034220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*** Sugar Pot ***消しゴムはんこ

*** Sugar Pot ***消しゴムはんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/07/17
XML
カテゴリ:消しゴムはんこ

 

昨日はダンナが休みで家に居たため、パソコンに向かうことができず、

更新できませんでした(-_-;)

 

3日坊主どころか、2日坊主・・・まぁ、のんびりやっていくのが続けるポイントかな~

と思っているので、マイペースに無理なく更新したいと思います♪

 

 

さて、前回書いたお別れバーベキュー大会は和やかに終わり、

子どもたちもたくさん一緒に遊び、満足そうでした v(o^▽^o)v

 

良い思い出になればいいなと思います。

 

 

そして、前回の更新時、必死に作っていたプレゼントするお名前はんこは、ニスの臭いが残っていたので、結局今日お渡ししに行きました~。

 

今日はお引越し業者が来て荷物の積み込み作業と聞いていたので、お忙しいとは思いましたが、休憩時間であろう12時過ぎに行きました。

 

お渡ししたお名前はんこたちは、これ★

 

お姉ちゃん用。リンゴ(前回紹介)・ハートお名前はんこ♪

 

リンゴ・ハート名前はんこ

 

 

双子弟くん用。車(ワンボックスタイプ)お名前はんこ♪

 

車(ノア)名前はんこ

 

 

そう。またもやラッピングするまで写真を撮るのを忘れていたのです(-_-;)

仕上がったらすぐに写真撮るクセつけなきゃ!

 

 

はんこの持ち手は自分で作っています。

 

木材をノコギリでギコギコ切って、

 

サンドペーパー(紙やすり)でシャカシャカこすって角にまるみをつけたり表面を滑らかにして、

 

はんこを押して、

 

ニスを塗っています。

 

ニスは、透明タイプと薄茶タイプをデザインの雰囲気や使う方のイメージによって選んでいます。

 

持ち手を付けるようになる前は、

自分で木材を切ったりやすったりするのはめんどくさ~い!と敬遠していましたが、

やってみると手間はかかるけどおもしろい!

 

何より、持ち手があると使いやすく見栄えも良いです♪

 

 

話が逸れましたが・・・

 

お名前はんこたちと一緒に、

イギリスにあるかどうかわからないので布用インクパッド3色

(バーサクラフト/Ash Rose、こまけいこセレクションそらいろ、こまけいこセレクションマスカット)と、

お子ちゃま達がバンバン押せるように水性のスタンプ台3色

(ピンク、青、緑)も同封しました♪

 

お子ちゃま達は幼稚園に行っていて居なかったのですが、

ご両親はとっても感激してくださいました! v(o^▽^o)v

 

喜んでいただいているお顔に出会えるのは、作りがいがあるし、とっても幸せ(*^^*)

 

イギリスでもご家族皆さんが元気に明るく楽しんで生活できるといいなぁ(o^-^o)

 

さてさて、お次の制作予定は長女のクラスのお友達&お姉ちゃんからのオーダーです♪

 

お別れするお友達ご兄弟にプレゼントした時(初回日記参照)に、

一緒に居た他のお友達のママが私のはんこを気に入ってくださって、

オーダーしたいと言ってくださったのです!!o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!

 

 

現在ご希望のモチーフ・大きさを考えていただいているところです。

 

お友達は「さくらんぼか、うさぎ」。

翌日には「やっぱりハートもいいな♪」と言っていたので、

その3つのモチーフでそれぞれいくつかデザインを考えたので、選んでもらおうと思います(o^-^o)

2つのモチーフを入れ込んだデザインも作ってみました♪

 

どれを選んでもらえるか楽しみ!!(^-^*)

 

 

それから、私の友人も何人かオーダーしたいと言ってくれていたのですが、

お別れするお友達へのプレゼント品制作のため待ってもらっていたので、

お作りしようと思います♪

 

 

 

今日はなんだか長々と書いてしまいました(^_^;)

 


 


にほんブログ村
ランキングに参加してみました♪
応援のクリックしてくださると嬉しいです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/07/19 01:57:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[消しゴムはんこ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

*iku*

*iku*

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

nekonatsuko nekonatsukoさん
チョコのいえ izumiy*さん
ゆみ*ち ぴー*ち~… ゆみ*ちさん
くまころKIDのい… kumakorokidさん
**Handmade Diary** … sette1020さん

フリーページ

サイド自由欄

♪楽天市場の雑貨屋さん♪

かわいい雑貨がたくさんあって、見ているだけでも楽しい!

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
*iku*@ みなさんコメントありがとう! 皆さんからこんなにコメントいただいたの…
kazu@ お久しぶりです!! こんばんは。 先程、ロデ☆さんのコメント…
ロデ☆@ お久しぶりですね。 お元気に過ごされてるなら安心安心♪ わた…
ゆみ*ち@ Re:みなさん、ポストカードありがとう! わあ~ お久しぶりです(嬉) 時間をかけて…

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.