034756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 続・ヘィストに愛を込めて♪

 続・ヘィストに愛を込めて♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月09日
XML
カテゴリ:お友達の事♪

こんにちわ♪

突然のお別れにビックリした週末でした。

末摘花です♪

今日もよろしく御願い致します。

 

今まで深く掘り下げるような真似はしなヵったヶど

敢えて今日はしてみようヵなと思います。

 

「なんの為にメィポしてんの?」

少なくとも誰かの為にメィポしてる人なんていないよね。

自分の為以外の何物でもなぃ。

最初は誰でもゎヶわかんなぃままに始めたんだとは思うんだヶれども。

最初の強さはみんな平等

初心者島で足掻いてる内から明確な目標持ってる人はいなぃでしょ。

ビクトリアアイランドに行くと色々な人に出会います。

お友達も少しずつ増えるでしょう。



お友達が増えて、

ある程度レベルが上がってくるとさ?
なんかしら目的意識が芽生えるはずです。

比較対象が目の前にいるゎヶですヵら、
人と比べてどう?意識が出てくるゎヶで。

まずはアバを買う事ヵら始めたりなんヵしてね。

誰かに追いつきたい

誰かよりも強くなりたい

強い武器を作りたい

お金持ちになりたい

色々な動機と目標はあるだろぉヶど
至極単純だと思うんだょね。

結局は自分が満足を得られる何かを形にする事。

でもゲームの中であってもお友達がいる。
好きな人がいたりするヵもしんなぃ。

そんな誰かとの楽しいお付き合いも大事にしたぃ。

レベラーゲ

コミュニケーション

メィポの中で敢えて楽しい事を挙げるとしたら
この2個だと思うんだょね。

経済活動もあるだろぉヶどこの際は少数でしょぅ。
誰でもメルは増やしたいと思うヶど
上記した2つに比べれば2の次3の次、
強化もこの場合含むとしてね。
あくまでもついでになるでしょ。



誰かと楽しい時間が過ごせればそれだヶでハッピー♪

強くなる事で自己満足的な意味だヶどハッピー♪



メィポの楽しぃトコを挙げるとしたならば結局この2つだと思ぅ。

ヶどこれって結構二律背反なテーマだょね。

1番良いのは仲のいいお友達と
いつも一緒に狩りして
一緒に成長してヶるのが望ましいけど、



例えば

お友達同士であっても

恋人同士であっても

男女であっても

女同士、男同士であっても

職が同じであっても違っても

どこヵライバル意識があったり、
妬む気持ちがあったりするものです。

アタシのナイトロードを例にしたら

Lv70~Lv90まで効率良く何かを狩れなかった
自分からすれば アイスストライク 習得後
すぐ武器庫デビュー出来る 氷魔 
は妬むべき存在であったし。

今のレベルで言えば姫で20m以上の
効率を叩き出す ビショ に嫉妬したり。

それが近しいお友達に居たのなら尚更でしょぅ。

いや、例えただヶでそんなに強く思ったりはしてなぃょ。。w
そりゃ少しはあったヶど一過性の気持ちだしね。

職業によって個性は当然あるわけで

狩れる敵、狩れない敵
効率よく狩れる敵、狩れない敵

当然ある訳です。

同職同士ならスキル振りやAPの振り方、SPの振り方、

強化次第で当然差は出るでしょう。

 

つまり同職同士での比較はこの場合ありだと思うヶど、

違う職同士でお互いの長所短所を比較する事はナンセンスです。

でも、仲良しだからこそ余計気になったりしちゃぅ。
それが悲しき人間の性なのヵもしれなぃ。

突き詰めれば結局自己満足。

形に残らない物にメルや現金、限られた時間惜しみ無く投入してる
私達のこの行為は、はたから見たらどれだヶ滑稽に見える事でしょぅ。

だからこそゲームをする上ではただただ純粋に楽しまなくちゃ損であり
ぃゃらしぃ負の感情を持ったままゲームしてても楽しくなぃし
意味無いし、それこそお金と時間の無駄な浪費でしヵなぃ。

内輪ネタで恐縮だヶど、

先日の白クンのお友達妬みトモロク切られ事件とヵ、

先日のフリマの看板にあった(見た人いるヵな?w)

「ムカツク友にレベル抜かされたんだヶど、どうする?」

ぃゃ。。

ムカツクような人って友って言えるヵ?

ってヵムカツクような人ならロク切っちゃえょ。。w

大人ヵ子供ヵ知らなぃヶど、どんだヶ程度低ぃの。。


一昨日突然引退しちゃったアタシのお友達も
リアの生活でとんでもない事件に巻き込まれた感じになっちゃって、
そんな中、気晴らしにINしたメィポの中で変な事件に巻き込まれ
心を折られた形になっての最終決断があれだったゎヶで。。

それは聞いてたし、相談にも乗ってあげたヶど、
アタシに出来る事なんて話を聞いてあげる事と、
簡単なアドバイス程度だヶでさ。。

ゲームの中だヶでの付き合いなんて所詮そんなもん。
目の前に居たのならもう少し力になれるヵもしれなぃ。
ヶどここで出来る事は限られてるので、

アタシに何か期待されてもホントは困っちゃぅ。。

アタシはただただゲームを楽しむ事だヶが目的で、
そんな事ぃぅと勝手な人間に思われちゃうヶど、w

誰でもホントはそうでしょ?

