318910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

使えない非常口

PR

お気に入りブログ

田中のパン工場♪ キュウリ4さん
RED STONE 黒鯖 ~右… ミリ蝶さん
お茶のRS日記 茶10さん
ふもっふクエスト(Re… ボン太君♪さん
睡眠所 ねむいところさん

カレンダー

コメント新着

使えない非常口@ Re[1]:判断に困る(11/12) かなり過去に同様のコメントを頂いた記憶…
((っb@ Re:判断に困る(11/12) よくもまぁ、毎回毎回自分語りのネタがつ…
・・・すごい漢だ@ Re:初めまして(*´∀`*)(05/12) 初めまして、バイナリ改造という単語は聞…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
・・・すごい漢だ@ Re[1]:参ったな(01/18) >ミスターレーシックさん 使用期限内に…

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

April 15, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
過去の日記並みの長さ。だがまあそれも仕方ない、画像50枚超えなんだから仕方ないんだ。

いや~やっぱり寝不足で運転はしたくないですね~、札幌で仕事してるわけだけども12号線走ってたら対向車線のちょっと後ろでなぜか聞きなれてしまった音が聞こえた。

そう、車がド派手にぶつかる音だ。納車1日目にフェンダーが吹っ飛んでパイプフェンスをぶっ壊したこともある。

その2か月半後には車が廃車になる自爆もしてる。車が真横になっていてシューッという何かが漏れてそうな嫌な音も聞いたこともある。

2日前に対向車線が塞がってたな~、私もいつああいう事故を起こしてもおかしくないってことは自覚しないとダメだ。

一般人基準で合わせて動いたらダメなのさ、残念なことにね。他の人が大丈夫だろ若いし、といっても自分に限って言えばそうもいかないのだ。

事実、周りと同じ感覚で進めたら何度も失敗したことがあるからだ。

間違いなく自分は寝不足だと事故を起こす可能性は高いと断言できる。

故に夜中の3時まで援護するのは無理なのだ。0時過ぎぐらいはぎりぎり考えてもいいが、そこから先はパス。

結局自分の身は自分で守るしかないのだから。ただ裏を返せば援護できる時間帯や都合がつくのであればそこは惜しまない。

絶対に今後援護しないとも言ってないし、援護できないとも言ってない。

あくまで自分の予定の中でいけるときがあれば一緒に玉楼いくよってだけのことだ。

くだらない前置きはさておき・・・





前回の続きになります。別に楽しくもないビンゴ大会。なぜなら全部の列をビンゴできるのがわかり切ってるから。

前回覇者の塔編でアップしたSSをそのまま流用しちゃってます。別にこんなの取り直す必要ないかと。

ビンゴの配列変わってれば1か月前のものではないことぐらいあっさり見抜けるからね。(その1か月前のビンゴのSSありませんが・・・;)

まあ、ビンゴ終わった時のSSあげれば同じ配列になってるしわかるだろう。

やり方は覇者の塔編と同じく淡々とクリア結果を載せていく流れになります。

といいたいところなんですが、どんなPTで攻略してるの?っていう疑問も出る方がいそうなのでボス最終の様子にしましょう。

今回の友情出演はこちら。本当に楽しいビンゴはこちらになります。なお、楽しいビンゴをアップしてから数分後ぐらいにスタートします。

終わったらとりあえず終わった時のSSでも載せます、ビンゴしてるからわかるはず。

では~

















ビンゴ!








さあ、てめぇら覚悟しやがれ!このベジータ様がたっぷりと料理してやるぜ!

それでは、ただいまをもってビンゴ大会を開始する。スタート!

