけど
メイポの開発の人が考えるボスの難易度調整とか、演出ってこんなんばっかだから
人によってはつまらないとかイライラを感じる人も多そう。一部ボスにありがちな
落下物とか、もう最近では様式美と化してるしね。マップ頼りの障害物ギミックが
なかったらチョロすぎんでしょってボスばっかり。そうじゃないでしょう?障害物
無しでも、研究のし甲斐がある難易度のボスの方が私は楽しいと思うんだけどなぁ。
そういうタイプなら初見殺しも大歓迎だし。対策の練り様のない攻撃はなんか苦手。
練習して喰らわないようになろ!とかって気になれない。そういうボスよね、コレ。
動画にも早速コメントを貰ったんだけど、「もっとじっくり倒す動画が見たかった」
っていうのあって。まぁ普段あげる動画なら兎も角、攻略動画と謳う以上は確かに
そういうパターンでも撮影しとくべきだったなぁとは思った。動画をじっくり見て
貰えればわかると思うけど、ファミリア未使用とかRTD未使用とか、ブレスとか
コンバット無しとか、一応これでも手加減に関しては色々試していたりする。(笑)
特にサクロの無敵に関しては、使わないで撮影すべきかなと自分でも思ってたから
凄く悩んだ。んでも撮影ノルマが多すぎて、でも、リテイクは最小限にしたいから
結局使った方が捗るわけで「まぁいっか別に」って納得する事にしちゃった。(笑)
時間の都合と撮り高でトレードオフした末の結果なの。ちなみに撮影秘話としては、
撃破2本収録してるわけだから撮影期間は2週に渡っていて、殆どの撮影は5回分
くらいで済んだんだけど、インディアン・ポーカーの撮影だけが、無駄に難航して
それこそ何回リテイクしたかわかんないレベル(笑)カウントが0になる前に死ぬ
パターンが多くて、状態異常のところが撮れなかった。撮れ高的には約8分だけど
撮影自体は多分軽く1時間超えてたと思う。編集自体は慣れたもんだからエンコ別
なら1時間もかかってないかな。今週は制限があるから次週以降で、縛りありでの
討伐動画撮影も検討してみたいと思います。ゼロでも実は練習してんだけどソロは
相当キツそう。リンク多少弄るだけでも快適に倒せるようになるとは思うんだけど。
とは言え、これ系のボスって元々「火力で押し切って倒してね」ってデザインだと
思う、運営の意図的な意味でね。例えば、前にあげた裸カオス蛇動画とか、あれは
理不尽な攻撃がないから、手加減して30分かけて倒す動画にする価値もあるけど、
例えばビシャスもそうだし、この系統の究極だと、ハードスウになるのかな?今と
なってはトップクラスのグルは10分で倒すらしいけど、敢えてそれを手加減して
30分かけて倒す動画見たい!つっても‥それはWWWWW流石に?WWWWWW
技術WWW要求WWWWWW高杉内WWWWWWってなると思うのよ、私ね。(ヮ)
同じ理由で、30分かけてのノーマルスウ討伐動画とかは撮影する気にもなれない。
よくさ、本気出せば秒で殺せるのにカオス蛇面白い、好き★って言う人は多いよね。
結局そういう事だと思うの。ああいうボスがもっと増えればきっとみんな喜びそう。
個人的に、豆、シグナス、カオスアビスの4種は、よくデザインされてるボスだと
思う、攻略のし甲斐があるし普通に楽しい。ホンテは、誘惑とか遠隊の仕様変更で
別のゲームになっちゃったけど、元のデザインは凄く良かった。デミアンも良いと
思うけど詐欺行動とキャンセルが多すぎてね‥(笑)ルシードも悪くないですよね。
んでも、次に来る「ウィル」がまた、ハードルよりも要求火力低いのに技術要求は
その倍★みたいなのの典型だったりするから、ひょっとすると、この2段構え的な
感じで、今後もスウ的なボスと蛇的なボスの2種類でデザインしてくのかもですね。
​​


