309309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キレイになる銭湯ダイエット            銭湯美容研究家のブログ

キレイになる銭湯ダイエット            銭湯美容研究家のブログ

春のラベンダー湯♪

杉並湯では、3月13日(日)にラベンダー湯を行います♪
行動の春です。コートを脱ぎ、元気に外に出始めるために、ラベンダー湯で”体を芯から温め”、風邪をひきづらい体作りに活かしてください!








三寒四温で、自律神経の働きが乱れやすく、体調を崩しやすいい季節です。
大きなお風呂で体を”芯から温める”、血を巡らせ、体をよみがえらせることが、免疫力を上げ、風邪と病気の予防、ひいては美肌になるために大切です。
今回は杉並湯の優れた温熱効果に加え、ラベンダーのパワーが加わります。








ラベンダーはアロマテラピーで最も広く使用されているハーブの一つで、
古くから治療に使われています。






自然のものなので、薬と違い穏やかに作用し、体自身が自ら治ろうとする力を促し、
その清々しい香りによるストレス解消も期待でき、心と体の両方から元気にしてくれます♪







ラベンダーの心に対する働きは?
1.怒りを和らげます。
2.気持ちを落ち着けます。
3.ヒステリー、不安状態、躁うつ症的な状態を助けます。





嗅いでいると、不思議と気持ちがすっーと落ち着いてきます。





ラベンダーの体に対する働きは?
1.不眠症に効果的です。
2.痛みを和らげるので、筋肉痛、リウマチに効果的です。
3.抗ウィルス作用があり、風邪の予防をします。
4.皮脂分泌のバランスをとり、新しい細胞の成長を促すので、お肌をキレイにします。





ラベンダーは万能オイルといわれていて、精油の中で最も多くの効果効能をもっています。






ラベンダーの力と、杉並湯の優れた温熱効果の相乗効果で、こわばった筋肉を
解きほぐし、疲労改善、風邪を予防し、春を迎える準備をしましょう!






ラベンダーの花言葉は、
「あなたを待ってます!」




マイナスイオンに満ちた大きなお風呂で、たっぷりのお湯に浸り、心と体のこわばりが
とれていくのを感じる幸せな時間♪ ハッピー&キレイになりましょう!
皆さまのお越しを心よりお待ちしております!








© Rakuten Group, Inc.