000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

菅原学習塾(自立型個別学習)076(272)8133      石川県野々市市の個人塾

2014/04/24
XML

「〇〇君、△△に受かってんて、すごい!

 なんか、塾もなんもせんと、とことん家でしっかりやってんて、すごい!」

 

 

「〇〇君、△△に受かってんて、すごい!

 なんか、◆◆塾にとことん通って、しっかり習ってやってんて、すごい!」

 

 

 

この2つの話の間に

無数の目盛(無数の状態)

が存在するのをお気づきであろうか。

 

 

 

優秀な教師・講師・家庭教師はここの「心情」「環境」「コンテンツ」をコントロールできる、だからうまくいく。

優秀な生徒・保護者はここの「心情」「環境」「コンテンツ」をコントロールできる、だからうまくいく。

教師・講師・家庭教師、生徒・保護者の連携がうまくいけば、その効果は自ずと高まる。

 

 

ある機関の調査によると、学校外教育の「満足度」はあまり高くないらしい。

そりゃそうだろう、

「腕の足りない教師・講師・家庭教師」と「覚悟の足りない生徒・保護者」 

が連携したって何が変わるちゅうねん!

 

昨日の新規保護者がほざいとったな。(体験学習なし、今後のご縁なし。)

「こないだまで行っていた塾、成績保証あったのですがお宅様は?!」

あほくさ、そんな立派な保証あって、なんでウチに来んねん! 俺は既存塾生なんとかするだけで精一杯じゃ!

 

 

「無数の目盛(無数の状態)がある」「人はそれぞれ」 

にお気づきください。

「相性を考える」「好きか嫌いか、好きならしっかりやる、嫌いならやらない・辞める」

意外とシンプルな思考に重要な解決策・解決方法がある気がしますね。

 







Last updated  2014/04/24 08:25:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[思考、考え方、学習哲学] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.