164307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々おもうこと

日々おもうこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2010年06月20日
XML
カテゴリ:おいしいもの

今日は父の日。

何をあげても大して喜ばないどころか、なんか文句をつけるかわいくないオヤジ。

今回は、カードケースが欲しいとのこと。
かなり細かいリクエストにより探すのは苦労したけれど、
リクエストしてもらえると助かるわ。

でも、サプライズ好きの私としては、ちょっとさみしい。
なので、密かにイニシャルを刻印してもらいました。


カードケースだけっていうのも何なので、近所にあるシフォンケーキのお店
「Blue Santa」でロールケーキを。

P1010649.JPG

竹炭入りのロールケーキ。真黒です。


これ(ビニールに包まれた状態)を見たおばあちゃん

ば:「あれ、今日はそういう日か?」


私:「そういうって、何?」



ば:「恵方巻きズラ?」(←静岡弁、全開。)



おもしろいので、


私:「そうだよ~。」


ば:「ずいぶん大きいなぁ…前に…(恵方巻きに関する話が続く…)」


完全に信じてます。



確かに、こんな真黒なケーキなんてないからね。
でも、恵方巻きは節分ですよ~。
それに、いくらなんでも大きすぎるでしょう。

開封してもまだ恵方巻きだと信じてました。

さすが、天然。


甘さ控えめ、しっとりしたロールケーキでした。
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月20日 23時17分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X