154753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっとトライアスロン!!

もっとトライアスロン!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

スギ1966

スギ1966

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

肉離れ後2日目、外… New! アイアンタケオさん

まっ3の『目指せ!I… コナまっさんさん
レッドアスリートの… レッドアスリートさん
kanoママの仕事&子… うきうき屋スタッフkanoママさん
セドナ院長のチャレ… セドナ院長さん

Comments

イガ@ Re:佐渡国際トライアスロン大会参戦レポートパート2レース当日! お疲れさまでした 来年は、一緒にランスタ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
スギ1966@ Re[1]:7/31東京都選手権!(08/01) Miyukiさん いつも応援ありがとう…

Headline News

2011.09.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝3:00に朝食!
心配していた天気は全く問題なく、雨も降ってなく風もそこまでは強くない。
徐々に荒れてくるのかとの心配をしつつ3:30には会場に出発!
会場についてバイクのセッティングや補給色など準備してトランジッションにセッティング。レース前の受付まで時間があるのでノンビリ待機。
海を前に横になりしばしの休息をしていると目の前に虹がかかる!!o(^▽^)o
きっといいことがあるかなとの想いでレーススタートを待つ。
4:30には大会本部よりAタイプはスイムが短くなり2kmに変更。Bタイプはそのまま予定通りに開催が決定。
3種目とも練習量が少ない中でもスイムが一番それらしく仕上がっていたのでスイムがある事で少しやる気モードに(^^)
6:25にAタイプがスタート!次に6:45に日本選手権がスタート!最後に7:00に自分の参加のBタイプがスタート!スイム2km,バイク105km、ラン20kmがいよいよはじまった。
スイムはキッチリ追い込むつもりで左寄りの最前列からのスタート!
バトルもなくうまく抜け出す事ができトップ集団で一つ目のブイを周りそこから前に力のある選手たちが出始め離され自分のペースを維持。
二つ目のブイを周りスイムフィニッシュを目指すがここからの波が向かいの泳ぎにくい波でペースを乱されてしまう・・・。
そのままスイムフィニッシュ!スイムは追い込むことができ今の練習量や内容からすると出来過ぎなくらいいい位置であがることができ34分弱で13位。
今の練習からするとバイクをどう乗り切るかが1番の課題。バイクは少しスロースタートで出発。磁石を付け忘れてメーターが全く動いていないのに気づき逆にスピードにとらわれずにいいかなと開き直りマイペースを維持。両津港手前で総合20位だったチームメイトのイガイガにパスされ両津港過ぎたところでさらにチームメイトの白井さんにパスされその後アップダウンに入るとみんな見えなくなり下りと平地は少し頑張り上りで休むの繰り返し。
イージーにならない様にペースを守りながらひたすらこいだ。
70km地点を過ぎてからの名物の小木坂過ぎてからがポイントと考えていたのでとにかく出し切らないように心がけ予定通り後半もだれずにバイクフィニッシュ。
バイクは3時間半から4時間の予定通り3時間52分で201位。
この時点で目標の6時間でのゴールするためにはランは1時間半(^^;;
無理を承知で気持ちは諦めずランスタート。
脚の調子をうかがいながら走るがなかなかペースをあげられずキロ5分がやっと。なんとかそのペースで折り返しアップダウンの山場を越えて平地に入り少しペースを上げようとしたらいきなり両足痙攣、股関節も張りそこでレース終了(-。-;
あとは歩きとジョグの繰り返しでなんとかゴールできました。
ランは2時間26分でした。総合は6時間52分で244位でした。
結局は潰れはしましたが、ダラダラしたレースではなく意識を持ったレースをすることができました。佐渡のレースはこれで3回目ですがワーストの記録となってしまいました。
応援してくださった皆さまありがとうございましたm(__)m
おまけ
ゴール後は大急ぎでバイクをピックアップ、水のシャワーを浴びて荷物をまとめ港へ直行!
3:00過ぎには会場を後にして4:00前には港へ到着。
4:30のジェットフォイルで新潟へ!そして新幹線に乗り帰宅!10:30頃には家に着きました(-。-;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.07 08:47:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.