164321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々おもうこと

日々おもうこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2009年11月23日
XML
カテゴリ:そとごはん

今日は、OPERAにボジョーレーを飲みに行ってきました。
今年は、ここ50年で一番いい出来だそうですよ。

opera000.jpg

エッフェル塔がライトアップされてます。素敵☆


まずは、ルー・デュモン(仲田晃司)のクレマンドブルゴーニュで乾杯。
う~ん、ウマい。

opera001.jpg

アミューズはセルヴェル ド カニュ(ローヌアルプのおつまみ)と冷製カキのライムジュレ。

opera002.jpg opera003.jpg

ここで、主役の登場。
ポン・デュ・ディアーブル 新井順子さんのワイン。
ラベルもかわいし、フレッシュでおいしい!
すみません、ボキャブラリーが乏しくて…。でも、まちがいなくおいしい。

opera005.jpg

そうそう、昨日舌を負傷したのだけど、
アルコール消毒&麻酔のおかげ(?)で痛みも感じず。


オードヴル:サラダリヨネーズ とゴボウのスープ。
半生レバーがマイルドでおいしい!
私はレバー好きだからもちろん、臭みもなくレバーが苦手な人でも大丈夫だと思う。
あふれ出る温泉卵を絡ませて、さらにウマ☆

opera007.jpg opera008.jpg

メインはスペアリブのカシス煮込み。
スペアリブはナイフを使わなくてもホロホロとほどけるくらい柔らかい。

opera009.jpg

チーズ、デザート。
左のチーズ、“プティ・デリス”。チーズケーキみたいでおいしかったー。
opera010.jpg opera011.jpg

そ・し・て…
今回もこんなにうれしいサプライズ。
もうすぐマイコのバースデイなので、電話して言っておこうか迷ったのだけど
忘れてたのよね。(←おい)

なのに、こんなに素敵なことが☆

opera012.jpg

去年、お誕生会したのを覚えていて下さいました。
こういうのって、本当にうれしいよね。

今日も楽しく過ごせました。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月24日 00時55分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[そとごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X