■最近のゼロさん
毎日DTの1時間だけでも頑張って狩りをし続けて、なんとか225になりました。
ようやく5次コア枠が解放され、強化コア6+スキルコア3となり、主要スキルが
一通り枠内に納まりました。アケホも500になり、全体的なステも底上げされた。
武器潜在もユニのまま少し弄って、ステはA6%分落としたけど、一応トリプルに
なった。ボス30%、クリ率9%、S6%だったかな。おかげでラピッド10込み
でクリティカル100%を維持出来るようになって、見た目少し気持ち良いですン。
アケホも540になったら一段落なので、狩りもデイリーも暫く休みにしたいです。
ただ、ここから540までの4レベル分が地味にキツそう。逆算しても1ヶ月以上
かかるんですよね。レベルが高くなるほどに要求がキツくなっていくのでシンドイ。
500までは速攻だったのに、レベル10越えた辺りからなかなか上がらなくなる。
アケホデイリの中で意外と火力要求が高いのがドリブレと、SS。それでもSSは
ギリで毎日コイン10枚確保出来てます。メインの人だとピアストで突くだけでも
精霊解放出来るようですが、所詮サブのステだとDC2撃前提になるので、精霊が
隣接しているとDCのCTの消化が間に合わずに、バイキンの接近を許してしまう。
今のところ1戦12500点が止まりです。ドリブレは言わずもがな50F止まり。
まぁ、それなりにステが上がっているのでウィークリーボスノルマは快適になった。
一応15分もあれば一通り回せる感じ。ソロでキツいなって思うのはビシャスだけ。
そういや、8日の痕跡フィーバーめっちゃ楽しみにしてて武器の強化やり直す予定
だったのに、気付かなくってスルゥんなっちゃった。まぁスタホ改変も目前だから
待機も決して悪手ではなかったと思いたい。15%で埋め直して★11にしてから
アブソ継承する予定だったんだよね。色々と準備してたのに全部が台無しに‥(笑)
金策的な意味でも機会損失あるし、なんかスゴく損した気分で花ちゃん悲しいよ‥。


■最近のファントムさん
日課はアルカナデイリのみの活動。あとは週間ボスの消化と、ゆかりIT部の活動
のみです。一応一日一回フリマ周ったりくらいはします。ゼロの狩りをやめてから
活動ノルマが無いに等しい為、デイリ消化後はもう放置してるだけの日が続いてる。
一応装備1つ入れ替えてステ200kほど上がったけど、目と鼻の先にあるスタホ
改変次第では即死する可能性が無きにしもあらず。(笑)取り敢えずスタホ改変を
待ち、それを受けてから今後の方針を再考する予定。最近は先送りばかりで何一つ
行動してないのがバレバレ(笑)やる気ないわけじゃあないんだけど消極的ですね。
現在8Gと12kp。先週10G使ってしもた‥(;ω;)また頑張って貯金しないと‥。
大物が一点売れたからいいものの、最近では殆どが展示状態で、問い合わせもなく
5m以下の商品がたまに売れてるだけ。これ、二人分のボス結晶とか稼げてるから
まだいいものの、普通に生産してる程度じゃ稼ぎもたかがしれてるし、普通の人は
ホントに課金しない限りメルなんて貯金出来なそう。扱えるメル増えて強い装備が
メルでも買えるようになったとは言え、先行き不安のお先真っ暗状態で閉塞感ある。
課金すればキューブ買ってフリマに並べるで換金出来るわけだし、最初は「ん?」
って思ったけど、コレ今の時勢にマッチした完璧なビジネスモデルよね‥恐ろしい。


