515252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

使えない非常口

使えない非常口

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

田中のパン工場♪ キュウリ4さん
RED STONE 黒鯖 ~右… ミリ蝶さん
お茶のRS日記 茶10さん
ふもっふクエスト(Re… ボン太君♪さん
睡眠所 ねむいところさん

カレンダー

コメント新着

使えない非常口@ Re:更新ラッシュ2022年5月分(02/03) だいぶ遅くなりました。ぼちぼちやってま…
TKS.mask@ Re:更新ラッシュ2022年5月分(02/03) 久しぶり~元気にしてるか~
使えない非常口@ Re[1]:年末年始の頃の様子(05/02) ラーク088さんへ お誘いありがとうござい…
ラーク088@ Re:年末年始の頃の様子(05/02) お久しぶりです 黒い砂漠ps4版始めました …
使えない非常口@ Re[1]:圧倒的時間不足(07/15) ヒメナさんへ お久しぶりです。タイ行く…

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
February 25, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
のんびりできるな~土日休みって平和だな~しばらくぶりだったから忘れてた。

いまのうちに編集色々しておこう。来週からま~た日中だけじゃなくて深夜の作業があるのだらかな。

よりにもよって深夜の作業と被っちゃってるんですよね、エデン1時間で間に合うかな・・・?蓬莱も月曜日の夜降臨なんだが・・・どうすべか。

蓬莱はなんとか22時までの話だから一緒に戦えなくはないといえども結構しんどそう。

エデンは次の日の22~0時だから大変だな・・・23時までに仮に6連勝してしっかりラック99までもっていけるドロップ来るかどうか?

アヴァロンは結局間に合わず、ラック4不足で運極ならずだった。(神化と進化前も混ぜれば残り2)

煮え切らない気分でここ最近終わってる感がする。だが大仕事は一つ終わったな。





大仕事でもないですね、直ドロだけのゼットンに比べれば道中の中ボス撃破含めて4ドロの可能性も見えるし楽な方。

そして、クエストも周回が楽で速いときは2分ちょいだった。性能もそれ相応で残念だな。

どこで使えるんだろ?有名なキャラだけにもうちょっと何かがほしかった感がある。

まあロトの剣持ってないだけましかもね。スクエアエニックスに合併したての頃にFF12だっけ?

なんかギルガメッシュにロトの剣持たせちゃったって話がすごい記憶に残ってるんだよね。さすがにそれはどうかと思う。

エンキドゥも応援で中ボス中に乱入で倒せばもらえるみたいな感じがよかったかも。(ギルガメッシュ神化素材とかであればな~)

でもまあ仕方ないよね、あくまでビックブリッジの死闘なのだからエンキドゥが来るのも変な話だ。

キラー持ちですらない分刺さるクエがない。記念用だな。



こっちは大仕事だな。オリーブ同様にメダルのみで入手可能なキャラだから、尋常じゃない量のメダルがいる。

というよりはダイヤだな。ダイヤ1個=メダル3000 メダル60000=ダイヤ20=プラム ラック3。

つまり、ダイヤ660個分を費やさないと運極にできないのだ。☆5制限クエ等で高速周回できるとソロならダイヤ1個+メダル600。

スコア稼ぎ特級だとダイヤ1とメダル1140枚。モスキートやオオソウジャーを運極作ったのもメダル周回が原因だったりする。

火属性のAGB+飛行の運枠ってグレイしか手元にいない。阿修羅が運極だとMSだから地雷回収もできるが・・・やっぱりモチベ上がらない。

貴重な運枠になり得るかもしれない、レザストが現時点だとそんなに魅力感じないが・・・スクランブルレーザーとかが止められるクエだと光るだろう。

SSも壁カンできればレーザー連打できるから火力は出る。次回のメダルキャラにも期待しましょう。

その頃にはまたダイヤも溜まってるさ。オリーブ、プラムときて次は何が来る?食物に関する名前が続いてるからまた来るのだろう。

属性は今までの流れ的にも水になるだろう。その後に光、闇と続くんだろうな。


今回の熱き友撃特級はこちら。



ロビンフッド神化でここ最近回しててさ、せっかくだし☆5制限用に強力なコラボキャラには何か特級持たせておこうと思ったらこれだもの。

まいっちゃうな・・・まあ、☆5制限クエで活躍してもらいましょう。SSも強いし、汎用性もある。

友情も☆5の中ではいいほうだ。ロビンフッドは自陣に3枚いて進化1神化2ですね。

進化2枚積みしたくなる場面があまりないから神化の枚数が多い。

神化1枚目は一撃失心がついちゃったもんだから外そうにも外せない状態。

事実ニライカナイ運極周回してた時にはロビンが相手を失心させてスムーズに進めれたこともあったぐらい。

どうしようもない相手の即死攻撃を抑える可能性がある一撃失心は外そうにも外しづらいのが心情なのだ。

他の特級に比べて体感的にやや落ちづらいというのもある。(他の人はどうか知らんがな・・・。)

