501003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

菅原学習塾(自立型個別学習)076(272)8133                  石川県野々市市の個人塾

菅原学習塾(自立型個別学習)076(272)8133      石川県野々市市の個人塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/08/27
XML

「躾(しつけ)」はご家庭の問題です。

 政府系でもそういった発言はあったような・・・

 教育本もたくさん出回っていますね・・・

 教育講演会でもいろんな「啓発」がありますよね・・・

 

 公教育の先生方は、「言いやすい」「意見しやすい」 保護者の方には

 意見として言うらしい。

 (保護者の職業・背景に関係なく言えているのでしょうか?

       言えているのならば、給食費の回収ぐらい普通に責任果たしてください。)

 

 

 民間教育機関においても、指導を棚に上げて「言いやすい」「意見しやすい」

 保護者の方と口論になる人もいるそうな。

 (民間教育機関でサービス業の自覚ある人は絶対に保護者と喧嘩などしない。)

 

 

 

 私?

 当然、「躾(しつけ)」も自分の仕事と自覚していますよ。

 もちろん、「過剰な要求」「過度な期待」は予防線張ります、サジェストします。

 ただし、

 誰もが責任を取らない、取れない、取りたがらない、最初から逃げている

  

 人が多いからこそ、立ち向かいたいですね。

 (もちろん、入学金・月謝をいただいているご家庭に対してのみです。)

 

 

 

 

 

〔菅原学習塾〕(石川県石川郡野々市町) 【代表:福村幸治】

※ セカンドオピニオンを必要とされる方々の学習相談は随時実施しております。

※ TEL 076(272)8133  e-mail : sugaharajuku@live.jp

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/27 05:07:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[思考、考え方、学習哲学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.