164294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々おもうこと

日々おもうこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2011年11月30日
XML
カテゴリ:おでかけ

今日は暖かくてお出かけ日和。

母と鎌倉へ行ってきました。


今日のお目当ては大仏様。なので、長谷を中心に。


まずは、腹ごしらえから。

長谷寺のすぐ近くにある0467 Hase kamichoへ。

P1050499.jpg

古民家を改装したモダンなお店です。

鎌倉は水曜がお休みのお店が多いし、行楽シーズンなので予約をしていって正解。

すぐに満席になっていました。(予約だけで満席だったのかも。)



おすすめのランチプレートを。

P1050502.jpg

お造りや野菜は地のものだそうで、ヘルシーだけど、ボリュームもあってお腹いっぱい。

母は、ワインにすればよかったと後悔していましたけど。(私はドライバーなので。)


なかなか素敵なランチでした。


さてさて、これからが本来の目的。


P1050509.jpg


大仏様。

久しぶりに見た大仏様はやっぱり大きいです。


せっかくなので20円を払って胎内へ。

P1050513.jpg

大仏様の頭は、中もツブツブでした。

前は、窓のところまで上がれたはずだけど、危険だからか上がれないようになっていました。

だから、20円なのかな?


20円分、大仏様のお胎内を堪能しました。



P1050516.jpg

哀愁漂う後ろ姿。


P1050519.jpg

凛々しい横顔。


P1050528.jpg

ススキと大仏様。



大仏様の写真を撮り過ぎましたので、続きはまた。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月30日 23時34分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X