そして、ヘラクレス獣神化も特級ぐらいはつけておこうと思ったらこちら。



最初の特級がこれか~^^いや、もちろんヒトボタスX2匹に変換してもよかったんですけどね?もうタスが切れる事態がないのも現状なんだ。

せっかくなのでネタとしてとっておきました。もちろんこんなんじゃ悲しいので何かいいもの落ちてくれないかな~と思ってたら。



特級2個目と3個目でヘラクレスに使える実と一撃失心がついてしまった。うん、これでいいでしょう。

もともとトリプルキラーによる直殴りがウリのキャラなのだから、同族加撃特級はおいしいです。

基礎的な性能としてまずゲージショットは成功するとステの攻撃力の1,2倍の威力で殴れる。

ヘラクレスはもともと37500だからゲージ込で45000、そこからキラーMの効果でキラーが刺さる相手だと2倍で90000。

属性優位の場合は1.33倍になり、12万になるし、ニライカナイみたいな属性効果UPのクエだと1.5倍だから135000になる。

これがベースの攻撃力2000上がり始めると、39500×1.2×2×1.5=142200 ってなる。

ニライカナイだと通常攻撃で敵にあたえるダメージが2倍になるから上乗せで284400とかいうわけわからん状態になる。

エデン戦においてサタンが異常な強さを発揮するのもこういう計算式のもと、とんでもないダメを出せるからだ。

エデン戦も属性効果UPとキラーも乗っかる上に弱点倍率効果UPすらも入るもんだから、エデン相手にSSで1000万ダメージとか叩き出せる。

当然こんなんでループ決まったらワンパンもいけますね。

ヘラクレスが短めのオールアンチ貫通変化SS引っ提げてきたらニライカナイで最適性枠だっただろうな。

今後の活躍に期待しましょうb



そして、ついに運営もパンドラの箱開けちゃったな~という感じがする。

覇者の塔40階↑が4月ぐらいに実装されそうだが・・・英雄の証をどんなモンスターにもつけれるアイテムを出すようだな?

獣神化キャラにはわくわく3個付けれるし、爆絶の運極にもついにわくわく1個付けれる時代が来るというわけだ。

ぶっ壊れキャラに余分にもう1個特級持たせれますよという流れは明らかにハードル上げる気満々だな。

どうなることやら・・・でもまあ自分の好きなキャラにつけられるというのは魅力的だ。

色んなクエで運枠勤めてるニライカナイにつけようかな・・・?なんて考えてる。

3こわくわくも夢がある話だが・・・そこまでの領域行くともう数枚自陣に持ってるのであれば使い分けができるともいえる。

となると運枠キャラがより使いやすくなったとしたら?と思った。

後はパンドラにでも持たせておけばいいんじゃね?という安易な考えが出た。

強いキャラに持たせるのは定石だしな~熱き友撃特級だけじゃなくてもう一つ何か持たせておきたいところだな。

せっかくだしラファエルクリスマス仕様にでも持たせるというのもありだな。

気が変わらなければ1位 ニライカナイ 2位 パンドラ 3位 獣神化キャラのウリエルかラファエル になりそう。

取るための条件が25種類の超絶・爆絶クエをクリアしろってなってるけど、一度使ったキャラは封印されて使えなくなるようだな。

こりゃまた面倒な・・・でもソロで全部始末できるぐらいには自陣にメンツ揃ってます。

というか余るぐらいでしょう。だぶった場合は爆絶や面倒な闘神キャラ相手に最適性枠使って、初期の楽なクエは妥協キャラで回す予定。

でもそんなにかぶらないのも事実。極端な話、イザナミ戦でルシファー投下してもいいですね。

むしろルシファーってイザナギぐらいしか投下する場面ない気がする。

たいしたことないクエでとりあえずクリアできればOK的なメンツでいけばいいかな。

せっかくだしフリーページに後で封印の玉楼の自陣組み合わせの「一例」でも作ろうかな。

ただマルチで一緒に進めていこうってなった場合、かなりキャラを節約できるのも事実。

問題は都合が合うかどうか?だけですね、封印の玉楼だけはマルチでゲスト参戦した人にもクリア判定が出るのでお互いにメリットがあります。

逆に先に進めておきたいってなった時に途中からマルチ依頼が来た時に、自陣に少ないキャラが既に使用済みだった場合はかなり苦戦するだろう。

例:アラジンは自陣に1枚しかいないけど使用済みで、イザナギ零でマルチ参戦したいときに封印されちゃってる等。

こうなってくるとだぶったから食わせちゃったとかいうやり方もうぬぬ・・・という感じがします。

それでも3枚いるキャラも多いんですけどね^^複数体いてもいいと思った時の為に。

ミカエル3枚でラック15 5 5ですね。シャンバラで参戦するときに使えますね。

ラファエルは自陣に3枚いるから、イザナミ零戦ではマルチも参加できる余裕がある。

ダルタニャンも自陣に3枚神化いるので上記同様につれていけるだろう。

ダンテも2枚いるのでエデンで援軍に行くときは使えますね。サタンも自陣に2枚います。

なんだかんだで何とでもなりそうだな。阿修羅で久しぶりに上杉謙信使ってもいいしな、節約するんであればだが。

あ~その前に獣神化アテナ出してもいいかな~ABあるし、アルカディアや蓬莱は25クエに含まれてないしね。

時代が進みすぎて気が付いたら適正枠増えてますね。

昔はスサノオと上杉謙信で阿修羅討伐ってイメージだったのに、今だとダルタニャン入れてもいいもんな。

サイトにある最適性キャラ使わんでも自分の場合はこれが安定するってPTもありますしね~。

運枠ありのほうがハートも湧いて却って安定しやすいなんてオチもあるしな。考え方次第だ。


追記

フリーページに色々追加。

モンストよくあるあるな話で取得順や使用回数の他、忙しい人向けの運極一覧(2017.2.25撮影)

封印の玉楼のPT一例(ソロで全部やるかマルチするかでだいぶ編成変わる)

そして、FF最後の運極セフィロス



流行のABを持ってるので運枠として使える場面も出てきそう。またSSで火力を出せるので運枠の中では優秀かも。

友情がメテオなのはしょうがないな・・・そこはストーリーの関係上目をつぶるしかない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 25, 2017 10:56:09 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.