13856192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

杉山清貴の「果報は寝て待て」

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

瀬戸内海のマーメイド☆@ ごめんなさい…。 KTからのコメント欄開放の告知がないまま…
瀬戸内海のマーメイド☆@ Re:ビールが旨い(03/14) コメント送ってもいいのでしょうか…。 (K…
七海@ Re:いい天気なのです えっと、今週末がLAST2本で、テレビ出演が…
魚屋本舗@ Re:いい天気なのですでしたね~ こんばんは(^O^) 本日はまったりと出来ま…
イルクジラ@ Re:いい天気なのです(03/12) どもっ、 お邪魔します。 いやー、 30…

フリーページ

ニューストピックス

全2276件 (2276件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017.11.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
気づけば放置状態のここですびっくり
いやいや、別に放置してるわけではないのです。
ただ単に、わざわざ書いて伝えるようなことが今は無いだけなんです。

なので近況報告しましょう。
まずは弾き語りツアーが全行程終了したので、ゆっくり体を休めて・・・
なんてことも無く、次のコラボ、冬のツアーと続いてます。
まあ、休ませるほどの疲れも無いのでねウィンク

昨日はSSKB ALLSTARS のライブ映像の発売記念イベントでお江戸にいました。
スタ星レビ、杉山、KAN、馬場の頭文字でSSKB ALLSTARSというバンドです。
おいらも毎年お世話になってる銀座山野楽器さんと、渋谷タワーレコドさんでインストアイベントでした。
てんでバラバラの4組だから中身の無い終わりの無い、ふざけたトークライブでしたうっしっし
とにかくよく笑った2時間でした泣き笑い
でも最後に、KANちゃんのピアノと馬場くんとおいらのギターでYOU'VE GOT A FRIENDを生演奏。
音を出せば流石のおじさんたちですから、きっちりと締めました音符
このバンドは自分以外の曲は楽器やコーラスを担当するので、それが一番の楽しみかなあ。
そしてスタ星レビといえばコーラス。
なのでアカペラは最高に楽しい目がハート
自分のライブでは出来ない、やらないことをコラボやユニットで楽しめるって最高に楽しいですよ目がハート

明日は大阪でまっすんと桑名晴子さんと、大西ユカリさん、マーキーとのライブイベントです音符
濃いなぁ〜〜〜〜ほえー
晴子さんとは久しぶりだなあスマイル

晴れ今日も明日もピースで生きましょうちょきスマイル






最終更新日  2017.11.11 13:34:24

2017.09.11
カテゴリ:カテゴリ未分類

あっという間に夏が去り、風も涼しくなってきました。
そんな秋の海で開催される「鎌倉ビーチクリーンライブ」ですが、実行委員会のサイトにもあるように、今年はスケジュールなどの調整がうまく合わず、来年に見送ることになりました。
毎年、楽しみにして参加してくださる皆さんにとっては残念だと思います。
でも、鎌倉の海はいつでも皆さんをお待ちしています。
ゴミの少なくなる季節ですが、気にして見てみると自然に還らないゴミは目につきます。
小さなゴミ袋を持って、海岸散歩してみてくださいませ。

今日もピースで生きましょうちょきスマイル






最終更新日  2017.09.11 11:26:53
2017.09.01
カテゴリ:カテゴリ未分類
タイトルは一体何なんだショックと聞かれると困るのですが。
八月はなんだかんだ忙しかったな・・・と思いまして。
ただそれだけのことです。

色んなユニットやコラボをやっていると予習復習が必要なので、貴重な休みの日も譜面書きやらで潰れるから大変びっくり
ま、そういうのが好きなんですけどねうっしっし
そんなこんなも含めての忙しい八月でした。

夏の後ろ髪を引っ張りながら往生際の悪い九月一日。

今日もピースで生きましょうちょきスマイル







最終更新日  2017.09.01 04:05:18
2017.08.17
カテゴリ:カテゴリ未分類

リハーサルスタジオに貼ってあったポスター。
この2作、もろリアルタイム目がハート

世界で唯一、原子爆弾を落とされた国が日本。
その象徴がゴジラなんですね。

世界で唯一、原子爆弾を体験している貴重な国家が日本ですよね。
ならば、何故、原子爆弾廃止を声高々に上げないのですかね。

日本が"NO MORE WAR! NO MORE NUKES"って言ったら世界がすごい事になると思う。

戯言ですかね。

せめて
ピースに生きましょうちょきスマイル






最終更新日  2017.08.17 00:50:34
2017.08.11
カテゴリ:カテゴリ未分類

二年前にたまたま観た深夜番組。
お笑いコンビが旅をしながら入った焼き肉屋さん。
奈良は生駒にポツンと経つ店が「きみや」さん。
その映像と二人のリアクションなどに、これは行きたい食べてみたいびっくり

でもなあ、奈良でライブなんてなかなか無いしなあ。
いつか必ず!!

