000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

使えない非常口

水属性の熱き友撃特級

エターナルフォースブリザード!相手は死ぬ。どうでもいい小ネタ挟んだところで水属性の紹介。


英雄の書を使ってでも熱き友撃特級持たせておきたかった。いろんなクエで大いに役立つだろう。

さらなる活躍に期待してます。ギミックで多少左右されることはあるものの、ホミ吸収やレザバリみたいに完全に無力化されないのはいいですよね。


友情クリティカルあるし、熱き友撃特級を目標にしてましたが、まさかの1発目で引き当てて終わり。


特級2個目で早くも熱き友撃特級来ました・・・。アテナから確かな殺意を感じる。怪我減り狙いだったんだけどな・・・。

火曜日にAGBもMSもないキャラで回しちゃったけど、やってよかったな。

獣神化キャラの中では一番ラック数が高く、友情クリティカルに期待がかかります。


クリスマス仕様にもついてしまった。これはクリスマス仕様を使うしかない。伝染霧対策ができて39Fの覇者でラファエル2枚でいける。

イザナミ零でも伝染霧対策に使えて便利だが、もう運極にしちゃったな。


こちらもあっさりついてしまった。なら使うしかない。伝染霧対策ができるクリスマス仕様はいいです。

イザナミ零でも伝染霧対策に使えて便利だが、もう運極にしちゃったな。




・・・1回でつきました。しかし、使う場面がない・・・獣神化してもやっぱり見劣りしてしまうな。

たぶん最初の頃に所持してたらだいぶ印象変わってたと思う。決して弱くはないはずなんだが・・・周りのキャラが使い勝手良すぎるだけ。

ハーレーXはフレアついてるから強いんだよね・・・同じようなSSでもないか、SS破壊力もステも違うし。


アルカディアのクエ最適枠なので何か持たせようと思ったらついちゃった。砲撃型だし弱点にあたる貫通ホーミングだから意外と当たりかもしれない。



アイリスは砲撃型では初の豆撒き持ちだったので絶対に持たせておきたかった。


アイリス3体目も覇者31階専用で進化2枚目になりますが、まさかの一発でこれ。しかし、あんまりおいしくはないかも。

あ~でも阿修羅の風で真横に飛ばされるところもあるから悪くはないのか?できれば撃種の加撃特級とかほしかったところ。




いや、間違ってはいないんだけどね?とりあえず特級持たせておこうかな~ぐらいでついちゃったんだ。

当初は神化してたが、現在は進化にさせてアルカディア攻略チームに加わってるといいたいところだが、フリーズ3枚いるので出番なくなった。



ある意味完成してるスサノオ(特級Lほしいな~)。今はラック25あるから運枠じゃないけど宝箱出たりもする。

昔のノマダン周回で愛用してました。アーサーに学び特級が定番なんだけど・・・つかない。いまだに特級Lの学び持ちができない。



ダルニャンはこれ以外ないと思う。怪我減り特級M蹴ってでもつけた。水の遊園で1匹、ストライカーズコレクションで確定から2体出たので神化2枚、進化1枚いる。

ストライカーズコレクションの当たり具合がすごかったです。アーサー、ラファエル、ミカエル、ダルニャン2、アポX、アザゼルが30連で来るというカオスな状態だった。

なおクリスマス仕様もあっさり来たので現在全部で4枚いる。



ノアは6匹いるけど友撃特級持ちはこいつだけ。神化3、進化1、☆5クエ用に進化前2がいる。

加速とプラズマの組み合わせはやっぱり強いので持たせざるを得なかった。



今までなかなかつかず悩んでいたキャラの一人だったが、友情クリティカルなんて実装されたもんだから200週以上してつけた。

汎用性抜群だし、攻守ともに優れてます。怪我減りと友撃特級で耐久と攻撃を強化。2匹目は一撃失心と怪我減りついてます。

なおこちらもクリスマス仕様がいるのでイザナミ零ではクリスマス仕様をフレ枠に採用してます。伝染霧による被害を抑えるためですねb



ブレス友情強化と怪我減りでこちらも耐久面と攻撃面の両方を強化。ニルヴァーナ戦では主砲になります。

2匹目は一撃失心持ちですが・・・ニルヴァーナ戦では絶対にお勧めできない。なぜなら弱点出す雑魚が死ぬときにぴよって弱点出す攻撃が無効にされて弱点でなくなって詰んだから。



獣神化に期待しましょう・・・水限定キャラだからもし実装されれば期待値も高い。アニメにも出てるしな。

デドラビとナイチンの強キャラ2つ使ってるからミナミのキャラは獣神化しなさそうだが、ナポは今となっては微妙だし可能性はある。

しかし、劇場版出ちゃってがっくり。竜馬やリボンみたいに獣神化してから劇場版とかならいいんですが・・・これ獣神化される可能性減ったんじゃないかな?

もし劇場版持ってる人いたら獣神化できるか否かで批判でそうだし弄りづらくなったのは事実だ。

運営がそんなの関係ねぇ!はい、おっぱっぴーでナポレオンであるならスライド獣神化可能とかしてくれれば全部丸く収まりますが・・・。

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.