237624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

RIOT ON THE BLOG

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Archives

2017.12
2017.11
2017.10
2017.09
2017.08

Freepage List

2010.05.09
XML
カテゴリ:公式大会・CS
■トライバトル

参加定員:256人
使用デッキ:Dromar Hurricane


◆1st

・1R ○ 黒赤緑M・ロマノフ

 ムルムル→ローズ・キャッスル→ジェニーと繋いで難なく勝利。


・2R ○ 黒緑ウィニー

 後手で1tから動かれたから危なかったけど、相手の判断ミスなんかもあってなんとかなった。


・3R ○ 白青ヘブンズ

 難なく勝ったけど、M・ロマと黒緑食い荒らすであろう構築に惚れそうになった(笑)


◆2nd

・1R × 白青赤緑t黒キリコ

 黒全く引かずピンチ。ローズ切ってようやくジェニー出してアマテラス落とすも、紋章と星域が手札に残る。場にはソルハバキ、マナは8でキリコあるから、クリーチャートップされたら終わる状況。
 こちらの手札はハイドロ、ソルハバキ、ロード・リエス。マナはこれからのセットで6になる。場はムルムル、テルス、ジェニー。ここでハイドロ撃ってもしょうがないので、一か八か、ハイドロセットしてロード・リエスをプレイした。このロード・リエスでのドローと次のターンでのドローが両方ともレインボーでなければ、次のターンにハイドロが撃てる。
 結果、ロード・リエスのドローは単色、返しの相手のトップはライフだったのだが、こちらのトップがシャドウでワンチャン与えてしまう。結局返しにロマネスク引かれてゲームセット。

・2R ○ 赤緑NEXビート

 Chineseみたいな構築だった。マッハ・ルピアとかの対処法はよく知ってるよ(笑)


・3R ○ 白青黒緑ゼンアク

 バキュームに依存したかったのだろうか、ローズ貼った返しにハヤブサマル出してローズを割りに来た。そのシールドから入ったジェニーでバキューム落としたら、相手停滞。逆にこちらがバキュームプレイしてジェニー回しながら場を構築、最終的にハイドロとデ・バウラがループし始めてゲームセット。


◆反省:5-1(WINNER1)

 キリコ戦の待ちプレイは間違いだったのだろうか。結局次のハイドロ宝剣やローズを引くまでに数ターン掛ったから、あの判断は間違っていなかったと思っているのだが、どうなのだろう。

 ちなみに構築はこんな感じ。


【Dromar Hurricane】

白 12(20)
2 光波の守護者テルス・ルース
4 光陣の使徒ムルムル
2 黙示賢者ソルハバキ
1 魔光王機デ・バウラ伯
1 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 ダイヤモンド・ソード
1 セイント・キャッスル

青 9(14)
1 アクアン
1 バキューム・クロウラー
2 シークレット・クロックタワー
1 サイバー・ブレイン
4 ハイドロ・ハリケーン

黒 10(15)
4 停滞の影タイム・トリッパー
3 解体人形ジェニー
3 ローズ・キャッスル

虹 9
3 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
4 知識の精霊ロード・リエス
1 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
1 英知と追撃の宝剣


  キリコ、M・ロマ、黒緑が大半を占める環境なのだろうという仮説に基づいて構築。読みは当たっていた。

 6枚目の置きドロソとしてバキューム・クロウラーを採用した。最大の役割は相手の除去札を切らせること。ただ、最速でハイドロを撃つような構築ではないので、ジェニーループを行えるようになるのは実は大きかったり。昔RYOがガン積みしてたの否定してたけど、サブで使うにゃ十分強かったわ~。
 また、読んだ環境がかなりの高速環境であった為、シークレット・クロックタワーを採用。3t目までにトリッパー若しくはローズ・キャッスルを用意しやすくなるのは大きい。また、ブラッディ・シャドウを掘り起こしてそのままプレイ出来るのも魅力のひとつだったりする。


 ハイドロも練ると面白いもんだな。前から汐の人君とかとめっちゃ練り込んできたけど、全然飽きない。ツアーだけで終わらないで、これからサルベージとか積み直して、また使ってこうと思う。



■雑記

 また色んな子と会えて楽しかった!

 おっことぬし君にはギャラクシーマスター以来となるフリプレをしてもらっちゃった。俺さ、実はこの日出発直前までドタバタしてて、デッキとか全然持ってきてなくって。糞つまんねーデッキしか使えなくて、本当にすまなかったよorz 俺は、おっことぬし君の遅延キリコを存分にお目にかかれて大満足だったんだけどね(笑) また是非、余裕のある時にじっくりお願いしたいわ:-)
 てかさ、色んな子に会えたけど、またまたフリプレとか出来なかった訳で。もう残念で仕方ないから、次回は絶対やろうって決意した。皆、また今度もよろしくだよ(・∀・)


 では、運転魔神と化してくれたGAGERABUTを筆頭に、皆ありがとうございました!






Last updated  2010.07.01 09:33:17
コメント(4) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.