去年、知り合いの放送作家さんから「奈良でお薦めのお店を紹介する番組があるんですけど、どこか知ってます?」
と振られ、是非「きみや」さんを!と言うことになり。
お、一歩近付いたねウィンク
てな感じでいたところ、ぬゎんと奈良での弾き語りが入ったではないですか。
望めば叶う、おいらの人生目がハート

まずは、気のいい大将が一人で切り盛りしてるので、完全予約制。
親の代から受け継いだ目利きで、最高に美味しいヘレ肉だけを出してくれる。
希少部位のタンも、おいら達用に三枚取っておいてくれました。

焼きも大将が付きっきりで焼いてくれます。
最高に美味しい肉を、最高に美味しい状態で食べられるのです。

コンロの上でひっくり返した肉を、大将がフォーク二本でさばいていく。
あとは、一人当たり400gのヘレ肉をひたすら喰らう。

ここの肉はとにかく木目が細かい。
もう、とても優しいんですね。
お腹いっぱいだけど、もたれたりしない、軽く頂けます。

あ〜〜、またすぐにでも行きたい。
大将も細かいところに気を配ってくれる最高の人柄です目がハート

こんな感じで解るかな?
肉好きならば、一度は行くべき「きみや」さん。
ご馳走様でした〜〜目がハート

そして今日もピースで生きましょうね〜ちょきスマイル






最終更新日  2017.08.11 10:06:11
2017.07.31
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月29日神戸メリケンパークにてfm cocoloプロデュースの海フェスタに行ってまいりました晴れ
渡辺美里さんのステージにゲストで呼んでいただいて、そりゃあもう楽しい楽しい時間でした。
美里さんを支えるメンバーも素晴らしい面々。
パーカッションに三沢またろう、ギターに佐橋佳幸、ピアノに塩谷哲音符
この三人を揃えるのは至難の技ですが、美里さんの号令に全員集合!さすが美里パワー!!

おいらのソロデビューが86年、美里さんのデビューは85年。
なので美里さんは1年先輩になるわけでして、年は上ですが姐さんと呼ばせてもらってますウィンク

誕生日も5日違いということで、夏オンナ、夏オトコパワー全開のライブでした。

このメンバーで港、港を周ろうぜ!なんて話も出るほどの楽しい時間でした。

去年から新しい出会いが次々とやってきてます。

出会いの波にノリノリだじょ〜〜〜荒波

今日も朝から真夏日OK

今日もピースで生きましょうちょきスマイル









最終更新日  2017.07.31 10:19:09
2017.07.27
カテゴリ:カテゴリ未分類
さてさて、今日から関西入りです。
fm cocolo"music island breeze"に渡辺美里さんと生出演したり、同局の"Martin times~it's a beautiful day"で弾き語ったり。
そしてメインは29日の神戸メリケンパークでの美里さんのライブにゲスト出演です音符

美里さんとは2010年のイベントで”初めまして”でした。
歌声のでかい2人です、何かシンパシー感じますウィンク

こんな感じで、会いそうで会えなかった人たち結構います。

おいら基本的に人見知りなもんで、特に若い頃はすぐにシャッター下ろしてたからショック

50過ぎたら何となく自身に自信が持てるようになって、それからの方が友達増えてます。

やっぱり自信を持つと視野が広がって楽になるもんだね。
年上も年下も猫も犬もトンビもカラスも、みんな大好きさ〜〜目がハートってね。

そんなわけで、暑かったり大雨降ったりしてますが、前を向いてカッカッと笑いながら日々過ごしたいもんです。

今日もピースで生きましょうちょきスマイル

結局何を書きたかったのだろうか・・・













最終更新日  2017.07.27 12:22:58
2017.07.26
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっぱどれが誰って書かないと分からないのかなあ。
ということで、7月26日付の懐かし写真です。
右端のメガネは吉田ケンタ。隣が西原トシ、シンジにおいら、そして林哲司さん。
一番手前のヒゲさんはサポートの磯さん。奥にいるメガネはやはりサポートの大阪哲っちゃん。
トシとケンタの奥にいるのは当時のツアーマネージャーの永田さん。
写らないように背中を向けてるのは・・・誰だろう、多分スタッフ。
以上!!!






最終更新日  2017.07.26 23:47:03
2017.07.25
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月25日付INSTAGRAMの「つま恋」の写真の解説をここでしておきましょう。
とりあえず個人情報もあるので、うちのメンバーだけ。
手前列、右から吉田ケンタ。1人挟んで、おいら。女子を挟んで、広石。
その右斜め後ろ奥で目を細めてるのが、千住明。
もう1人有名人。ケンタとおいらに挟まれてるのは河村カースケです。

以上!!






最終更新日  2017.07.25 18:11:31
2017.07.24
カテゴリ:カテゴリ未分類
中西"やっちゃん"保志のピアニストの鈴木和郎さんは、故松下一也の友達です。
やつが生きてるうちに会いたかったね、と2人で話しました。

夏が来ると松下一也と四方田冨士子の命日がやって来る。

日本人の2人に1人が癌になるって。
何だかなあ・・・今の日本人は癌に脅しをかけられてるみたいだ。

じゃあ、癌が発症しないようにするにはどうしたらイイかを考えた方が健全な気がする。
まずは化学物質を体に取り込まない、取り込んでも排出させるにはどうしたらイイか。
ストレスを溜め込まない考え方や生き方を追求する。
医者にかからない体を作る、薬を飲まない体を作る。これがおいらの生き方。

おいらたち旅芸人は楽屋弁当が基本。
だから普段はきちんとしたものを口に入れることを心がける。

そんなところから始めて十数年経つ。
一也と冨士子さんが教えて残してくれたものに敬意を払って生きていくのだ。

だから今日もピースで生きるのだちょきスマイル






最終更新日  2017.07.24 11:55:20
このブログでよく読まれている記事

全2276件 (2276件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.