204389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

bambi*s ROOM

bambi*s ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bambi*na

bambi*na

カレンダー

お気に入りブログ

SharkTail外伝 軒下… Hide250さん
バイクと家族と友人… 爽父43さん
鍋のなか どか鍋さん

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

2006.02.22
XML
カテゴリ:つれづれ
昨晩はりきってパンとクッキーを作った為、疲れがとれない。

会社が終わって家に帰るまで、3駅降りて買い物したし。

自由が丘のCUOCAで麺棒と小物を購入。いろんなクッキーの型が売ってて、なんだか楽しくなった。

会社の人がブルテリアを飼うので、骨や犬の形のクッキーをプレゼント
しようかな~とか一人妄想したり・・・('(ェ)')。。oO>°)))彡

その後、二子玉川のAfternoon Teaでデジタル秤を買う。自由が丘で買おうと思ってたのに売ってなくて二度手間さ・・・

でも欲しかったんだもん。

その後もう1回電車を降りて、チーズ類を購入し、また電車に乗って
帰宅。定期券があるからできる技。

19時過ぎに家について、速攻パンつくりにとりかかる。
デジタル秤で正確に~

本を何度も見ながら、発酵させつつ、クッキー生地を作り、寝かせて、
後片付けやらなにやらで気づいたら23時過ぎ。

だんなが12時過ぎに帰ってきて、その後寝かせてたクッキー生地
を焼いたりして、完全燃焼でした(^^;

だんなにパンを食わせたら、おいしいと言ってくれたけど、自分では
納得いってない。次回はもっとおいしくできますよーに。

今日はレンジ台が届くので、パン菓子を作るのはお休みしよ。
組み立て設置しなくちゃ。

これでレンジ台のサイズ合わなかったら、笑うしかないね~

それと会社の人がかわいい瓶欲しさに買った、マロンクリームの

「中身だけ」

くれるというので、近々これを練りこんだパンに挑戦してみようと
思います。いきなり応用編だなぁ

ボンヌママン マロンクリーム370g
ボンヌママン マロンクリーム370g

今晩は昨日焼いたクッキーでお茶飲も。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.22 12:39:27
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X