515190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

使えない非常口

使えない非常口

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

田中のパン工場♪ キュウリ4さん
RED STONE 黒鯖 ~右… ミリ蝶さん
お茶のRS日記 茶10さん
ふもっふクエスト(Re… ボン太君♪さん
睡眠所 ねむいところさん

カレンダー

コメント新着

使えない非常口@ Re:更新ラッシュ2022年5月分(02/03) だいぶ遅くなりました。ぼちぼちやってま…
TKS.mask@ Re:更新ラッシュ2022年5月分(02/03) 久しぶり~元気にしてるか~
使えない非常口@ Re[1]:年末年始の頃の様子(05/02) ラーク088さんへ お誘いありがとうござい…
ラーク088@ Re:年末年始の頃の様子(05/02) お久しぶりです 黒い砂漠ps4版始めました …
使えない非常口@ Re[1]:圧倒的時間不足(07/15) ヒメナさんへ お久しぶりです。タイ行く…

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
January 29, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まず、消防設備士試験受けてましたが、手応えありなので問題なさげ。

問題を転載しちゃだめらしいからね。でもマークシートより筆記の方が楽っていうのも珍しいな。

かえってマークシートのほうが今回は面倒だったし点数低そう。逆に筆記満点近いと思う。

結果は3月1日。日記は下書きしておいたから楽ですね、今の時代携帯からでも更新できるしな。

18時過ぎにはまあ食事会にいけるだろう。いったん家に戻らないと荷物が邪魔だからしゃあない。



食事会は今回は欠席者2名で6人で行う。まあ仕事や家庭事情考えたら仕方ないです。

私も年末に忘年会できるかどうかやろうとしてたけど、結局都合つかない人でてきて全員参加でやるのは無理だった。

かくいう自分もドタバタしてたのもある。どんな食事会になるやら。




下書きに手間取ったのはここからだな。まあ、色々あったからね~。

運極数別に増やす必要性ないんですけどね・・・、ダイヤとメダル集めもする。






そして、ちょうど運極が2体できたときぐらいなので、70~80週ほどしたときに・・・?









ダイナ降臨しましたね、ちなみに足跡出始めてから6~7週目ぐらいで来てくれました。


しかし、残念ながら攻略法見てたにも関わらずあえなく中ボス2の伝染霧でウリエル2体にもらって44000食らって負け。

怒り状態だったの忘れててHP40000しかなかったのでHP管理甘かった。

後は1ステージでもっともっとSS貯めてもよかっただろ?って思った。

正直ボス戦入り始めたらSSはボス1,2で使うような場面来ないわけだから中ボスをしっかり倒すために使っちゃってもいいわけなんだよ。

2ステージでトリケラトプスを1ターン目でワンパンしちゃったせいでSS全然溜まってなかったのも痛い。

トリケラトプスを倒しちゃうとまさか雑魚全員撤退すると思ってなかったからね・・・。

攻略サイトみても雑魚撤退するとかまで書いてあったっけか?だいたいは手順ぐらいしか書いてないんだよね。

遭遇するのも面倒なだけにかなりがっかりな負け方だった。でも伝染霧使ってくるのって中ボスだけなんですよね。

ウリエル1枚でもいいんですが・・・号令SS2枚の方が突破力あると思う。

後はアーサーMV(伝染霧対策)もいるんですが・・・特級30個以上出てもいいものが付かないから控えのまま。

そして、アーサーの最大の弱点ってステがあまり高くない。スピードHPともに今の時代だと低めに感じる。

艦隊編成にしてしまうと被弾ダメージが大きい戦いだと思わぬダメージもらってあっさり負けるなんてこともある。

波動砲SSでトリケラトプスを処理できるのはいいけど位置取り次第っていうのもあるからね。

基本、自陣のメンバーだと状態回復にミカエル(怪我減り、一撃失心特級)、ウリエル2枚(熱き友撃特級2枚と同族加撃、学び特級)、アーサー(熱き友撃特級)になってる。

負ける要素なさげなPTだけどあえなく惨敗しちゃったので次回はじっくりSS貯めて中ボス処理を早めにするかHP計算する。(お助けアイテムフル完備で負けるとか下手すぎぃ!)