今回のボスラッシュで負けたのはシャンバラと阿修羅1回ずつだけです。

やっぱりシャンバラ下手なんだな~阿修羅は4ターンの爆発する前に倒そうとしたら失敗したっていう情けないオチ。  

一番最初に挑んだのはドゥームで7:10頃から開始。コメントも載せていこう。


実はぎりぎりに近い戦いになってしまってます。簡単な部類のクエなんだけどな~一応回復要員でアリス連れていってます。


もはや苦戦することもないニライカナイといいたいところだが、これよく見るとぎりぎりなんですよね。

毒メテオが残念ながらニラカナにぎりぎり届かなくていつもより削りが甘いんです。

ナイチンの微ループ失敗してたらホーミングで25000~30000もらって負けます。

しかし、道中は凄まじい安定感でボスにたどり着くまでに4分切ってたような・・・?やっぱロビン神化はすごいわ。

ナイチンゲールなんてニラ運極にしてから本当に使えるんかな?ぐらいで使い始めたぐらいだ。


うまくいかないと15分想定のクエ。運極にするのが面倒になったクエの一つ。

地雷回収班2~3枚と火属性のAGB強キャラでOK。ミカエル3枚いるんで1枚きってもOK、メメモリ毒使うしな。


もはやイジメに近いメンバー構成。道中の雑魚ループはロビン2枚で難なく突破。壁ドンでラストも余裕。

5ターン後に回復使ってくるんだけど待ちきれないのでパンドラボックス2枚抜きで大ダメ+守備ダウンからのロビン壁ドンとアグナックスでフっ飛ばしで試合終了。


運極周回時と同じPT構成でいきました。ティターンの処理に困るぐらいなら茶々入れないでツクヨミ入れとけばOKです。

やり込んでる人は気づいてると思いますが、道中のティターンは200万超えるHPなのにボス1のティターンは130万ぐらいで飛ばせる。

つまりツクヨミの弾き方次第で2匹ともワンパンできるのだ。ダンテのスパーク抜きでも処理しきれるのはデカいと思うよ?

この配置でサタンがSSやったらボス死んだ後もループ入ってたからHP満タンでも削り切ってただろうな。


せっかくなんでフレ枠に湧いたワルプル進化使いました。MS枠で貫通なので意外と使えます。

ロビン進化と同じ友情で、クシ零の雑魚処理にはもってこい。なんだけど友情ロック入るんだよね、遅延SS持ちだし無難な性能。


ランスロの獣神化はデカいと思う。持ってる人多そうだし、確実に魔法陣回避とスパークひっぱり、全体攻撃と文句なし。


アカシャも正直イザナギ零と似たり寄ったりなメンバー。魔族キラーいらないんで蔵馬と交代でアラジン投下。

アラジン1枚しかいないんでいつもアカシャに使います。


普段の周回時だと反射 貫通 反射 貫通なんですが・・・、別にドロップしないので貫通先に組みました。

コルセアがクシナダプラズマ引っ張るいつもの流れ。秀吉は魔王キラーとレザストがいけてるので採用。

ガブのフレ多い時で良かったです。本来ならここでニラと毘沙門天で自陣のガブ進化切ってますね。



ジャンヌダルク強いですね・・・ギミック完全対応で耐久力あるし、SSも貫通変化+アイテム成長だから安定した戦いがしやすい。

攻撃ダウン打消しもできるから強いんだよな。ハーレーXはここ専用で使います。瞬間的な火力はTOPなのでGameWithが適正Aランク認定しようが自分は使う。

組み合わせ次第ではAランクのキャラの方がいい働きしてくれることだってあるんだぜ?あ~ドゥームなんてアリスBランクか?