楽しむ事以外に何も出来ないし、
そうでなヶれば意味が無い。

学生サンあたりだったら人付き合いの
何かなんかも学べるだろぉヶど、

成熟した大人がここで学べる事なんてたかが知れてる。

アタシが言いたいのは、
メィポの中の生活に於ける
レベラーゲ や コミュニケーション
のせいで、今回の件もそうだったヶど、

お友達のSOSに気付いていながらも
何も出来なかった事が悔しいの。

話を聞いてあげる事すら出来なかった。

その子はウチのギルに所属してたヶど、
あんまり一緒に狩る機会や
お話してあげられる時間も取れなかった。

いっつもソロで狩ってて
誰にも迷惑ヵヶずに地味に狩りしてた。

本当は色々なお話聞いてあげたり
一緒に狩りしたヵったヶど、

アタシも付き合いゃ自分のレベラーゲに必死でさ。。

何かしてあげたくても出来なかった。

4次職にもなると更に能力は
属性などに特化する形になります。

職と職の相性も大きく変わります。
氷魔と火魔が一緒に狩るトコなんか見ないように、
ドロップ狩りみたぃな明確な目的でも無い限りは
誰でも経験値効率とメル収支が自分にあった狩場に行くでしょう。

そうなるとさ、
いくらお友達で一緒に居たくたって無理が生じてくる。
同職でも無い限り同じ狩場でお互いがお互いの
効率を落とさずおいしく狩れる狩場なんて普通なぃ。
高レベルDKの減少理由の一つでもあると考えてます。

ただでさえこのレベルになると狩場も限られてくるゎヶで、、

そんな悲しい事実に気付いてしまった。

前にも書いたヶど

一緒にいるのが当たり前って思ってる人が
一緒にいるのは当たり前じゃありません。

居なくなってから気付くこの悲しみは言葉に出来ない。。

居なくなってしまうかもしれなぃ事に
気付いててこのザマですヵら。。

ギルマスなんかやってる資格なぃのヵもねぇ。

昨日のコメントにも書いたけど。。
もうやめたいょ。。

やめられなくなったヶどっw

アタシは色々な人とここで巡り会って
色々勉強させてもらったし、

このレベルになって初めて気付けた事もたくさんある。
上に書いた事もそうだヶどね。

もっとみんながみんな肩の力抜いてさ、
心とノミソからっぽの状態でメィポ楽しめたらぃぃのにな。

アタシからの切なる願いです。

まぁ、、

あんたはもうLv170だからそんな事言えるんだょっw
って思ゎれちゃぅヵもしれなぃヶど、

アタシはレベルが低いずっと前から レベルなんか関係なぃ
ゲームなんだから楽しんだモン勝ちでしょって一環して言ってるヵら、

長いお付き合いの読者さんならきっとわかってくれるょね。

誰かと比べて自分の劣位を気にしたり
自分の強さの優位性を誇示するような

そんな寂しい人間にならなぃで下さい。。w

メィポの中の強さやレベルどーとヵ、
リアの世界でなんかクソの役にもたたなぃんですヵら。

むなしいだヶですょ。


このメィポの世界で本当に

貴方にとっての大事な物ってなんですヵ?

ゆっくり考えてみてはどぅでしょぅ。

あんまり狩りしてなぃのに
全職ランキンがスコシツツ上がってたアタシですが、

上位の一部の人がズルしてBANされてるって
今まで特にムツカシクも考えずに思ってたんだヶどさ。

最近ちょぃ調べてみて気付いたんだヶど、、

みんなキャラデリして引退してたんだね。。

なんか最近見ないなぁ、
なぁんて思ってた有名人なんかも
みんな引退しちゃってた。

理由までは知らないけどさ。

あんまり狩りに忙しくて疲れちゃったのヵもね。

アタシもあと数%で170だヶど、
達成したトコロできっと何も変わらないし
終わりが見えてる訳じゃない。

 

 

 

「そんなに自分の事ばかり考えていたら」

 

「いつか独りぼっちになっちゃぅょ」

 

 

「それでも構わない。。」

 

 

遠回しに告げた大切な人への依存心が空回った瞬間

 

 

 

「アタシを独りぼっちにしないで!」

 

 

 

素直にそう言えば良かった

 

例えば夢や目標は追いかけてる内が1番楽しい

 

ってのと一緒で

 

叶えてしまったらその先には何もない。

 

何もないの。

 

 

そこではない何処かへと辿り着く瞬間

 

ふと気付いたら自分には何も残って無かった。

そんな事にならないよう

自分の大切な何かを見つけて

ゴールまで一緒に持って行けたらいいよね。

 



ほな♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月09日 23時26分05秒
コメント(5) | コメントを書く
[お友達の事♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

o末摘花o

o末摘花o

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
天然危険物@ Re:杏戦隊めぃぽまん♪(07/15) つ 本日も乙でした。   教えてもら…
ひょーせつ@ 追記 あと露店にほうに重要な書き込みをしたの…
ひょーせつ@ SS転載 花さんとこに乗せられたSSを僕のブログで…
o末摘花o@ タイチョへ♪ ふーん。 アタシ達の事好きなんだぁ? …
ヤザン@ あの。。 てか誰かが叫んだやつさww消してくれた…
o末摘花o@ ナバポンへ♪ なんでみんなして変なツッコミいれんのょっw …
ナバフォ@ めぃぽブラック!? やられる方の身にもなって欲しい口上です…
o末摘花o@ 雪クンへ♪ あははっw うっさぃょーw そんなツ…
ひょーせつ@ ・・・ 最初の前口上を全チャでやるとか神っすか。

© Rakuten Group, Inc.