164312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々おもうこと

日々おもうこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2009年10月11日
XML
カテゴリ:そとごはん

明日は誕生日。

マイコにOPERAで残念パーティーをしてもらいました。

まずは、シャンパンで乾杯。

101101.jpg

アミューズ:玉ねぎのタルト
ムール貝のスープ、ビリビー風はシェフから。
旨み満点。身もプリプリ☆
ビリーさんが好きだというのもうなずけるよ。
 
101102.jpg 101103.jpg

前菜:
厚岸産牡蠣のライムのジュレ添え
ライムがさわやか。牡蠣、好きだな~。

前に、牡蠣にあたっておじいちゃんのようになった経験があるけれど、
そんなの、関係ないよね。今後も食べ続けます。
 
エゾ鹿のカルパッチョ
トリュフがのってますよ、奥様。

101105.jpg 101106.jpg

なんと、ここで赤ワインが。

「あちらの席のお客様からです。」

とは言われなかったけれど(ある意味そうだけど)
ちょうど来ていたワイン教室でご一緒したアパレル関係の社長さんからいただきました。

ルイ・ヴィトンって書いてあります。
さすが、オサレ~。
エゾ鹿にもピッタリ。まろやかなワインでした。ごちそうさまでした。

101112.jpg


魚:ヒラメ
上にオリーブのペースト(確か…)が乗ってます。

肉:国産牛バヴェットステーキ
パヴェットとはハラミのこと。柔らか~い。
淡路産の玉ねぎも、砂糖かけてません?ってくらい甘いの。

101107.jpg 101108.jpg


チーズ&デザート(アップルパイ)

デザートにはまたまた、こんな素敵なことが。
これで、また1年がんばれるよ~。

101109.jpg 101110.jpg


素敵な時間とおいしいお料理をありがとうございました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月13日 02時31分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[そとごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X