324550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

使えない非常口

PR

お気に入りブログ

田中のパン工場♪ キュウリ4さん
RED STONE 黒鯖 ~右… ミリ蝶さん
お茶のRS日記 茶10さん
ふもっふクエスト(Re… ボン太君♪さん
睡眠所 ねむいところさん

カレンダー

コメント新着

使えない非常口@ Re[1]:判断に困る(11/12) かなり過去に同様のコメントを頂いた記憶…
((っb@ Re:判断に困る(11/12) よくもまぁ、毎回毎回自分語りのネタがつ…
・・・すごい漢だ@ Re:初めまして(*´∀`*)(05/12) 初めまして、バイナリ改造という単語は聞…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
・・・すごい漢だ@ Re[1]:参ったな(01/18) >ミスターレーシックさん 使用期限内に…

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

April 24, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
覇者&玉楼のタイムアタックから既に1週間以上経過していたので、小話といつもの。

いつものはわくわくの実、運極、超絶・爆絶の様子等が入る感じ。

小話はそれ以外かな?リアルの様子が書かれることもある。



月曜日ではあるが、運転免許更新と病院2件寄るので有給とりました。

まあ、現場行く仕事が入ってないから取らせてもらった。正直1年様子見た感じだと有給が消化できない。

そして、引継ぎもしてなさそう。なんか代休で処理してる人多いけどさ、有給余ってるのに代休処理しちゃうようではだめよ?

有給取りますって言ったときの周りの一瞬の反応が忘れられないですよ、そんなに珍しいのか?とね。

そして、取らないのが当たり前な雰囲気の会社ではだめ。仕事入ってるときでもないわけだし、病院なんて滅多にいけないんだから取らないとダメ。

計画的に病院の予約も取って運転免許も更新して、ずっと気になってた歯の汚れ?(前歯になんかついてる)を始末するいい機会なんだ。

休むときにしっかり休んで次の仕事に備えればいい。午前中に病院1件も間に合ったから、夕方の歯医者までは自由時間になる。

gdgd言うと一生終わらないしこんなところで終わり。というわけで1週間ぶりぐらいにブログ更新なわけだ。

人によってはスポーツ観戦したいから有給とるって人もいるよきっと。その代わりしっかり仕事こなして問題ない状態作ってからだろうけどね。




ブログの文章打ち込みつつ、モンストのマルチ処理してますね。4ターンに一度自分の番が来るんだから余裕ですね。

そして、自分が野良マルチ使うときは自分のターン時に周り見て弾けば勝てるような楽勝なクエしかやらない。

要するに素材集めの曜日クエぐらいだ。夢ガチャが今開催されていて難易度低いので、回してるぐらい。

超絶・爆絶でのマルチは最近はペアしかしてないし、超絶爆絶の運極周回狙いであればソロで周回します。

SSの編集もPC上に移してしまえば後はPCで編集しつつ、携帯のほうはちょっと様子見ながら弾けば問題なし。

ブログの編集が終わったら今度は消防設備士甲1の参考書読みながらの作業になりますね。

同時進行でやれるところはがんがんいかないと資格取りつつ遊ぶのは難しい現状だ。

何か自分のやりたいことをしていないと精神的に崩壊するよいずれね・・・。(もうとっくにおかしい気もするが・・・。)




小話はこれぐらいにしていつものに移るかな。

まずはリベンジかな。お前いつもリベンジばっかりだな~とか言わない。

最近の爆絶は難易度高くて初回降臨時はボス最終まではいっつもいってるんですが・・・、クリアには至らないんですよね。

後1歩がいつも足りない感じ。もちろん攻略法は前回で掴んだので、今回は絶対に攻略します。

というわけでボボン!



マグメルクリア


マグメル撃破1


マグメル撃破2


マグ・メルですね、新キャラ無双といったところかな?最近の爆絶は面倒なのが多いです。

ルーペ殴って守備ダウンしないと倒せないからワルプルの種族キラーSSも先にマグ・メルを殴ってからルーペ攻撃しないと活かしきれない。

自分の場合はスクルドで友情コンボロック解除できてたら、味方の友情でルーペ攻撃してボスに一直線なんてこともやったりした。

ただ、やってて思ったのは種族キラー云々より、ギガマンティスとマグメルの間に弱点出てきた時は素直にルーペ殴ってその後にギガマンとマグメルの間に入ればワンパンできる。