■ゆかりIT部
勘違いをしてる人がいたみたいなので先に断っておきますが、IT部の「IT」は
「意識高い」の、略ってのは冗談ですよ?普通にインフォメーションテクノロジー
(情報技術)の、認識でいいです。敢えて小洒落た略し方するくらいなら、いっそ
イグニッショントランス(点火変圧)にでもしてるわ。発足にあたっての相互着火
的な意味合いあるしね。ってか正式名称は「ゆかりR&D」です。まぁ‥いいけど。
最近桜さんが仕事の都合で暫くイン出来なくなって。まぁ‥他に強いの誰か誘って
開催しても良かったんだけど、メンバの色々を考慮すると聖魔無しで練習するのは
非効率かなと思って、暫くの間は代理聖魔として、千住にお願いする事にしました。
聖魔ありきで練習した方がいいかなって事です。デミアンは正直聖魔なしでも討伐
余裕なんだけど、スウだけはちょっとね。特に3段階は、DSがない職の生存力が
ダダ落ちになるから。UDSは兎も角としてもADSあるブレイドがマジ羨ましい。
なので最近の開催は個々レベルでアドバイスしたり指示したり、戦略も色々試し中。
つっても私の出すアイデアの8割が色々なシガラミで使えなかったりすんだけども
一応15分で3段階の半分くらいまではいくようになっています。3段階開幕から
徐々に脱落してくから、進行力がどんどん落ちていくせいで、そっからがイマイチ。
生存競争に対して運頼りになってる人がまだ多い。いや、しょうがないんだけどね。
取り敢えず1と2はどうでもいいし、練習したいのは3段階だけなので、最近では
入場前パンダ&リーフ、そのまま大技を温存させたまま1段階30秒を我慢で進行。
2段階開幕で拘束したらそっから2回目パンダ起動、自分の最大DPMでブン殴れ!
作戦にしています。そのおかげなのか2段階でたまに偶発的なトラブルが起きても
ほぼ安定して3分以内に3段階へ突入出来てる。トラブルなしなら全員ノーミスの
2分で突入出来ることもある。んでまぁ、上記の分析により、脱落者が増える度に
進行力がダダ落ちていくから、今は何よりも「6人生存のまま進行」を優先してて、
兎に角練習時間いうか戦闘時間を少しでも長くして、経験を積み重ねてる最中です。
なんだったら戦闘放棄してずっと逃げ回ってるだけでもいいよって言ってある(笑)
んでも今桜さん戻ってきたら、そのまま7割くらいまでは、スッと行けそうな感じ。
個人の検証としては、3段階の意識配分を少し落下物寄りにして練習する事にした。
本体は適度に監視する程度。結局死ぬ時って、気絶して動けないところに追撃って
パターンが多いから、じゃあ、気絶に対してもっと丁寧に動くべきか?ってなった。
正解なのかどうかわかんないけど、取り敢えず生存力は上がってる、最近では毎回
最後まで立ってるの私だけだし。パラとウンヲルより生存力高いってのはスゴイと
思うんだけど、やっぱりこれは職業相性というか、DS有り無しの差なのかもねぇ。
それでも最初は気絶云々より回復間に合わずで死ぬ人が殆どだったから、全体的な
生存力は上がってると思うし、次の段階に来てる気がする。まぁ、心配しなくても
練習は絶対に自分を裏切らないし、スウ弱体化、シールドの仕様変更、スタホ改変
と控えてるので、投げずに続けてさえいればその内イケんじゃないの?みたいな★


■動画で振り返る近況報告
間が空いちゃってるからスンゴイ物量あるね、コレ。毎度ですがIT部とルシ部の
動画紹介はブログではしないので、見たい方は直接、向こうで視聴して下さいませ。
最近ルシ固定グルって多いらしく、逆に人が揃えられなくて苦戦してるグルも多い
んだとか。お陰様でアチコチから声をかけて貰って、つっても、火力とかじゃなく
単純に頭数合わせとか完全な善意みたいな(笑)私のゼロにも声かけてくれる人が
居てくれて、申し訳ないと思いながら顔を出させて頂いております。ゼロの200
武器欲しいデス!(水玉無いけど)まだ、全然先の事かなぁって思ってたんだけど
ゼロでルシードデビューを果たしました。ってか何を勘違いしたのかルッシーって
ずっと230からだと思ってて(笑)なんで急に声かけられたのかわかんなかった。
って事でアチコチお呼ばれしてホイホイと付いていってしまうチョロイ花ちゃん★
シラナイオジサンコワクナァイッツWWWWWWWWWWWWデミ、スウ、ルシと
一通り討伐して参りましたン★とは言え、散々っぱらファントムで経験してるから
こんなもんかって感じではあるけど、ゼロは操作面白いから何してても楽しいです。
逆にファントムでのボスは無駄に肩にチカラ入っちゃうんだよね、周りからなんか
変な期待されてるし、みっともないところも見せられないから。兎に角アホな墓は
落とせないってプレッシャーが常にあるという‥。誰かと一緒なら尚更だよ。(笑)
って事で、ゼロで誰かと遊びに行くボスは軽さの極地★スゴーイ!たっのしーィ★
そういや、楽天ブログのUIが新しくなってね。まぁ随分と前からの話なんだけど、
新UI変更後も、前のUIが好きって人も多かったらしく、記事を書く時に好きな
方を選べたんだけど今月から前UIのサービスは終了になっちゃった。ってわけで。
改行が少し面倒になって、ご覧の通り、普通に記事を書くと行間めっちゃ狭くって
密集した感じなっちゃうの。これってどう?読みにくいとか目が疲れる感じある?
コメントくれるなりメイポで一言くれると嬉しいダス‥喜びのエルナス~★ (!?)

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Last updated  2018年05月09日 22時38分52秒
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