313912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

使えない非常口

PR

お気に入りブログ

田中のパン工場♪ キュウリ4さん
RED STONE 黒鯖 ~右… ミリ蝶さん
お茶のRS日記 茶10さん
ふもっふクエスト(Re… ボン太君♪さん
睡眠所 ねむいところさん

カレンダー

コメント新着

使えない非常口@ Re[1]:判断に困る(11/12) かなり過去に同様のコメントを頂いた記憶…
((っb@ Re:判断に困る(11/12) よくもまぁ、毎回毎回自分語りのネタがつ…
・・・すごい漢だ@ Re:初めまして(*´∀`*)(05/12) 初めまして、バイナリ改造という単語は聞…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
・・・すごい漢だ@ Re[1]:参ったな(01/18) >ミスターレーシックさん 使用期限内に…

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

March 1, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は3月1日なので、消防設備士の合格発表をネットで見てみたが、自分の受験番号は・・・ある!

つまり乙6も合格したということだ。ああ・・・次は甲1だな。甲1は思った以上に準備に時間がかかるため、受けるのは秋以降になりそうだ。



2月末の月火は睡眠時間が2時間30分ぐらい。

夜間の点検があり、帰宅したのは夜中の3時だからだ。

そんな日によりにもよって夜に蓬莱とエデンが被っていたのだ。

でも決まってる。寝ないんだよな、エデンは運極が狙える状態だし、蓬莱もいずれは運極狙いたいし前回ズタボロだったから安定パターンを確立させておきたいのだ。

いったい何が私をそこまで駆り立てるのか?それは子供の頃に妙な達成感を覚えちゃったからなのだろう。

それが今になっても続いてるのだとしか思えない。寝不足もいいところだったが、ほぼ最高のプレイができたともいえる。

仕事も本当にこれぐらいできれば文句ないぐらいの働きができた感がある。


まず月曜日の蓬莱の様子。


はい、前回は全敗したけど今回はソロで4戦2勝2敗。さらにマルチで訓練校の同期の友人と戦って2戦2勝(全勝)で快勝。

6戦4勝なら十分です。フラジール「いい傾向です。」




奇跡の3ドロ。


ソロでの攻略プレイの様子・・・

スクショ見たらすぐわかりますが、主力のミョルニルとヘンゼルのSS残したまま蓬莱が既に瀕死なってます。

ニーベルンのSSとヨウセンの攻撃でループヒット決めたらああなりました。

要するに強キャラいなくたって勝てるもんは勝てますよっていういい例かと思います。

ミョルニルやヘングレいなくてもボス最終まで何回もこれてたわけですし、いたらもっと安定させやすいよってだけです。

2敗したときはまさかのステージ1と3で負け。なんか調子狂ったみたい。

でマルチで全勝したわけなんですが、残念ながら奇跡の3ドロは一緒にプレイができる前までのソロ周回時だったんで今回はプレゼントならずでした。

今回はリベンジに燃えてたのもありますが、絶対にマルチで勝ってみせるという強い意志が働いたんだろうか?