次の記事は・・・英雄の神殿のわくわくの実からかな。



蔵馬神化のSSがヤマタケ零に強いと聞いて、いい特級持たせられないかな?ということで1回久々に使ったらついた。

いっつもロビンフッド外してるときに来るんだよね、まいっちゃうよな。



ダイナ周回狙いのときにエポカ2体目に何かいい特級付けたほうがいいかな~と思ってたら、とっきゅんが2匹も現れ、しかも同族加撃特級Lと学び特級というオチ。

しかもこれ、たまたまチンギスハン周回中にエポカにも何か持たせとくか~という1回だけいれたときにこのドロップだったのですごい地団太踏んだ。

なおチンギスハンはいまだにいい特級ついてません。Sランクと撃種加命特級という悲しい状態。

あ~でも荒稼ぎ特級Lついてた人おったな・・・あれはかわいそうだわ。

いまだに特級Lシリーズで荒稼ぎだけは来てない。というか不思議なことに荒稼ぎは特級すら来たことがないんですよ冗談抜きで。

内心本当に落ちるんか?って思ってたけど身近な人についてるの見るとやっぱり出るんか・・・ってなってしまった。

え?私が今まで投げ捨ててきた特級の数?(特級M含めて)



うん、冗談抜きで喩えとしてはそんなレベルかと思われる。1000個超えてないよな?と思うけどどうだろ?

そこまでやっても荒稼ぎ特級↑だけは私のほうでは見てないですね。

次は超絶の新たな運極紹介ですね。まずは前回惜しくも妖怪一足りないでできなかったこちら。


イザナギ零・・・超絶枠10体目の運極で実は全運極数ちょうど100体目の時にできた。

闇の獣神竜クエでお世話になると思う。それ以外のクエでも全属性耐性が活きる砲台役になるだろう。

耐久面が優秀だからアーサーとはまた別の仕事ができるのではないだろうか?運枠としては申し分ない性能。

ゲージAGBを配置よしとみるか号令SSで使い勝手悪いとみるか?とりあえずイザナギさんよりはましですね。



摩利支天・・・超絶枠11体目の運極。MS+AW+回復Sと結界SSがあるので実は期待している。

木属性で貴重なアビリティセットな気はする。強いのだとガブ神化ぐらいだったっけ?

ピンポイント要員で刺さりそうな気がする。しかし、現状摩利支天を絶対連れていくクエが出てくるのかどうか・・・。

クシナダが目立つせいであまり触れられないけど運極としては十分な性能だとは思うんだよね。




そして、ブログでもブログ主なりに考察したり戦略練ったり分析していた蓬莱リベンジ戦の結果はこちら。












4回勝って6ドロップでしたね、蓬莱は今回で絶対に勝てる自信があったので全部宝箱使ってます。

最初はシェヘラザードのラック42を入れて戦う予定だったんですが・・・このクエストって各個撃破が目立つ。

ということはせっかくの回復アビも味方に触れなければあまり意味がない。しっかり雑魚処理できるとなんだかんだでそこまでHPがきついという事態にも陥らない。

昔のキャラなのかステは低めな感じがするのもあってか今回は見送りました。

また優秀なステやSS持ちが他にもたくさんいるので、勝率がまだ安定してないのでパス。

あれ?ミョルニルのSS使わず勝利?と思うSSが1枚あると思いますが、ヘンゼルグレーテルの弱点キラーが強すぎてミョルニルのSS使うことなく勝利してしまった場面がありました。

でもやっぱり安定感を考えたらミョルニルのマヒSSは安全牌だと思います。ターン調整すれば即死攻撃をマヒでやり過ごせます。

ニーベルンゲンはミョルニルのSSとか間に合わないときに使うとミョルニルに繋げられますねb

自分の場合は戦型加撃特級あるのでバランス型が多いこのチームだと火力の底上げに。

ヨウセンが実はこのPTのオールラウンダーなのかもしれない。配置がだめだったからなのもあったんだけど、バハムートXの処理がうまくいかないときにヨウセンのSS当ててます。

