307544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

使えない非常口

水属性の運極

涼しくなりたいの?すぐやっちゃうから!水属性の運極です。


ニライカナイ・・・記念すべき1体目の爆絶運極。もう属性とギミック対応してたらどこでも連れてっていいよ。ガチャ限定並に活躍できるし文句なし。


とうとう英雄の書を使って熱き友撃特級も持たせて準備万端。さらなる活躍に期待。

念願のニライカナイ運極を手に入れたぞ!クイバタの出番完全に消えたな・・・今までありがとうな。

爆絶キャラの中で一番簡単に運極周回できる割には、一番性能いいんだよね。おかしいよな。

友情はどんな相手にも通用するし、キラーSSあるからギミック対応すれば運枠なのにガチャ限定並。

絶対に運極作りたいと思ってたキャラの一人であり、今後間違いなく多用することになるだろう。

そういえば爆絶降臨キャラだけど最強キャラランキングにいまだにいるよね?もう大黒天すら外されて、クシナダぐらいしか残ってないはずなんだけどな。

あ~アヴァロンもまだいたかな?アヴァロンが次に作りたい運極だったけど・・・なんか黄泉がもうラック80超えてるんですよね。

爆絶枠で初の運極キャラです。素直にうれしいな。大黒天同様どうしても作っておきたかった運枠の一つ。

他の運極の出番ほとんど持って行ってしまう原因になりそう。クシナダや大黒天と同じように・・・。

不動明王でも運極狙ってみるかな~。明らかに順序逆だけどね。


ヤマトタケル・・・超絶8体目の運極。超絶の中ではギミック対応力とロックオンワンウェイでかなり出番が多くなると思う。

まさかのメリィ運極作成PTが豪華なガチャ限定キャラ差し置いて、ヤマタケ、ヤマタケ零、大黒天(運極)、フレンド枠でやってたぐらいだ。

やっぱりギミック対応していて強い友情持ちは使い道が多い。今後もお世話になると思う。

獣神竜クエでもニライカナイより砲台しやすいから連れていきそう。AGB対応考慮したらニライカナイもいたほうがいいけどね~まあ先に潰したらGBでないしヤマタケかな。


アンジェリアは今後の活躍に期待といったところですね。AGB+飛行であればクイバタ、MSありならニラカナに出番取られます。

しかし、貫通枠なだけで反射制限雑魚を処理できるという役割が出てくるのでいずれ出番くるかと。

今のところ自陣にいるのだと貫通枠は他は天草進化になりますが・・・それ以外にいたっけ?

そんな状態だからこそ貴重であるともいえる。反射枠だとAGB+飛行orMSは結構いるんですけどね~まいったな。


アヴァロンで一時期だけ活躍した戸愚呂です。本当は別のわくわくを付けたかったんですが・・・特級Lが一発で来ちゃったし仕方ないよね。

アヴァロン運枠はヤマタケが持って行きました。


ミッション達成で自然に運極になります。使う場面あるのか・・・?ドラえもんは阿修羅で使ってみようかな~ぐらい。

そう思ってたら期間限定のハルのクエストで運枠として活躍。やっぱりAB+αは代用しづらい性能でもあるので出番来るときは来るもんですね。


ダイヤ周回の産物です。たぶん使わない。今後運極ボーナス増えた時のためにじわじわ増やしてます。


激究極枠なので相応の性能なのか?アルカディアで運枠で使える。

実はアルカディアの初クリアって運枠の司馬懿で勝ってドロップした。


意外と活躍の場がある始皇帝。魔族キラー持ちで16ターン号令なので超絶枠持ってなくても始皇帝いればというクエも実は意外と多い。

目立ちづらいが神化もAB持ちなので実は使えるクエが増えてきてる。


号令SSもあるし、友情が爆発なので普通に運枠として優秀。貫通なので他の強キャラにぶつかりに行けるのも魅力。


降臨にしてはかなり優秀な気がする。イザナミ零、阿修羅で大活躍中だ。SSもピンチの時に役立つ。

くだらないことだけどメインアビリティにADWあるから事故死防ぐ意味で阿修羅もバルタンになった。SSも阿修羅の城爆発やイザナミ零のWエナサーを阻止できるし強い。


AGB持ちの火属性耐性持ちでこちらも運枠として優秀。エナサーもいい感じだし貫通だから味方にぶつかりにいける。SSは仕方ない、まあ運枠だしね。

陣周回で活躍した。


メインアビリティにWキラーとか明らかに強いよね。ADWがはまるのであれば強い。

友情も睡眠効果ありの氷塊だし、SSが降臨キャラの割にはかなり強い。火ノエル周回で愛用してた。(大黒天運極はその頃いなかった)



