315861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

使えない非常口

PR

お気に入りブログ

田中のパン工場♪ キュウリ4さん
RED STONE 黒鯖 ~右… ミリ蝶さん
お茶のRS日記 茶10さん
ふもっふクエスト(Re… ボン太君♪さん
睡眠所 ねむいところさん

カレンダー

コメント新着

使えない非常口@ Re[1]:判断に困る(11/12) かなり過去に同様のコメントを頂いた記憶…
((っb@ Re:判断に困る(11/12) よくもまぁ、毎回毎回自分語りのネタがつ…
・・・すごい漢だ@ Re:初めまして(*´∀`*)(05/12) 初めまして、バイナリ改造という単語は聞…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
・・・すごい漢だ@ Re[1]:参ったな(01/18) >ミスターレーシックさん 使用期限内に…

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

April 9, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

シャンバラもついに安定。昨日は全勝だった。

最後に一本だけ録画してみて投稿するも、自分が上げた動画は見つからないし、投稿中の動画にも出てこない。

どうすればリンクできるかもわかってないので今回の覇者の塔では録画等はしない。

GWの時にでも練習してみたほうがいいかもしれない。

よって、淡々とクリア結果のSSを乗っけていく流れになる。

もちろん乗っけるのは後にしないと時間どんどん減るからまとめてあげる予定。

ただし、スタートするときはブログにスタート時のSSを貼り付け、覇者の塔1Fを選択してるところから始めます。

玉楼は覇者の塩梅次第ですね・・・、でも食事の時間に一度離れるとなるとあんまり意味がない気がする。

スタートからリアルタイムでどれぐらい経過してから覇者を制覇した結果を残せるか?が全てになる。

クリア結果を残すのはスキップ機能は今回使ってないという証明をするためですね。

後は今何のクエが出てるかどうかで本当にその日にやったのかどうか?もわかるかもしれない。

今日の場合だとユミル降臨したらスタートですね、他のクエストだと前回の覇者の塔のデータ張り付けただとかなりそう。

最新のイベントの降臨時間中に開始すればすぐ特定できるだろうし、今日の場合はユミル→ヨトゥン→コノハナサクヤヒメだからわかりやすそうな気がする。

ユミル降臨時にSSとってブログに貼り付けてUPしたらスタートかな?覇者1~40Fは今日やる予定。

時間は分単位で計測します。低階層は素材集めと図鑑埋めも兼ねて運極ありでの攻略なので若干遅いかもです。

まあ、ぶっ通しやる前の試運転的なところもあるし、多少手抜きになります。

では、位置について~~~~









ヨーイドン!



載せた理由はチアガールだから応援キャラとして友情出演してみただけ。



食事も済ませたので改めて順番にクリア結果をアップしていきます。その数40枚+α

前半は苦戦する要素が見当たらないのでコメントなし。なにか思うところがあった階層だけコメントついてます。

SS取ってから貼り終わるまで時間がかかっており、実際に覇者1階をプレイしたのは15:20から。





























10


11


12


13


14


15


16


17


18


19


20


21


22階層・・・実はいまだにマーリン、茨城、ロビン、ガブ進化 でクリアしてます。HP回復重視です。


23階層・・・本当にうまくいかないときもある困った階層。SS躊躇わなければ勝てますけどね。

ナスカ神化×2、カカロットォ・・・、卑弥呼で毎回クリアしてます。フレ枠で湧くのが卑弥呼しかいない。


24


25


26


27階層・・・負けないんだけど、フレ枠が木属性で適正がわかないことが多く、ぶっ通しでやるときにちょっぴり困る階層。(ロビンぐらい)


28


29


30


31階層・・・なんだかんだでアイリスやノブックス、ラプンツェルが覇者の塔の時期にフレ枠で湧いてくれるので助かってます。


32階層・・・深刻な木属性適正枠のフレ不足。

たまたまユミルだとかヨトゥン降臨してたから木属性のフレになってないんだろうけど、今回久々に2連敗もしました。

31~35階層の中ではおそらくかなり楽な部類のはずなんですが・・・パンドラ使ったら負けた。

超AGBと属性不利でダメもらいまくってきつい。ゴッストも使ってみたんですが、ホミ吸収の処理遅れた時にものすごいダメもらってあえなく負け。

32階層で自キャラのフレ枠切ることになるとは思いませんでした。蔵馬神化を出して勝利。


33階層・・・なんかいつもフレ枠にイヴいるんですよね。あと覇者の時期になるとアザゼルがすごい湧くので困らない。

自分のPTはいつもイヴ・アザゼル×2・アリスで勝利してます。


34


35階層・・・卑弥呼神化と交代でクレパト獣神化を使ってみたけど、貫通枠で回復量と友情誘発面で文句なし次回からスタメン決定。


36


37


38階層・・・木属性のフレ枠枯渇により、またも敗北。クシナダ零いたので使ってみたんですが、なぜかうまくいかなかった。

昔クシ零でクリアしてたんですがね;;;なぜかロビン神化が沸いてたので使ってみたら普通に勝利。

まあ、自陣にアメノウズメ4枚いるからな~SS貯めてなかったのがいかんかったんでしょう、タイムアタックを意識しすぎて大事なことを見落としてしまったのだった。


39


40階層・・・フレ枠に困ることがない階層なんだけど、なんかミスするときはしてしまう階層。

バベルとエレメントバベルの中ボス戦を抜けれるかどうかが全てですね毎度のことながら。

ウリエル2枚編成だから削れちゃうんだよね配置みすると。今回は2敗。




というわけで15:20 →19:58なので、4時間38分で登頂成功。

うーん・・・40回以上フレ枠使っていくからどうしても枯渇してくるときがきついですね。

しかもここから玉楼までぶっ通しでやってた場合、さらにフレ枠25消費なわけだ。

とてもじゃないけど木属性足りんよ、でもまあその時にはガブあたりは復活してるしニラカナいけるかな。

むしろエデン辺りが鬼門になりそうですね・・・サタンとか茶々、ダンテが都合よく湧いてるとは思えない。

今回固定フレ枠みてみるとたまたまレンブラ神化、サタン、卑弥呼、珊瑚、ガブ神化、秀吉神化、ランスロいたから爆絶は余裕だったかも。

でもフレ不足に陥るのは間違いない。来週は玉楼編のタイムアタックを行います。




え~被害者の会か何かで?なんか似たようなゲームがあった気がするな~








最終更新日  April 9, 2017 10:06:55 PM
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.