実は今回蓬莱相手にヨウセンのSSで削るという戦い方してないです。ヨウセンは周りの雑魚処理に専念させてヘンゼルグレーテルのSSで1200万とか1700万とか出して倒してます。

ヨウセンは同族加撃特級Mなので雑魚処理もできるし、ボスも攻めれるしでやっぱり万能です。

MSもあるのでいい仕事してくれます。

今回の主役はヘンゼルグレーテルでしたね、撃種加撃特級Mで全員の火力を底上げしています。

弱点キラー持ちなのでリヴァイアサンや浦島の処理もしやすいし、蓬莱にも大ダメージが出せる。

SSで弱点往復もおいしいがHW展開もできるので回復補助もできる。実は3枚自陣にいるので伝染霧の関係上で艦隊編成できないのが残念なぐらいだ。

上記の通り、ループヒットなくても1200万、1700万とった大打撃を与えられるのは素晴らしい。

蓬莱のクエストだと現状最強のアタッカーですね、ループヒットしたらほぼワンパンできます。

余談ですが、最初の10連でヘンゼルとオズが来てからメイ狙って回したけどヘンゼルばかり出てヘンゼル3オズ1でした。

4回中1回はフレ諸葛亮で戦って勝ちました。諸葛亮のSSでループヒットが決まり、弱点露出させてなおかつ900万↑ダメージ叩き出しました。

ヘンゼルと組ませると最終ボス戦でフルボッコできるので一応選択しとしてはありですね。フレアでマヒ入る可能性も無きにしも非ずなので適正。

道中の突破力見るなら秀吉もいいかもです。バハムートXを無理やりプラズマSSで処理できたし、魔王キラーでバハムートXを直殴りでも処理しやすい。

モクディガーは正直性能見たら自分の場合はほしいとは思わない。

リヴァイアサンをワンパンできるのはすごいですが・・・ちゃんと弾けば他のキャラでもリヴァイアサンは1ターンで処理できます。

同時に処理できるのは魅力的ですが・・・決定打に欠ける気がするのとパワー型特有の移動量の少なさが気になる。

後はそこまで必死にならなくても手順踏んでいけばそんなに早く即死もらう場面はない。

ABのSSは裏を返せば撃種変更パネルに乗れないことを意味するから、本当に痒い所に手が届く性能ではないんですよね。

アクアドラゴンと反射制限雑魚を倒せてこそおいしいのにそれができない。

ABなしのキャラ構成でも前回ボス最終までは3回は行ってるからABはあればいいな~という感じ。


そして、蓬莱プレイしていて思ったのはやっぱりアルカディアに比べるとはるかに楽。技術があれば極端な話、降臨キャラが混じっていても全然戦える。

ループヒットや配置がきちんとできるプレイヤーだとガチャ限定キャラが2体でも行けそうな感じがした。

ギミックもそうだが、貫通クエってやっぱり狙った戦い方がしやすいから安定させやすいですね。

蓬莱が手元に来たが・・・果たしてアルカディアは安定させれるのだろうか?

アルカディアはまだ2回しか勝ててません。手持ちにもアルカディアは1体しかきてないです。




実は今回の爆絶降臨でアヴァロン、エデン、黄泉がほぼほぼラック90付近になりそうです。

3月には運極いけるかもしれないな・・・。シャンバラは遅刻しちゃってるが、アヴァロン運極できれば効率上がるだろう。

闘神?・・・なんかモチベあがらん。すごい性能でもないし、なんか時間かかるの多いし、なんだかなぁ・・・?

ニルヴァーナとかドゥームあたりなら速そうだが・・・メメントモリやカルマは本当にめんどい。

何より仕事抱えてる中でそこまでして作りたい運極には入らない。不動明王とか阿修羅、結局手つけてない。

毘沙門天はやっとこさ手を付け始めたが、でもゆっくりですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 29, 2017 04:48:29 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.