蔵馬神化がいるとラスボス戦がすごい楽。アメノムラクモがいるとかなり難易度楽になる。

運枠抜きなので代わりにナイチン進化投下しました。


これももはやいじめに近いPT、なんだかんだで保険で茨城連れていってます。そう・・・マーリンじゃないんだよな。

おりょう本来なら出番あるんですが、今回はロビンが既に3枚自陣にいるのでロビン祭りで雑魚処理優先しました。


運極周回時は反射がクシ運極とスパイダーマ!貫通がウルトラマンタロウかイヴですね。

いつもフレ枠がイヴだった方がいたんですが最近になってフレ枠変わってたので、ずっとシンデレラで放置してるフレ枠活用。

昔はシンデレラがSランク適正って呼ばれてたんだけどな~どんどん適正増えていった結果3番手ぐらいになった。

反射とは言えども自分の中ではスパイダーマはSランク適正あげてもいいぐらいです。

遅延決まればAGBが切れた後にフルボッコできるし、両脇のビットのところに弱点出てた場合はビット巻き込みでメテオ2発分入る。

友情が反射分裂弾なので熱き友撃特級持ちのスパイダーマにうまく当てると普通に100万↑出せることもある。

ワルプル2枚目が来たら進化予定ですが、その時は火属性ADW+MSで反射貫通コンビ組める。


摩利支天クリア後にスタ33しかないときにスタミナ全回復の運極ボーナス発動。これはうれしい誤算。


もはや苦戦することもなくなったニルヴァーナ。全員AGB+AW持ちで固めてみました。

フレ枠に熱き友撃特級持ちのライトニングがずっといるので、ありがたく活用させていただきました。

大黒天運極で周回してたときに弱点中心にスパーク常にお見舞いできるのが強いのは経験済み。

ナナミ今回は出番なし。カルマでも使えるんだけどね~自分はハーレーX派かな。

属性有利と超パワーで確実に始末できるんだよな・・・ハーレーXは珍しくパワー型で扱いやすいタイプ。

ハーレーもなんだかんだでだいぶ使いやすくなった気がする。


AGB+加速友情持ちで戦いました。ここまで豪勢なメンバーだと苦戦なし。レンブラント神化は短いターンで号令SS使えるので重宝します。


1回目はSS押したかと思いきやSSになってない状態で弾いて負けるという初歩的なミスをして敗北。

フレ枠に珊瑚1枚しかいなかったのでフレ枠にいるアヴァロン使って勝利。結局運極周回時と同じメンツだな。


伝染霧をもらう位置にウルトラを近づけない、もしくはもらっても死なないHPを確保する。

武蔵はクリスマス仕様を使うことで通常版とは別キャラ扱いとなり、伝染霧の影響を受けない。

普段の周回時はクシナダ零が運枠になってます。中ボスのマンドラゴラは自分の場合は武蔵チームで一気に削りに行って周りの雑魚倒さずにクリアしてます。

ターゲット始末するのが面倒だからです。しかもHWの展開ターン数少ないから労力に見合わない。


これもいじめに近い構成。昔は弁慶、張飛、妲己の3枚がSランクだったんですがね・・・今はロイゼの時代。

ロイゼの伝説が始まったのも大黒天の難易度を一気に下げたからなんだよね。でもご安心を、カンカンのみで鬼を処理する技術は私も身に付いてます。

それができないと優秀なキャラいくら揃えていてもそもそも覇者の塔登れないっていう話。


友情誘発要員にエデン、今回はレンブラント2枚しっかり使います。いつもの運極周回PTで苦戦する要素もない。


クィネヴィアは冗談抜きで強い。アルカディアとアヴァロンで友情メインで大ダメージを与えられる数少ないキャラ。

しかも触れただけで遅延が100%発動するというSSで触れた敵全員遅延できるから一気にヌルゲー。

火の爆絶は所定ターン後に雑魚が即死級の攻撃ブッパ多いので、ピンチになったらクィネヴィア1枚いるだけで切り抜けられることも珍しくない。


伝染霧という特殊攻撃が初めて実装された敵キャラ。よくよく見たらほかのボスキャラよりも伝染霧の量が多いから大ダメージになるんだなと実感。

ツクヨミ零の伝染霧は1万いかないせいぜい8000ぐらい。艦隊編成ができないのがイザナミ零の悩みだったはずがこの始末。

自陣にはクリスマス仕様と通常verのダルラファが揃ってるので伝染霧ももはや通じない。


昔負けてた時代が懐かしい・・・友情誘発要員にアスカ、HANZOがギミック対応で龍馬2枚。

ちなみにボスリセット入ってもう1回降臨クリアするとオーブ2個もう一回もらえるようになってからクシナダをフルボッコにした時のメンツがこちら。


ドーモ、クシ=ナダサン、HANZOデス。HANZOサンノ火遁ジツデ クシ=ナダ は誠締めやかに爆発四散!




