042672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sugilotの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sugilot

sugilot

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

太郎英語@ 台風接近 九州ですが、風邪が強くなってきましたね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.09.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
サンデーダウ小幅安。ビットコイン小動き弱め。

岸田首相退陣に思うこと
当初から特徴が無く、話をよく聞くが何もしないがイメージで出発。早々に増税クソ眼鏡とよばれ支持率は低下。岸田首相に期待したのはこの低支持率を武器にすることだった。増税クソ眼鏡が増税しても当たり前なのにばら撒き政策に走ってしまった。只のばら撒きではなく、逆進性の強いガソリン、電気補助金は最悪。この政策で11兆円超がばら撒かれた。国民一人あたり約10万円、4人家族なら40万円である。私は2023年、24年9月までの電気代、ガス代、ガソリン代全てを足して約25万円。補助額は2~3万程度であろう。間接的な物価、サービス代抑制の恩恵を考えても恩恵は5万円にも届かないと思う。私より節約する人、そもそも車を持っていない人はさらに恩恵は少ない。おそらく国民のほとんどは10万円のもとを取れていないのではないか。だれがその恩恵をうけたかといえば、石油ガス業界とガソリン、電気を躊躇なく使用できる人たち。その人たちは数十万円以上の恩恵をうけただろう。改革するのには痛みを伴うので低支持率になるのは仕方ない。でも改革もしない、低支持率だから支持率を上げるためにばら撒くだけに終わってしまった印象。


曇天、雨。涼しいが湿度高い、気分もどんより。台風も発生。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.09.28 23:15:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X