431301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

菅原学習塾(自立型個別学習)076(272)8133      石川県野々市市の個人塾

2017/06/08
XML
<その4>
言い訳が多い
・「やらない」「できない」ことを正当化する言い訳が多い
・最初から「やらない」ための前フリとしての言い訳が多い
・「やらなくてよい」方向への誘導としての言い訳が多い
・これを言えば「やらなくても許される」かもしれないと思っている
・「やりたくない」はさすがに恥ずかしいので、とりあえず言い訳を言ってみている


















「なにやったらいいかわからん」
「どこやったらいいかわからん」
「やれって言われてないし」
「習ってないし」
「書いてないし」
「教えてもらったけど、わかりにくかったし」
「やったけど、できんし」
「意味不明やし」

はいはい、永遠に言ってなさい。
保護者の方も上記は「言うな、二度と言うな。」
で終了させてください。
理由?
上の言葉はアホがよく言います、
こんなことのやりとりでの時間の浪費を防ぎましょう。






Last updated  2017/06/08 02:00:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[思考、考え方、学習哲学] カテゴリの最新記事



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.