500942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

菅原学習塾(自立型個別学習)076(272)8133                  石川県野々市市の個人塾

菅原学習塾(自立型個別学習)076(272)8133      石川県野々市市の個人塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/03/03
XML

このむずかしい時間を耐えることができない人は勝てない

もう「悔やんでも」「泣いても」「甘えても」「人のせいにしても」

間に合わない

今まで何をやってきたか、ハッキリと証(あか)される時がくる

(Do Da Dancin'! 7巻のP164    槇村さとる先生)

 

そうなのです、保護者の皆様。

試験会場で結果を出すのみという時期に来ました、お子さんが過去の人生において

「どういった状態であれば」力を出し切ったかを思い出してください。

不安、焦り、苛立ちの中で大きく成功したことがあったでしょうか?

明るさ、前向きさ、素直さ、開き直り、周囲への優しさ、そういった姿より頑張り

ぬいたことはございませんか?

これからのあと数日の努力も大切です、しかし当日の試験で結果を出し切ることが

最重要です。ご留意ください。

 

正しいと思われる選択が必ずしも成功につながるわけではないわ

ズレたら修正する  目を離さずにいる  

たえずゴールを向いて修正する

成功への意志こそが大切なのだわ 

くだらない今の感情などよりもね

やってみましょう、相手に不足はないわ

(Do Da Dancin'! 8巻のP113    槇村さとる先生)

 

2日目が終わるまで「一切のネガ」を排除してください、マイナスイメージは脳に悪影響

を及ぼします。保護者の皆様、我慢してください。お子さんが努力しているならば、

なおさらのことです。見守ってあげてください、よろしくお願いいたします。

 

 

〔菅原学習塾〕(石川県石川郡野々市町) 【代表:福村幸治】

  月曜日~金曜日 16:00~22:00  土曜日 10:00~22:00

  ※最大週6日通塾可能、最大週30時間学習できます!

  ※TEL 076(272)8133  e-mail : sugaharajuku@live.jp






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/03/03 09:50:58 AM
コメント(0) | コメントを書く
[激励、がんばって!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.