事実、今回は10戦3勝7敗?ぐらいだったけど、そのうちの1回はボス最終でワンパンいけた。


桁数数えればわかりますが、1億↑のダメージ出てます。守備ダウンルーペからのまさかのワンパン決まりました。

種族キラーよりも超AWによる火力とスパークで天使や守備ダウンした雑魚倒したり、ルーペ攻撃のほうがワルプルは目立ったかも。

スクルドは一枚いると異常回復と攻撃UP、弱点露出がいい感じに働きますね。

ブリュンヒルデは加速装置ですね。自強化SSもあるのでうまくはまれば大ダメいける。

雑魚始末きつい場合はごり押し要員でアルカディア1枚なら連れてってもいいと思います。

そして、getしたマグメルを蓬莱で投下。このループヒットHP1億あっても飛んでいきますね。それぐらいの勢いだった。

蓬莱倒してから何十秒ブロックの間でループしてるのを眺めたやら・・・。



味方ブースト系のSSは☆5キャラにしかなかっただけにうれしいSS。

これがあるだけで相手に与えられるダメージが跳ね上がります。また、AB持ちなのでミョルニル同様に道中の手が届かないところの敵を倒せます。

ニーベルンゲンは交代ですね、時間遅延SSも素晴らしいけど慣れてきたらそこまで行かない。

ヨウセン、ミョルニル、ヘングレ、マグメルでしばらくは周回ですね。



今回の運極は集め損ねたバブルボーイと復活祭で絶対に無理だろって思ったコノハナサクヤヒメ。


バブルボーイもいい性能ですが、もうニライカナイ運極なんですよね。貂蝉いるからどの道使ってなかったかと思う。



限定キャラなので作りました。念のため宝箱使ってみましたが、EXステージには宝箱は入らないんだな。

時間かかる運極・・・の割には報われない性能。でも究極とEX両方ともさほど時間かからないから意外と楽なほうかもしれない。

キュベレーに比べればまあ・・・楽な方かも。たまたまドロップ率悪かったからそう思っただけかもしれない。

観賞用かな?花見に一緒に連れていったら幅広い年代層に人気ありそうだな~。



わくわくの実は今回はメシウマかもしれませんね。なんでこのキャラに出るんだろうねという感じ。


ついやっちまった。樹縛の方かと思いきや光のほう選んでた。え?こんなことするの自分だけ?





ついにマーリンも獣神化か~マーリンもこんなに可愛くなっちゃって。

よし、せっかくだし特級3体とも全部つけよう。

うーん、3体とも特級1つは既に獣神化前から持たせてたんですよね。つまり1回目で引き当てた2個目を持たせた形になります。

なるんですが・・・、なんで全部戦型の加命特級なんだろうな?砲撃型で集まることそんなないしな~。

これはひどいな、他のキャラ持たせたらまた選び直すか・・・。


武蔵・・・またお前か、なぜ同族加撃こないんだろうな。



うーん・・・リンツー2枚はまともな同族加撃とか一撃失心とかあるしいいか。

1枚ぐらいメダル稼ぎ要員がいたって悪くはないか?連れていけるクエスト極端に少ないけど・・・。


ベルゼブブかぁ・・・現状使い道がないし、古いから獣神化が期待されてる。強化されてほしいな~。

使ったことがないからわからないだけなんだろうな、でも手持ちが揃い始めるとそうなるんだよね。

昔は最初期に当てた進化チヨずっと使ってたよ?使用回数1150はいってたし。でも英雄の神殿周回や他の汎用性が高いキャラに出番もってかれた。



ガリバーか・・・蓬莱でまあ試したんだけど、やっぱり最近のキャラには負けちゃうね。

一番苛立ったのは熱き友撃特級と学び特級一緒に来たことだな^^;



うん、カーリーは強いんだ。汎用性上がったうえにSSもより大ダメージ出せるようになった。

神殿周回キャラが強化されたのはすごくうれしい。しかし、学び特級か加撃系統がほしかったところ。

熱き友撃特級は活かせないんだよね、残念だな。まあ3体目だからこのままでもいいかな。




ロキィィイィィイイ;w;なぜ他のキャラは学び特級来るのに君の時だけ来ないんだ;w;



うーん?いや間違ってないんだけど、もう1枚熱き友撃特級がおるんだよね。同族加撃ほしかったな。

連れていくクエストがそんなに多くないから学びとかスコアでもよかったかもしれない。

まあ、属性キラーのっかる砲台役で使うならいいかな?


