164289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々おもうこと

日々おもうこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2011年09月16日
XML
カテゴリ:おでかけ

これで終わりです。

お付き合いいただいた方、ありがとうございます。


元町公園エリアから歩くことしばし、最後はイタリア山庭園エリアへ。



6.外交官の家

1910年建造。明治政府の外交官、内田定槌邸。

内田さんはNYの任期が一番長かったということで、アメリカンヴィクトリアン様式。

日本人のために建てられたからか、洋館なのにすこし和のイメージも。

6外交官の家.jpg

6外交官の家 (5).jpg 6外交官の家 (27).jpg

6外交官の家 (20).jpg


庭では、女子高生たちが洋館を写生していました。



日陰でサボって怒られている女子高生を横目に、最後の洋館です。
 

7.ブラフ18番館

最近までカトリック山手教会の司祭館として実際に使われていたそう。


7ブラフ18番館 (3).jpg

茶色の屋根と緑の窓枠がかわいい。


7ブラフ18番館 (7).jpg 7ブラフ18番館 (9).jpg



スタンプラリー達成!!


P1040845.jpg



実は、わざわざ家からプリントアウトして持って行きました。

このために頑張りました!!(子どもか?)



楽しかった~。


私は、べーリックホールの子供部屋も捨てがたいけれど、

山手111番館に住むことにします。(妄想)
 


洋館めぐりをした後は、石川町駅まで下りてきて、元町商店街を通ってスタート地点まで。

ウチキパンで“イギリスパン”をお土産に元町をあとに。


かなり、歩きました。

だから、おいしいものを食べてもいいよね?


夕食は中華街のはずれ「東光飯店」で。

東光飯店.jpg


このチャーハン、雑誌やTVでも取り上げらているみたいです。

確かに、おいしい!

ほかにも、いろいろ食べきれないくらい。



うーん、消費した以上に食べている気が・・・。

ま、それもよし。


美味しくて楽しいデイトリップでした。


今回は古き良き横浜ツアーだったので、今度は新しいカフェとかも行ってみたいな。

 





 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月16日 23時59分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X