500866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

菅原学習塾(自立型個別学習)076(272)8133                  石川県野々市市の個人塾

菅原学習塾(自立型個別学習)076(272)8133      石川県野々市市の個人塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/03/23
XML
カテゴリ:思うこと

  先日のヒルナンデスにて

  いやもとい、バイキングにて

 

 

 プロが激白 子どもが賢くならない親の行動

 

  1位   結果だけ評価する

  2位   子どもの過去を責める

  3位   人前で「うちの子はダメ」と言う

  4位   ご褒美でやる気を出させる

  5位   「宿題やったの?」と確認する

  6位   習い事をやめさせる

  7位   単語の会話を許す

  8位   子ども以上に落ち込む

  9位   父親が母親を責める

 10位   自分が出来なかった目標を背負わせる

 

 

    なるほどなるほど

    これから多感な時期を迎えるお子さんをお持ちの若い保護者の方々は大いに参考にすべきですね。

    現状やっちまっている保護者の方々、「いいじゃないですか、覚悟持ってやっているのならば。」

    「いやこれを見て反省しているんです、私!」という方々、「じゃ、絶対に改めてください。」

 

   中途半端なぬるま湯継続、事なかれ主義(状態)

   ころころころころ豹変カメレオン状態(主義)

   いいとこ取り、いいとこだけ取りたい主義(状態)

    上記3状態(主義)の保護者さまは、「せめて」お子さんを振り回さんといてほしいものだ。

 

    いろんなヒント、きっかけ、ポイントを基にして「自分なりの正解(価値観・教育観)」を固めていただきたい。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/03/23 06:53:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.