2体目もあっさり来て驚いた。殴りと友情もあがるのでOK。贅沢言えば撃種がよかった。


英雄の書つけるのだからアヴァロンにはこれしかない。曜日クエでの野良マルチでアタッカーになれるだろう。

当然ながら運枠でありながら攻撃もできる存在になってもらう。いろんなクエで大活躍してもらいましょう。


意外と合うんじゃないか?今回の獣神化で強化されるヒカリはメテオだから同族加撃だったり、反射枠のTOPスピードを生かしての一撃失心持ちがいいとは言われてる。

しかし、ここ最近の一撃失心は雑魚を倒した際に発動するギミックでボス弱体化や弱点露出、HW展開、加速床発動などが多くてデメリットが多いのも事実。

そうなると強化された全属性友情の威力の底上げは悪くないのでは・・・。呂布の属性レーザーバリアのギミックも気になるところ。

バリアの色に対応する属性のみ通すのか、それ以外は全部通るのかでだいぶ戦い方が変わりそうでもある。

まあレーザーバリアなんだろ?だったらレーザー友情持ち連れていかんわってなるかもだし、実はレザバリじゃなくて正真正銘属性バリアなんだってオチもありえる。

属性バリアを持ってこられてしまうと対応属性が乗った友情は全部無効なり半減なりされることもある。

そういった中で全属性攻撃がどう働くかですね。友情だめなら直殴りになりそうですけどね。



特級Lも乗っけておきます。


うーん・・・本当はラック35のアリスをちび癒し→熱き友撃特級にして、新しいほうのアリスをちび癒し出たら乗換えぐらいで考えてたんです。

しかしこうなると苦しいな。現状維持かなぁ・・・アリス頻繁に使いまくるわけでもないし。

覇者の塔の低層殲滅とかつては闇の神殿周回で使用ランキング2位なんですけどね、いまだにドゥームや覇者の塔の中~高層棟で出番あるキャラではある。

あるんですが・・・やっぱり強いキャラが増えていくとその分役割が細かく分担されていくのも事実。

まあ、もうしばらく様子見ですね。アリスも4体までならまあまあ・・・ありかな?

どうせワルプルもう1枚狙うとき来るだろうし、その時にまた来てくれるかもしれない。

割とまともな特級Lが付くなんて予想しちゃいなかったのさ。これが熱き友撃特級やちび癒し特級Lなら何も悩んでなかったんですけどね。

まいっちゃうな~、HP2500も上がるとなると妖精族PT組めばHP10000増えるってことになる。

ADW持ちでってなるとルシファー、ウリエル、ガブリエル、ラファエル、ミカエルなどの天使系統全部が該当するし、ADW持ち以外でもナイチンゲールは妖精族。

強キャラ多いんですよね妖精族。なかなか馬鹿にできなくなってくるんだよね特級LのステUP系統。

HP増えるとアリスの回復も活きてくるんですよね、だから外しづらい。次のアリスでうまく統合できることを祈ろう。

進化のまま周回した理由は素材集め乗り気になれなかったから。別にアリス神化にしなくても神殿周回ぐらいできる。

かなりフリーページ更新したな~スマホだと一番下まで持っていかないとブログのフリーページ見れないから大変だな。

フリーページのみならず全体的に稚拙な編集が目立ちますが、コレクションされてるから暇な時間に眺めると暇つぶしにはなります。

たま~に新しいSSが追加されてるからまた増えた的な感じになると思う。結果出るたびにフリーページも反映してますね。

クレパトみたいに最初から熱き友撃特級持ってて獣神化決定した場合はフリーページだけ追加編集されてますね。



そうこう編集してる間に幽遊白書コラボ第2弾か、雷禅出てくるなら魔界編か?

じゃあボスで黄泉や躯来るのかな?ガチャキャラで新キャラありにするなら幽遊白書はガチャ限になりそうな味方キャラが少ないし難しそうなんだが。

ウラメシィは雷禅が降臨なら素材として使ってあっさり魔族化(神化)も見えるんですが、当たりキャラが敵?キャラになるとわからなくなるな。

結局ガチで敵って感じの相手が魔界編だとあんまりいない(魔界編は別に霊界探偵として倒さなきゃいけない相手がいるとかではない。)

ただし、仙水編絡みで魔界編のキャラがわずかに絡む部分までを考えてる場合は変わってくる。

EXボスは聖光気纏ったテンション高い仙水 忍かな?普段は誰だっけ?理屈屋の実だったかな?

仙水は人格7人いて 本来の忍のほかに暗殺や殺し大好きなカズヤとか、なきむしの女の子な人格まで存在する。

でもEXボスを仙水 忍にするんであればガチャで魔界の三頭の雷禅、躯、黄泉(幽遊白書)にすると3キャラぴったりなんだよな・・・。

でもそう簡単になるかな・・・?まあ、こればっかりは運営次第ですね。仙水編主体で組んだら逆に魔界編の3大ボスまでつながらないところもあるっちゃある。

そして、仙水編でガチャキャラになりそうな味方がまるでいないのも特徴。敵キャラも正直ガチャとしては出てこなさそう。

星矢みたく各能力者を順番に倒していく流れになるかもしれない。

コラボ第2弾だから新しいガチャキャラも出しつつ、第1弾のキャラも神化実装なんて流れがあればいいんだがどうなることやら。

仙水か雷禅素材でウラメシ神化は連想しやすいな・・・。素材だったらプーちゃんもかな?でもぷーちゃんはマスコットキャラでもらえそう。


追記

相変わらずの予想GUYだな~自分も、でもやはり躯 黄泉 雷禅でちょうど3枚か、楽しみだな^^

ウラメシ本体の神化はないかもだが・・・雷禅+うらめし 黄泉+蔵馬 躯+飛影 のイラストがあったから新たに魔界の3大キャラが別個にガチャで出ると考えていいのだろうか?

それともあくまで降臨キャラの進化形態なだけなのか・・・。仙水の絵があったってことは仙水編主体で+αで魔界編も若干絡む流れなのかな?

仙水はEXボスで忍の人格で聖光気纏った状態で出てきそうだな・・・ 「なまじ強いから反射的に防御してしまう。残念だけど君たち、楽には死ねないよ?」

他のコラボよりはやる気でそうだな。しっかり運極狙えればいいが・・・どうなるだろうかな。






最終更新日  April 24, 2017 08:59:54 PM
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.