500772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

菅原学習塾(自立型個別学習)076(272)8133                  石川県野々市市の個人塾

菅原学習塾(自立型個別学習)076(272)8133      石川県野々市市の個人塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/03/31
XML
カテゴリ:学習方法

海賊戦隊 ゴーカイジャー

(テレビ朝日 毎週日曜日 午前7時30分より放送中)

 

下の息子4歳が毎週見ています、昨年のゴセイジャーに続き戦隊モノにはまっています。

私も昔ゴレンジャーは確かに見ていた。

 

HDDに毎週録画しているので、暇なときは見たがる。

初回の放送はもう絶対に「10回以上」は見ている。

 

本日の出来事(お母さんよりの報告)、本日お風呂でなんと初回の放送を

「30分間(CMを含む)」をずーっと語ったとのこと、もちろん途中のよくわからない

セリフは自分でのアドリブ。

 

これは「暗誦」ですよね、まさに。

 

お父様、お母様、おじい様、おばあ様、生徒の皆さん、誰にでもこういうことはできます。

うちの子どもにも決して意識をして覚えさせたわけではありません。

 

どのお子さんにも絶対に「覚えられる」「暗誦できる」領域があります、そこを見つけ出す

のがわれわれ技術者。

(若い学生でもできる者はできます、ただしどんな大きな組織に属していても、またどんな

ベテランだろうが、できない人間には絶対にできません。)

 

「暗誦」を学生時代に楽しんだ保護者の方々、その技術をお子さんに伝えられれば必ず

伸びます。生徒諸君、「暗誦」は好きなことならば必ずできますよ、やってみましょう!

 

 

〔菅原学習塾〕(石川県石川郡野々市町) 【代表:福村幸治】

※TEL 076(272)8133  e-mail : sugaharajuku@live.jp






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/03/31 11:26:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[学習方法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.