340982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

菅原学習塾(自立型個別学習)                   石川県野々市市の個人塾     

2017/10/14
XML
カテゴリ:思うこと
​​​
​ 「ばかな! 直撃のはずだ!」 (シャア・アズナブル)


  直撃に強い生徒って意外といるなぁ~。
  真正面から受け止めてくれた瞬間は震える、
  保護者の想像を超える変化を遂げる子どもも少なくはない。

  これはもちろん良いケース、
  
  〇直撃せんように「最初から逃げている」
  〇直撃せんように「最初から逃がしている」
  〇
直撃せんように「最初から守られている」 
  

  ご家庭のほうが多いかもね。
  
  保護者の方が、「覚悟もっての過干渉・過保護」
  はいいんですよ別に。(圧倒的な経済力あれば成り立ちますから)

  ただねぇ、風見鶏かカメレオンっかってくらいの
  「ただのご都合主義」「ただの気分次第」のご家庭は
  いい加減にせぇよ、って感じ。
  
  覚悟なき「甘やかし」、覚悟なき「厳しさ」ならばいっそ放置してくれないかな。
  そのほうが自分で気がつくチャンスは増えるのでね。  
    



 
 
  

 
 
 

 
  
 
 

 
  
  

 
 

 



​​
​​
​​​​​​






Last updated  2017/10/14 11:30:05 PM

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.