ソロ周回時は余裕がちするときはとことん余裕でしたし、マルチの時はぐだった配置からの判断力と技術で見事に起死回生の撃ち筋で勝利に導けた。

やってることはソロ周回時と一緒だったはずなんですが、なんか違いますね~マルチの時にそれが決まると。

それがマルチの醍醐味なのだろうが・・・私の場合は失敗した時の落ち込み具合が尋常じゃないからな~野球に向かない理由がそこにある。

その分割と知れた仲だから通常時ほど気にせず一緒にプレイできるのはいいことかもしれない。

ニライカナイ運極で野良マルチで獣神竜クエでミスって負けた時は寝込んじゃったしな・・・しかも2連続で。

自分も上手なんだか下手なんだかわからないなこうなると。

すごくやり切った感を感じる1日目だった。その後夜間の点検に向かったが割と元気にできてた気がする。

仕事はこれからだというのに既にやりきったという表情をして点検してる自分の姿はおかしく映っただろうな~、彼らには永久にその理由がわからないのだ。

しかし、やりきったという気持ちとは裏腹に妙な敗北感を感じてもいた。まあこんな感じ。




おそらく今回のマルチの蓬莱戦は私の持てる技術と判断の総編集といっても過言じゃないぐらいのプレイ内容だった。

負けたかな~と思いきや全部ぎりぎりで勝利という王道の燃える展開。

苦労して勝ったはずなのに、ドロップ運に恵まれず蓬莱プレゼントならずという結果だけが残ったからだ。

お助けアイテムの宝箱使ったんですがね・・・なんでこう締まらないんだろ。

仕事はしたさ・・・だけど、運がなかったんだよな・・・。次回また頑張ろう。



1日目で既に色々ありすぎてさらに2時間30分しか寝てない状態で2日目の夜間点検前の1時間にエデンに挑戦。

結果








爆絶3体目の運極が完成。AGB+ADWの降臨運極でここまで強いキャラはおらん。使うのが非常に楽しみだ。

しかも光属性の貫通枠でこの組み合わせのアビは天ウリしかいない。他はアーサー、レンブラント、バースデーは反射。

他の属性だと聖闘士星矢の氷河が水の貫通枠でAGB+ADWだが・・・それ以外は反射ばっかりですよ。

SSも強いし、友情誘発役もできる運枠だから使い勝手良すぎ。そしてHP30000↑という編成のしやすさ。

サタンが来てから本当に難易度激減しましたね。安定したプレイで合計12ドロップでエデン運極とエデン進化前運3ができた。

爆絶キャラはもしかしたら・・・という可能性を考慮し、運極を作ったとしても進化前運4で残し、☆5制限用に運1で残って新キャラで素材になったときに運3を消費という想定で動いてます。

封印の玉楼を考えたら2体目のサタンの実もせっかくだし水曜日で回そうと思ってやってみたらこちら。



さらに特化されたな・・・1体目より攻撃力がさらに上がっとる。一気に2個特級Mで加撃とはね~神ドロですね。

特に撃種の絆が来たのがでかい。エデン戦は貫通PTだから貫通キャラ全員のステ底上げにつながる。

ちなみにもともとは即必殺特級と戦型の加速特級でした。

封印の玉楼のPT一例で思った以上にノアの出番が多いため、せっかくなので進化前のノア2体のうち1体を神化させた。(撃種の加撃特級持ち)

そして、もともといたノア神化で毒がまん持ちが2体もいたからせめて片方を何か別のものにと思って火曜日に回したらまさかの特級L。

なんだろう?と期待したら



ついに私のメンバーにも学び特級L持ちができたか!今まで他のキャラの学びは特級Mしかつかなくて困ってたが、これで出番がさらに増えるな^^

非常に密度の濃い2日間だった。

そして封印の玉楼を考えてしまうともう面倒だとか運極のモチベ上がらないだとかいってられないんですよね。

闘神シリーズも何度も回してさらなる安定感の向上に努めるしかない。

メメントモリ周回中




またもや来ちゃったゲージ飛ばし。理由は簡単、メメントモリは味方の地雷所持の時に大ダメージを与えられる。

アグナックスは唯一のMSEL持ちで地雷持ちの中でも3倍攻撃、メメモリ相手だとさらに5~6倍?

シュトロハイム「そしてぇ~!」 クリティカル発動で瞬間だが威力が5倍! 1発が貴様の体をえぐり取るのだ! しかし!効果はあったな!

というわけで、キン肉マンのウォーズマン理論並のダメージ倍率により、メメントモリのボス1戦で1980万ダメージ出てワンパン。

そして、ボス2戦でHPゲージが既に黄色という珍事が発生した。

ブログ主はJOJOネタが好きです。意外と記憶に残ってるもんですね。

4月実装を想定し、既に動き始めているのであった。






最終更新日  March 1, 2017 10:57:57 PM
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.