202053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

bambi*s ROOM

bambi*s ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bambi*na

bambi*na

カレンダー

お気に入りブログ

SharkTail外伝 軒下… Hide250さん
バイクと家族と友人… 爽父43さん
鍋のなか どか鍋さん

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

2006.10.09
XML
カテゴリ:旅行
フォーシーズンズホテル椿山荘に宿泊してきました☆

率直な感想は、値段の割りには、ん~~って感じかなぁ(-_-;)

チェックインしてすぐに、ホテル内のレストランでアフタ
ヌーンティーをすることに( ̄∇ ̄+)

行ってみると1時間ほど待つそうな。。。人気なのね。
予約して部屋で待つこと40分ほどで秋限定のオータム
アフタヌーンティー(2,800円・サービス料別・・・)を楽しむ!

・・・はずだった。

フォーシーズン

こんな感じでさ~、なんかいいでしょ??

だけどね、おおいに文句あり!

秋をテーマにしてるから栗のマフィン、栗やいちじくの焼き
菓子、口休めにサンドイッチと小さいお寿司などなど・・・

なんかさ、焼き菓子の土台が全部同じ感じなの。
しっとり系のやつ(ガレット?)。ひとつひとつはそりゃ
おいしいよ。だけど、トータルのバランスが悪すぎ!

軽いスポンジ系とか、秋だったら巨峰のゼリーとか、
もっとさっぱりしたものも取り入れてほしかったな。。。

マフィンもでっかいのが二個。それだけで腹いっぱいです
からっ!

おいしいけどさ。

結果、残したよ( p_q)
もったいな~い。

だけど、このアフタヌーンティー、若い兄ちゃんみたいな
方々がよく召し上がってました。。。一体何をしてる人達?

ってか私たちも、どういう関係にみられてるのか・・・
(sugar*の10歳上の女友達と一緒)

時間がたって、ティーポットに入ってる紅茶がどんどん濃く
なっていくのが、甘ったるい口の中では心地よく感じつつ、
かなり気持ち悪くなりながら東京ドームSMAPコンサートへ。

この話はまたあとで(*^^*)

コンサートが終わり、ホテルへ直行。
晩御飯を食べていなかったので、ルームサービスでカレーを
注文。

P1030013.JPG P1030016.JPG

えびがたっぷり入っていた。しかし塩辛い。注文時、辛さを
聞かれたので中辛と言ったのだけど、唐辛子の辛さというより
は塩のしょっぱさだった。

ついてきたパンも塩気が濃かったなぁ。

サラダはベビーリーフなど。スーパーで買えば198円だね。
でもホテルだとゼロが一個つきます。

食べた後は、部屋の乾燥もあって喉が乾く乾く(^^;

翌朝、庭園を見下ろしながら、アメリカンブレックファー
スト。

結婚式が多かったからか、宿泊客も多くて朝食まで20分ほど
待たされた。

卵と付け添えのハムやベーコンは選べる。

私はプレーンオムレツとソーセージ。パンはクロワッサン、
マフィン、デニッシュのセット。友達は昨日のティーの
マフィンの悪夢がよみがえるらしく、普通のトーストで。

3,000円もするのに、サラダすら付かない。。。
他のホテルはバイキング形式が多いから、サラダでもシリ
アルでも好きなくらい、ちょっとづつ食べれるのに。

ソーセージにはケチャップしかついてこなかった。
粒マスタードが欲しくない??

高い金出してるんだから、ここはいろんな要求をしていい
ハズ!と思って、言ったら持ってきてくれた(^^;

ってか、初めからついてて・・・

それから、ボンヌママンの小さいジャム4種があったんで、
開封したものをパクってきた。一旦封をあけたら、余って
ても捨てると思われたので。

ボンヌママン ミニジャム ストロベリー
ボンヌママン ミニジャム ストロベリー

ある意味、リサイクル。

部屋の写真。

フォーシーズン

セミダブルのツイン。

フォーシーズン フォーシーズン

バスルーム。シャワーブース付き。
洗面台にはテレビが。

アメニティはロクシタン♪
ボディジェルの香りが気に入った友達は、ホテルでお買い上げ。

シャンプーなどは匂いがきついかな~と思ったけど、慣れると
そうでもない。今朝洗って今も香ります。

フォーシーズン

他にも石鹸やディクリームなど、ロクシタンアメニティ
は全部お持ち帰り(^^;

ロクシタンヴァーベナシャワージェル250ml @1980
ロクシタンヴァーベナシャワージェル250ml @1980

これは柑橘系のいい香り~

P1030009.JPG 

冷蔵庫は酒やジュースがいっぱい。ちなみにエビアン1リットル
ペットボトルが、1000円くらいします(-_-;)

フォーシーズン 

インスタントコーヒーやお茶、紅茶は豊富だった。

あっ(ーー;)

これってタダだと思って持って帰ってきたけど、
もしや有料だったのかな。。。そんな気がしてきた!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

フォーシーズン

テレビは液晶37型。DVDプレイヤーなど常備してた。

乾燥がすごくて、加湿器を借りればよかったと後悔。
肌がガサガサになってしまった。

部屋はアイボリー系で統一。黒っぽい重厚な感じが
好きな私達には何かもの足りない・・・

昼にチェックアウトをして、自慢の庭園を少しだけ散歩し、
非日常のホテルライフ終了。

ちなみに、ホテルマンはみんな感じがよかったです♪

色々と不満はあったものの、SMAPコンサート共々、り
フレッシュになりましたv(≧∇≦)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.09 20:55:32
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.