今となってはこんな姿になってしまったが、イザナミ・イザナミ零運極周回を始め、色んなクエストで大活躍したクイバタです。

私が一番最初に作った運極ですが、最近からあげクイバタが来たので混ぜました。

ステに特に欠点もなく、SSも弱点HITならいいダメ出ます。AGBと飛行持ちなので絶対に一匹はいたほうがいいと思える運極。特にかけだしなら。


☆5制限クエの始まりのキャラ。道中の中ボス倒せば落ちてくれるので割といいペースで集められるから運極作った。

・・・それだけ。使用したことがない。野良マルチで使ってる人がいたぐらい。


火の獣神竜クエでいまだにお世話になってるキャラ。キラー持ちなので今後も適性のクエには連れていくかもしれない。

火の獣神竜クエはもうヤマタケに出番取られた。ああ・・・その前にニライカナイに先に出番取られましたね。


AGBにキラー持ちだし16ターン号令だからもしかしたらどこかで使えるかもしれない。まだ自分で使ったことはない。

ホーミングも雑魚処理に使えそうな気がする。


すまん・・・あまりにもメダル周回しやすくて作っちゃったんだ。でも今回のアルカディア降臨で運枠からはバアルがいくことになりそうだ。

こういうことがあるから引き出し増やしておいてよかったと思う。これは出世だな~。と思いきや司馬懿もいる。

これは司馬懿に出番もってかれたかな~でもAGBがあるから、司馬懿とは区別して使えるだろうね。



ロックオン貫通衝撃波持ちだから割とガチで作ってしまった。Xシリーズだし、反風が活きるクエも今後出てきそうだと思ったからだ。(ゴジラで活躍した)

学び特級ついちゃったからLINEでタス亀ほしいというときはバスX出しておけばEXPも1.5倍でうまい。

降臨で英雄の証持ちはバスXが2体目。1体目も同じXシリーズです。


大黒天運極周回を初めて可能にしたキャラ、他にもグレイ運極周回時も活躍した。

しかし現在は、超絶枠にもってかれてしまった。バベル神化が出てしまい、大黒天はいかなくなった。

グレイもツクヨミ運極できてしまうとね・・・今後活躍しないかもしれない。

AW+MSor飛行が一時期色んなクエで出てきたが、最近はAB持ちが活躍する時代。

もうAW+MS枠は強力なキャラがどんどん増えてきてるから最初だけだったかも。


なんとか爆絶も運極周回できないの?という可能性を見据えてリリス運極にしたが・・・結局アヴァロンではうまく使いこなせなかった。

なぜかわからないが、隙間に入ってかんかんが出雲や天草だとできるのになぜかリリスだとできなかったのでまずボスまで行けないことが多かった。

しろさんごめんね~私では扱いこなせなかったよ・・・戸愚呂に後を任せることになった。

リリス→戸愚呂→ヤマタケのバトンリレーになってます。後はアンカーのヤマタケに任せましょう。

でも滝廉太郎の運極作成ではお世話になったよ。キラー持ちだからはまればいけるのさ。


割と早い段階で作った運極、属性耐性持ちだったので初期の頃は阿修羅にもよく連れていってた。

しかし、仕事疲れのときにゲージミスで死ぬことが増えてバルタンになった。すまん。

ADW持ちでとにかく被弾ダメージ減らしておきたいクエではもしかするとまた需要でるかもしれない。


ロボキラー持ちなので今後もハマル相手にはいけるはず。ブリアレーオや阿修羅で活躍した。

阿修羅でゲージミス事故でバルタンに出番もってかれたキャラの一人。



クリスマス限定なので前回の復刻祭で作り損ねてたのを作成。神キラー+AGBは強いんですが・・・もうイザナミ運極なんですよね。

そして、水の最強格のニライカナイが・・・どうせなら図鑑もないし回復持ちの神化にしました。しかしゲージ早い。




クイバタみたいな性能なんだけど、アビリティの関係上汎用性はあまりない。AB持ちなだけで重宝はするかもしれないが・・・どうだろう?

でも蓬莱がADW+飛行+ABという組み合わせで運極作る気になっちゃったから使わなくなりそう。

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.