000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

使えない非常口

PR

お気に入りブログ

田中のパン工場♪ キュウリ4さん
RED STONE 黒鯖 ~右… ミリ蝶さん
お茶のRS日記 茶10さん
ふもっふクエスト(Re… ボン太君♪さん
睡眠所 ねむいところさん

カレンダー

コメント新着

使えない非常口@ Re[1]:判断に困る(11/12) かなり過去に同様のコメントを頂いた記憶…
((っb@ Re:判断に困る(11/12) よくもまぁ、毎回毎回自分語りのネタがつ…
・・・すごい漢だ@ Re:初めまして(*´∀`*)(05/12) 初めまして、バイナリ改造という単語は聞…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
・・・すごい漢だ@ Re[1]:参ったな(01/18) >ミスターレーシックさん 使用期限内に…

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

February 11, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
水道の水漏れは部品を買ってきて交換したら止まりました。

要するにシール性がダメになってるから漏るんだよな、一応前の会社でシール試験少しは知識がある。

面粗度が問題になってシールしきれてない・・・ということは今回の場合はまずありませんね。

当然ながら厚みが足りないなんてこともありません。温度環境も車の部品と違って大したことない。

経年劣化ですね・・・黒い水が出てくるといってましたが、パッキンの部分を触ると黒いのが付いた。

ゴムが剥離してきていて蓋になる部分がシール仕切れてない状態でしたね、新品に変えれば当然シールするようになった。

でも20年持ったんだからすごいよね~やっぱり温度環境がゴムへのダメージでかいんかな~、後は薬品かな?

アルカリ性とか酸性でダメになるってことも無きにしも非ずだけど・・・まあ、そんな程度でやられるようなゴムをパッキン材にしないなきっと。

自動車のパッキン材って結構過酷なもんだよね、オイルに汚れに熱に振動。しかも冬だったら+数百℃から-℃の世界。

日本の水道なんて中性の水流れてるようなもんだし、日本ならそこまで耐食性あるゴムじゃなくたっていける。

ちょっとした部品交換でも業者呼び始めると出張費と技術料みたいなので1万とか飛ぶんだよね~、今回の水道の部品交換工事はなんと部品代だったの500円!

電気器具も取り換えたけどこれもまた業者使うと万単位もっていかれる。

訓練校での生活は無駄ではなかったですね~、前の会社の知識も血となり肉となってるのでいい感じです。






モンストも大量に更新箇所あり。では早速リベンジしに出かける。






足跡出てから2回クエ回したら来ました。今回も2体運極になる手前ぐらいで来た。

一応運極周回してるので今回も80週ほど。運はいいほうかもしれない。




バトルシーン省きのナイツオブラウンド。HPゲージミリしかないのに手加減しない、まさに獅子は獲物を狩るときは全力を尽くす。




はい、勝利。教科書通りの最適PT。今回は伝染霧もらう前に中ボスは始末しました。



ジャギ「あの時は俺が足を滑らせたから負けたが、二度とあのトキのようなヘマはせんぞ。」




もちろんダイナは3枚。☆5用に1枚、で残りは進化。ハデスのじいちゃんはいずれ特級持たせる予定。








もちろん運極になるまでは回しておきます。ブラフマーさんがダイヤ稼げってさ。特級Lついちゃったし活用せざるを得ない。

英雄の神殿がスタ半分の最後の日にちはまさかのちび癒し狙いでした。なんでさ?って思う方もいそうだ。

なんか情報見るとカイン超絶がユーレイギミックでオリガミの時と同じ仕様で戦う羽目になるらしいんだ。

オリガミ運極作った時はアリスが自陣に3枚いたから楽だったけど、今回はそううまく同じキャラ使わせてもらえるかな・・・?

