000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

使えない非常口

封印の玉楼PT「一例」

「一例」というのがポイントになる。最適性で組んでいないこともかなりあります。

要するにクリアさえできればOKで後は、自陣に少ないキャラをいかに配分するかが攻略の鍵になるだろう。

運枠突っ込んでる場合はハート湧かし要員として使うことがほとんど。

クリアしたキャラでしか援軍に出せない仕様になってたので、キャラに余裕があるのであれば最適性組んだ方が援軍行くときも最強キャラでいける。

まず超絶1週目

イザナギ・・・ 滝夜叉・ルシファー・ジークフリート・エクリプス  他・・・使えそうならなんでも。 

ツクヨミ・・・ クレパト・獄ウリ・ノア・天ウリ    他・・・ドラゾン・アスウリ・ランスロX 等

イザナミ・・・ ナポレオン・ノア・ウェルダンディ・ウラメシィ! 他・・・オルガ・天草MV・ライトニング 等

クシナダ・・・ イザナミ・卑弥呼・ウォッカ×2 他・・・アスカ・龍馬 等

ヤマタケ・・・ チンギスハン・おりょう・ガイル神化・ハンキン 他・・・ロビン・茨城・マーリン等


ヤマタケがすごく豪華なメンツに見えてしまうが、まあ他のクエで使わんでしょう。ロビンはフレ枠でいれば使う予定。


超絶2週目

阿修羅・・・ スサノオ・アテナ・アヌビス・ダルニャン   他・・・上杉謙信・運枠でルイ13や沖田総司、水どらえもん 等

摩利支天・・・ スパイダーマ!・ウルトラタロウ・イヴ・シンデレラ  他・・・ギミック対応してればなんでも。 

毘沙門天・・・ ガブリエル・コルセア・ヘングレ・茨城   他・・・デネブ・シェヘラザード・秀吉 等

大黒天・・・  摩利支天・ロイゼ×2・ローザ   他・・・張飛・弁慶・妲己・ロキ バベル神化 等

不動明王・・・ プラム・アグナックス・パンドラ・ロビン 他・・・ヘラ・ヒカリ・ハクア・モンブラ 運枠クイバタ・ドラゾン


大黒天は安定クリアできるようにロイゼ2枚、昔ながらの最適性壁ドンズを採用してもいいんですが・・・道中の安定感がまるで違う。


超絶零

イザナミ零・・・ バルタン星人・ラファエル・ダルニャン・蓬莱  他・・・ 春麗・小次郎・ラファエル 等

ヤマタケ零・・・ ロビン・天叢雲剣・シャンバラ・蔵馬  他・・・マモン・ナイチン進化・ジョヤベルン・パンプキーナ 等

クシナダ零・・・ ゼットン・リンツー・ルビー・モンストローズ 他・・・光サガ・ウォッカ 等

イザナギ零・・・ キスキルリラ・蔵馬・アラジン・ロイゼ   他・・・ランスロ・ローザ・大黒天 等

ツクヨミ零・・・ クシナダ零・ウルトラマン・武蔵進化と神化 他・・・武蔵クリスマス・ペルセポネ 運極紀伊 等


一気に絞られた感じ。零シリーズははまればあっさり勝てることも珍しくないが、このキャラがいないとすごい面倒になるってことも多い。

ナミ零ではラファエル・ダルニャンは必須、ヤマタケ零はロビンもやっぱりほしくなる。

クシナダ零もリンツーやルビー抜きだと一気に面倒になる。

ナギ零が最難関なのでガチPT。ツクヨミ零はキャラだぶりまくりで適正は少なくてもマルチで使えるキャラも残る。


闘神シリーズ

ドゥーム・・・ クシナダ・ヴァルキリー・アリス・諸葛亮   他・・・ガブ神化・パンドラ 等
 
ニルヴァーナ・・・ 黄泉・半蔵・ノア・ナナミ      他・・・ジェラルド・妲己・ライトニング

メメントモリ・・・ アグナックス×2・アポロ・ランスロX   他・・・イザナミ零・珊瑚・龍馬・半蔵 等

カルマ・・・ ナナミ・ハーレーX・半蔵・ノア    他・・・ニラカナ・パンドラ 等

アカシャ・・・ キスキルリラ・ランスロ・パンドラ・三蔵法師  他・・・アラジン・大黒天・半蔵・ジークフリート・エクリプス 等


闘神も癖がある相手が多く、カルマやメメントモリ、ニルヴァーナで使いたいキャラがだぶったりするのが大変。

フレ枠で全て解決できる可能性もあるし何とも言えないところ。


爆絶

アヴァロン・・・ 出雲・ヤマタケ・天草神化×2   他・・・アンデルセン・神天草・ダルニャン・クィネヴィア・カーリー獣神化

ニライカナイ・・・ 貂鮮神化・ガブ進化・ロビン神化・ナイチン神化  他・・・クーフーリン・秀吉神化・ガブ神化・リボンMV 等

シャンバラ・・・ ミカエル・龍馬・卑弥呼・アヴァロン  他・・・珊瑚・スキッティ・半蔵

エデン・・・ ツクヨミ・ダンテ・サタン・茶々  他・・・ロキ・佐助・バロジカ

黄泉・・・ レンブラント進化神化・エデン・天ウリ  他・・・ラー・武蔵・光源氏・獄ウリ


最適性で組めないと一気に難易度が跳ね上がるのが爆絶。特にエデンはサタンいるかどうかで一気に差が出てくる。

爆絶だけはどうしてもクリアしたいんであれば時間合うときに一緒に行くしかないですね。

何も考えずに自分最優先で行くのであれば何も気になりませんけどね。

皆が困るクエって何?ってなった時に爆絶や闘神・超絶零シリーズの一部ってなるから、そこだけ気にしとけばいいと思うけどね。

まあ覇者の塔の登るペースにもよるかもね、自分みたいに1~2日あればもう登るよって人もいればのんびり登るわって人もいる。

そうなったときに合うかどうかですね。ぎりぎりになって駆けこまれても自分はクリアもうしちゃったからってなる。

ソロで行くなら最適性キャラの予備を残すのであればフレ枠でいかに最適性キャラを拾ってうまく進められるかが鍵になる。

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.