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菅原学習塾(自立型個別学習)076(272)8133                  石川県野々市市の個人塾

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2013/07/19
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カテゴリ:思うこと

塾、家庭教師、通信教育、市販の参考書、

つまりは「学校外」の学習を利用するには利用の仕方がある。

 

◎「教務コンテンツ」「システム」を最優先とするのか?

◎「教師(影響力、面倒見)」を最優先とするのか?

◎「学習空間(環境)」を最優先とするのか?

 

 

最優先、最重要を再確認してください。

ぜーんぶが整ったそんなもんあるわけないじゃないですか。

(最高に近いなぁって思うものはあります、「あれ」とか「これ」とか「あそこ」とか・・・。)

ほとんどは「チラシ」「パンフレット」「誇大広告」の中のみの幻。

それぞれの業種、業態の「強み」「弱み」ってやっぱあるんですわ。

保護者の方、生徒さん、利用の「立ち位置」、おかしくないですか?

 

立ち位置がおかしいので、「努力の方向性」もおかしくなりがちなんです。

 

前職のときに習いました。

方向性の間違えた努力は害である。


 

何を最優先にするかを決めるだけで、選択および集中への行動パターンが変わります。

 

お子さんを確実に「変貌」させるものは存在します。

しかし、完全にフィットするものは探し出さねばなりません。

 

人生に手遅れはない、よく言われる言葉です。

ただし、出遅れは確実に存在します。

 

教材活用するか? 

システムにのせるか?

影響力を利用するか?

 

覚悟をもって、最優先を確認し、集中してください。

民間教育は投資です。利用方法を間違えると当然、「損失」は発生します。

 

販売主体は「損失」「損切り」「リスク」を明確に語りません。

(最終的に追い込まれれば、「投資はお客様責任」となるのですね。)

利益を得るには、正しい選択・正しい判断が必要です。

そう、完全なる他力本願など存在するはずがないのです。





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Last updated  2013/07/19 06:57:23 PM
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