310211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

使えない非常口

光属性の熱き友撃特級

速さは重さ・・・光の速さの蹴り、受けてみるかい?衝撃のォ~~~ファーストブリットォ!!!速さが足りない!

クーガーの兄貴はかっこいいよね。それはさておき光属性の紹介に移ります。光属性は強いキャラ多い気がする。


意外と合うんじゃないか?今回の獣神化で強化されるヒカリはメテオだから同族加撃だったり、反射枠のTOPスピードを生かしての一撃失心持ちがいいとは言われてる。

しかし、ここ最近の一撃失心は雑魚を倒した際に発動するギミックでボス弱体化や弱点露出、HW展開、加速床発動などが多くてデメリットが多いのも事実。

そうなると強化された全属性友情の威力の底上げは悪くないのでは・・・。


獣神化前から熱き友撃特級持ちだった方はまさかの怪我減り特級L、うちのヒカリは殺る気満々だな~。


獣神化したヒカリは2枚いて学び特級持ちだったのがこっち。熱き友撃特級Mがあっさりきた。



もう何十週したんだろう?特級40個以上は投げ捨てた。でもスパーク持ちはやっぱり熱き友撃特級持たせるほかない。




ノマクエ周回でもお世話になるだけに意外と持たせたい実が多いアーサー、一応ブログ主は24階層専用に毒がまん特級アーサーがいます。アーサーは苦労せずあっさりついた毒がまんと友撃特級。


なんだかんだですごいつけるのに苦労したアーサーMV。今後は愛用していきます。



イザナギ零を始めとして色んなところで意外と使えることに気付いた。弱点ヒットの拡大爆破弾はすごいダメが出るので持たせることに。

実は直殴りのクリティカルがSS使うと意外と強いな~と思ったので加命→加撃にしといた。ロイゼと組むことも多いから同族加命のロイゼに任せました。





ゼウスはまだまともに高難易度クエや降臨クエで使ったことはない。獣神化が確定したので特級持たせておこうとやったらたまたまついた。

でもそれなりの威力のレーザーだし一応間違ってはいない。ちょっとしたクエで友情誘発要員で使ってたりはする。

2匹目もとりあえず特級持たせるぐらいの気持ちでやったらあっさりついた。



初の砲撃型プラズマ持ちなので頑張ってつけてみました。イザナギ零・アカシャで大活躍中です。うまく引っ張ったら100万以上普通に出してますね。

2匹目は怪我減り持ってるけど今後の神化の性能によってはまた頑張って友撃にするかも。



直殴りも強いがホーミング強いので持たせました。アリスみたいに艦隊編成できるのが強み。2体いる。



ロイゼの伝説は仙豆食えの破壊力と最近のMS+Wに対応できるから。使う機会多いので持たせた。現在は2匹目もつけようとチャレンジ中。

3匹目は・・・別にいいかなw


2匹目も来てくれました熱き友撃特級。ロイゼは艦隊組むことあるので2体は熱き友撃特級いてもいいです。




キラーMが乗っかる斬撃に熱き遊撃特級Lが乗っかるため、進化から神化に変更して黄泉のアタッカーに大変身。

レンブラント進化?もう一匹当てればいいんじゃない?という発想に至った。ハロウィンで2匹目来たので黄泉対策完璧に。

亜人族で闇属性だと斬撃が弱点HITすると180万とか出してくれますb



最初期に熱き友撃ついたキャラなのに最近使わないから忘れてた。すまんゴッスト・・・。

そんなゴッストもしばらく2匹だったが3匹目が来たので特級持たせていきます。あえてスコア特級とかでもいいかもです。



こちらも1回でつきました。現状他では代用できない性能なので今後に期待。砲撃型のロックオン貫通衝撃波は強い。

と思ってたら上方修正でブリュンヒルデにMS+魔法陣なんかついてしまったので出番消えそう・・・。

でもSSの威力が違うし出番はあるはず・・・。



号令SSもついて友情が強化されたのでつけざるを得ない。意外とあっさりついた。アーサーと明確な使い分けができるのがいいですね。



熱き友撃特級持ちの獄ウリからスライドさせてもう片方何か・・・と思ってたら学び特級来たのでアーサーの代わりになりますね。

ちなみにウリエルは6匹いますが、天ウリ4、獄ウリ2にしています。もちろん全員特級持ちです。


実はこれ、獄ウリで火の神殿回ってたら熱き友撃特級ついちゃってスライドさせちゃってます。

しかし・・・3匹目はいらんかったかも熱き友撃特級。ここまでくるとスコア稼ぎ要員がほしいですね。

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.