164303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々おもうこと

日々おもうこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2010年03月21日
XML
カテゴリ:読書

最近の読書日記。

長編が続きました。
長いほうが達成感が味わえていいね。


●百田尚樹「永遠の0」

タイトルの0は零戦のゼロ。
戦争を題材にした小説は、辛いので少し苦手なのだけど…
これは、読んで良かった!!

宮部久蔵の家族への愛情と強い信念に心打たれます。
ラストは深い感動に号泣必至。

戦争についても、生きるということについても考えさせられます。





●今邑彩「いつもの朝に」
会社の後輩から借りました。上下2巻を2日で読了。

後輩が下巻を読んでいるところを1冊づつ借りたのだけど、
続きが気になって気になって。
いや、2冊同時に借りてたらヤバかった。

ミステリーとしてハラハラしたり、家族の物語としてジーンときたり。
かなり、重々しい内容なはずなのに読後は爽快。


 

●宮部みゆき「理由」

なんとなく読みそびれていた宮部みゆき。
そんな話をしてたら後輩(↑同じ)が貸してくれました。

かなりの読み応え。
全く関係ない人々が、読みすすめていくうちに次々つながっていく。
事件がインタビュー形式で語られていくのも面白い。

賛否はあるみたいだけど、私には面白かった。
次は、みんなが絶賛してる「火車」を読んでみようかな。



●yom yom

ヨムヨムも。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月22日 00時41分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X