これももはやイジメですね、正直イザナギはボス最終で怒らせた後に攻撃もらいさえしなければ勝てます。

ルシファーもこんなときじゃないと使う機会ないのであえて使いました。他は機動力重視でAW持ちの強キャラに参戦してもらいました。

ギミック完全対応でツインワンウェイ持ちのジークフリードの兄貴、ルシファーと同様の砲撃エナサーL持ちのジャンヌ2体目、ロイゼは幻獣キラーで犬の雑魚始末。


素直に4ターンは逃げてればいいものを4ターンいないに倒そうと欲張るから1回負けてしまってます。

堅実なプレイしたほうが結局は早かったです。条件が完全に整っていけるならいいですが、配置が微妙なら無理せずですね。

AB持ちのアテナとランスロを取り入れて主砲のダルニャンとスサノオで攻めます。でももはやアテナもランスロも主砲。

ランスロはどっちかというと雑魚処理メインだがそれでも強い。アテナもホーミングだがクリティカルのったエナサー入ると一気に100万近く持っていく。

ハートのエナサーの展開時間長く見えるけど気のせい・・・なんだろうな。

オリーブの時も同じ違和感感じたんだよね、エナサーが収束して消える演出だから長く感じるだけ・・・とは思えないんだがな。


せっかくなのでナナミにはこちらで活躍してもらいました。

近接タイプの友情持ちばかりですが、雑魚のHP高くないのでニラカナとナナミの熱き友撃特級が光ります。

ノアは自キャラのフレンド枠で処理してます。ナポレオンは現状だとここしか使う場面ないと思います。

さらっと混ざってますがニライカナイはドロップキャラです。でもガチャ限並の働きをしてくれます。



7:10→11:47でビンゴが終了しました。今回はフレンド枠で困ることなく終了。

援護に行くときはSSに載っかってるキャラで出陣することになります。基本4番目はフレ枠なので使えません。

手持ち揃ってれば覇者も封印の玉楼も余裕です。




麗しのアヴァロン~というわけで、今回も爆絶運極キャラに持たせました。

実は意外と使うことが多いアヴァロン。覇者の塔でもお世話になるし、貫通枠のADW+AW。

SS短縮による回転率の良さ、友情がリワインドブラスター+斬撃でサソリ処理もできるしギミックに潰されない。

アヴァロン運極はいろんな所連れていってます。木曜日のクエストでも大活躍します。

木獣神竜クエ、樹縛の神殿 時の間、ギガファイター、火ノエル、クシナダ零、シャンバラ、貂蝉、覇者37階、他多数。

なんだかんだでパンドラよりお世話になってる件。パンドラは確かに強いんだわ、でもあんまり使わんのよね。

フレ枠に湧いてることも多いし、とりあえず熱き友撃特級持たせておけばOK的な感じ。

ロキが毎日の曜日クエで使いまわすから持たせたいところだけどロキ4体いるんだよな。

だから役割分担しとけば無理に英雄の書使う必要も感じない。ウリエルも同様の理由でパスになる。

次はエデンか黄泉かなぁ・・・。まあ、その時になってみないとわかりません。




アヴァロンの働きにより既に木属性獣神竜40匹分。マーリン獣神化の準備万全。マーリン3枚います。

いまだにギムレットやハーメルンは1枚もいません。木属性は微妙なキャラが多い分、獣神化に期待がかかります。

ユグドラシルもいつ来てもおかしくないし、デドラビもアニメ連動で強化入ってもおかしくない。



なぜ朝っぱらからプレイした?という疑問が出てきそうですが、寝れないからですよ。

金曜日も朝3:50起床で早朝の現場行ってましたが、実は土曜日も朝4:00起床で朝5:30の現場の残りを始末していたからです。

家に帰ってきたの6時30ぐらいなんです。

そして、土日は11時過ぎるまでは皆布団でゴロゴロしていて12時ぐらいに家族みんなで食事をとることが多いのです。

昼前には終わるだろうという確信があったので急遽スタートしました。

12時以降からワルプル狙いでガチャ回したいのもあったからまあ致し方なし。



オーブをゴールにシュゥウゥゥゥウウ!したら弾かれちゃうパターンですね。


いいもう一回ですね。激獣神祭キャラのアリス、アグムナートにリコルに獣神化できるリンツー。

人によっては大歓喜ものだろうな・・・もう全部2~3枚持ってるけどな。

アリスとアグムナートは実は図鑑的な意味合いでほしかったところはある。

アリスは進化、アグムナートは神化が取得してなかった。

まあ、当然なんだよねアリスは神化、アグムナートは獣神化しないと今の時代だと明確な使い道ない。

図鑑?今2060種類は超えてる。たま~にその辺の降臨キャラを進化させたり神化させて図鑑の数増やしてますね。

フルコンプは無理です。2016年1月からプレイしてる自分にはその前の限定キャラ取得が不可なのだ。

図鑑はできる範囲で集めていってる感じです。さすがにコノハナサクヤヒメX取りに行くためだけに飛行機や新幹線に乗る気力はありません。

使える場面どこよ?って思うし、何とも言えない。でも栃木いたら東京まで行ってたかもな。





たぶん最も見るであろう確定演出。普段無音でプレイしてるからどんな効果音なのかは知らない。

自分が見たことない演出で獣神玉をシュゥゥゥウゥウウ!するパターンあるらしいが・・・見たことある人はいるんだろうなきっと。

逆回転は何回か見たことあるんですけどね、シングルほぼやらないから銀→金も自分のアプリで見たことはない。



これはうれしい確定。やっと来てくれたという感じ。パンドラ速攻であたっただけにワルプルの出なさは異常。

なお、この舞台裏でロビン進化が3枚になってます。進化1枚しかいなかったので補強もバッチリ。ロビンは神化2枚、進化3枚の完備体制になった。

ナイチンゲールも神化2体にして同族加撃特級あたり持たせて殴り要因にするか、学び特級とか持たせるのもあり。

アグムナートも今回のガチャで3枚になったのでこれ以降は1か所にラック集める感じになるかな。

ワルプルは残念ながら1枚しか確保できてないので当分はマグメル要員の神化で戦っていきます。

2枚目もほしいな・・・まあ、1か月後あるし無理せず。進化→神化にしたから図鑑上は既にOK。






最終更新日  April 15, 2017 11:20:49 PM
コメント(0) | コメントを書く

■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。

コメントに関しては、こちらをご確認ください。



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.