000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

使えない非常口

闇属性の熱き友撃特級

デス様「ヘッヘッヘッヘ(もう笑うしかない)」若本「我が眷属に加えてやろうぞ!」闇へ帰れ!ウボォー!

ダークサイドに堕ちる前に闇属性の紹介に移ります。なんか闇属性のキャラってぱっとしないよね?強いキャラ少なくない?と思ってたら一気に強キャラ増えた。


熱き友撃特級は特級1個目で来てくれました。むしろ特級2個目がスピクリばっかりで何かいいのないかなと思ったらスコア稼ぎついたので妥協。

友情クリティカル持ちの砲撃型エナサーLなのでクリティカルで弱点に当たると100万飛ぶ。

ルシファーの利点が減っていくなぁ・・・でもルシファー獣神化はされんだろうな。

攻撃力UPで攻撃ダウン打消しもできるからカルマ戦が相当楽になりそう。


2体目もあっさり来て驚いた。殴りと友情もあがるのでOK。贅沢言えば撃種がよかった。




最強の砲台枠の一人、2017のぶっ壊れキャラである。実は神殿7週目でついてくれたので助かった。

蓬莱の初回降臨時、何度もボス最終が越えられなくてしょんぼりして気晴らしに神殿いったら出てくれたのだった。

進化もこの調子でついてくれないかな・・・。


特級を引き続けること44個目。やっとこさ熱き友撃特級が来てくれました。周回数?150回はいってないと思いたいが・・・超えてそうだ。

友情クリティカルが気持ちいいです。進化2匹目は怪我減り特級もってます。以下44個の特級の内容

毒・・・2 加命・・・戦型3、同族3、撃種3 計9 加撃・・・戦型3、同族2、撃種2 計7

加速・・・戦型2、同族2、撃種3 計7 将命削り・・・2 怪我減り・・・1 

Sランク・・・5 スコア稼ぎ・・・5 スピクリ・・・5  熱き友撃特級・・・1




ホーミング系の中では最高峰なので絶対に持たせたかった。実はラック20のアリスに持たせる予定だったが怪我減り特級もっているせいで渋ってる。

アリスも一枚だけ毒がまん特級持ちがいて覇者24階層専用。3体目はちび癒し持ちでカイン専用。



初の砲撃型ロックオンワンウェイで威力もすさまじいので絶対持たせておきたい。何より初回のエデン降臨時にどのキャラで挑めばいいかもわからず、為すすべなく敗北した。

絶対にクリアしてやるという強い意志で何十週もしてつけさせました。



2匹目も熱き友撃持たせてます。エデンは爆絶の中で一番めんどい部類だと思ってるので本気でした。

エデンはうまくパターン組めなかったのでダンテ、ロキ2の雑魚全滅ルートで行っていた。SS使えなくてもすごい爆発力があるPTです。

ロキ2匹の友情絡めるとSSなしでも300万↑ダメージ出せます。しかし、最近はサタン降臨により貫通チームになった。

でもロキは他のクエでは砲台としてすごく役に立つので2匹熱き友撃特級持ちいてもいいわ。

そんなロキも今となっては4枚に増えた。学び特級持ちも作りたいところ。


これで3体目の熱き友撃特級のロキ、スコア稼ぎ用です。


まさかの特級Lと熱き友撃特級がきた。うーん、4体も熱き友撃特級いらないっちゃいらないんだけど、なんか外しづらい。

仕方ないので今後は同族加撃特級持ちのロキの同族加撃を外して学び狙いしていく予定。



・・・おめでとう(´;ω;`)最も熱き友撃特級つけるのに手こずった。300週ぐらいはしたと思う。

2匹目は友撃特級つける気おきません・・・もうやだ。正直複数体積んでまで戦う場面がもうないと思う。

もはやルシファーは妥協枠になりつつある感じ。DW対応だけじゃ厳しいクエも多くなってきてるからだ。

それでも大号令とバリアと砲撃エナサLで色々行ける箇所は多いから、連れていけないわけではない。

編成優先度が落ちてきてるだけであって2015年実装から今でも通用する性能ではある。

2015年にこの性能は神性能だったでしょうね・・・今となっては強キャラ続々と増えてきたのでだんだん目立たなくなりましたけどね。

実はイザナミで最高タイム出したときはルシファーをフレ枠に入れた時でした。

そうそう、クイバタをイザナミの頭上に大号令でぶっこんだらクリティカルで500万ほど出てワンパンしたんですよb

水の適性フレがきれちゃって残ってるのルシファーしかいなかったけど、やっぱり使いようですよね。

バリアで耐久あるし、配置決まればエナサーも強いし、プレイヤー次第で化けるキャラです。



アリスとはギミック対応や遅延SS等で使い分け。スタンドで地中から地球の記憶でも掘り起こすのかな?



いや、ダンテはこれしかないって。スパーク友情持ちは熱き友撃特級しかないと思う。エデン戦で雑魚処理を円滑にしてくれます。

ガブとは違う場面で使えるし便利。光源氏の運極周回時もお世話になった。

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.