伝染霧で殺されることあるんだよね、最近のクエだと同キャラばっかりで固めちゃうと。まずは定番のラファエルの2体目にちび癒しを付けました。




次に回復のアリスにもつけようとしますが、やや難航。



毒がまんアリスはもういるんだよね、覇者24階対策で。



とっきゅん2回湧いてきっちり倒したのに来なかったらしょんぼりしてたところだよ、怪我減りは無難なんだけどここまでくると微妙かもしれない。



これでアリスもちび癒し。でもADWキャラばっかだから不安ですね・・・アヌビスもADWだしなぁ。

もちろん持たせたところでギミックに潰されて使えないなんてこともあり得ます。

結局、他のギミックは降臨するまでは全くわからないし、ワープとか来たらつらいところ。

まあ、後は野となれ山となれですね。



そして、当初の予定ではラファエルもクリスマス仕様を利用すれば伝染霧防げておいしいなということでちび癒し狙ってたんですが・・・





こういうときに熱き友撃特級きちゃうもんなんですね・・・ちび癒しは諦めて普通のラファエルにつけました。

月曜日は周回しやすい闇の神殿だったので勢いで試しに他のクリスマス仕様や劇場版仕様の方も回してみたら・・・







あらら、来ちゃったね。しかも割とあっさりと、なんか特級2個目ぐらいでアーサーもダルニャンも来てくれた。

アーサーMVなんて毒がまん、学び熱き友撃特級のどれか狙ってずっと回していて30個落ちても来なかったというのに・・・拍子抜けしちゃったな。

見た目が通常版よりいいのでこれからは愛用していきましょうb

そして木曜日についに特級40個以上落ちてもずっと来なかったこの方に熱き友撃特級がきた。




ドーモ、ドクシャ=サン。HANZOデス。「アイエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?」

HANZOサンノ火遁ジツデ相手ハ「まことしめやかに爆発四散!」

今後も活躍が期待できるHANZOについについてくれました。

こんなところかな。そういえばFFのコラボあるらしいけど・・・やっぱりギルガメッシュは出すよなきっと。

EXボスがオメガなのか神竜なのか、いくらでもいるしなFFだと。

名作が多い中どのナンバリングが選ばれるのか・・・。でもFFって味方多めだよね?ガチャどうする気なんだろ?

だいたいのコラボって5体ぐらいまでなんだよね。

でもFFって5人以上は味方いたような気が・・・あ~FF5だと意外と少ないか?ガラフ入れても5人か。

でもそれ以外のナンバリングだと選ぶのも苦労しそうな気が・・・これは大変だな。



追記

各ナンバリングの主人公持ってくる形になったか予想通りFF6からは来なかったな、明白な主人公誰?って感じだし、やりづらいもんな。

話の中心にいそうなのはティナかな?FF6の内容考えると、でもセリスも・・・まあそうやって迷う時点で明白な主人公がいないんだよね。

クラウドとスコールはあぁ!って感じしたけどライトニングって誰?と思ったらFF10以降か・・・。

うーん・・・FF10までしかやってないんですよね、その先のキャラポンポン降臨とかでも出てきてるけどわからん。

ギルガメッシュは乱入してきそうかな~と思ったけど、まさかの降臨だった。

そして皆ご存知セフィロスはやっぱり降臨だよね。あれは降臨しないとおかしい。

アルティミシアもまさかの降臨できた。

職業ポンポン変更できるナンバリングだけどバッツは出てくるみたいだね、てっきり風=緑っぽいイメージで木属性なるかと思ったけど、水属性でかえって良かったかもしれない。

FF5だとクリスタルの話絡むから火 水 風 土 ってことになるんだけど、その中ではバッツは風。

ただコラボキャラの☆4優秀なの多いのにいっつも水属性以外が多かった。火属性なんか一輝、玄海、シンジ×アトス等の優秀なキャラが多い。

闇属性もブラックウィドウやカオル、ウルトラマンレオ、瞬、ザンギエフもいる。

光は桑原 ダルシムと・・・あれ?光も意外といないのか?確かに光属性が当たりキャラ多いしな。

木はウルトラエース、マリ(2種類)、ロケットラクーンがいる。

特に火属性はコラボキャラの中でも扱いやすいキャラが集中しちゃってる感はある。

それなのに水属性はいつも☆5枠で持って行かれてる。

過去のコラボ見ると うらめしぃ! レイ 氷河 キャプテンアメリカ 春麗 レインボーミカ シンジ ウルトラセブン で全部コラボ☆5に水属性がいる。

エポカは劇場版で進化状態で☆5だけど、それぐらい?他のコラボ関係みてみるといないんですよね。

そういう意味ではバッツの水属性は助かるかもしれない・・・とはいっても性能次第ですね。

ヴァン・・・こりゃまた知らないキャラだ。FF12はやったことない。

オイオイヨー(飛び降りろ~)はFF12だっけ?やっぱわからん。

とりあえずギルガメッシュ、セフィロス、アルティミシア辺りは運極狙えるなら行ってみるかな。

隠しボス枠はオメガ関係のほうが圧倒的に多いから、オメガきそうだがどうだろ?

でもオメガっていったって初期の機械のほうじゃないやつの方が圧倒的に多いよな。

オメガウェポンになるともう魔獣みたいな感じになっとるし、何とも言えない。

普通の敵も出してくれてもよかったんだけどな、ボスキャラばっかりだな。

でもまあ致し方なしか。星矢コラボみたいに降臨もっと出してくれてもいいんよ?

ボムとかすごい出し安そうなんだけどな、爆発系の雑魚キャラがモンストにもいるからステージ構成も考えやすそうな気がする・・・が、素材になれないから止む無しなのか。

アテナ獣神化されるようだけども、うーん・・・?アルカディアでは役立つけどどうだろうな?

一応2枚いるからバレンタインと通常の獣神化作っておこう。まあ、汎用性あるタイプよりかは特化でささるほうがいいか。

キャプテンアメリカと同じようなSSと考えると弱いわけがないと思うが、使ってみないと何とも言えない。

ただ自分のところのアテナは片方ラック32なんだよな。高難易度クエで運枠代わりに使えるのはでかいかもしれない。






最終更新日  February 11, 2017 04:51:28 PM
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.