515253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

使えない非常口

使えない非常口

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

田中のパン工場♪ キュウリ4さん
RED STONE 黒鯖 ~右… ミリ蝶さん
お茶のRS日記 茶10さん
ふもっふクエスト(Re… ボン太君♪さん
睡眠所 ねむいところさん

カレンダー

コメント新着

使えない非常口@ Re:更新ラッシュ2022年5月分(02/03) だいぶ遅くなりました。ぼちぼちやってま…
TKS.mask@ Re:更新ラッシュ2022年5月分(02/03) 久しぶり~元気にしてるか~
使えない非常口@ Re[1]:年末年始の頃の様子(05/02) ラーク088さんへ お誘いありがとうござい…
ラーク088@ Re:年末年始の頃の様子(05/02) お久しぶりです 黒い砂漠ps4版始めました …
使えない非常口@ Re[1]:圧倒的時間不足(07/15) ヒメナさんへ お久しぶりです。タイ行く…

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
April 30, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
仕事しながら3種類の夢ガチャキャラを運極にするのはなかなかに大変だった。

どうしても拘束時間が長い仕事であるが故に毎回は厳しい。

前回の夢ガチャは残念ながらラック40行く前に無理だと判断して割り切らざるを得なかった。

今回はなんとか降臨終了3時間前に達成。しかし、ひどすぎるバラつき具合だった。







一番最後に運極になったのはアンジェリアだったのでニコラスとソソノに関してはオーバーした分のラック数も載せます。





ニコラスはラック111、ソソノは122までオーバーしました。

運極3体達成した方々はどれぐらい偏ったんでしょうか?最終結果だけ見るとアンジェリアでなかったんだな~としか言えません。

しかし、途中まではアンジェリアが一番ラック高くて一番最初に運極になるはずだったんですよね。

そして、一番ラックが低いソソノがなぜか後半になって妙にだぶって一番最初に運極になるというまるで出来レースのような盛り返しぶり。

夢玉?1000個は余裕で超えました。運極3体同時に目指してる間はどれが当たってもOKなんです。

でも運極2体達成した場合は残りの1体だけが当たりになるわけですよ。

最後の1体が精神的にも一番きついです。ソソノ、ニコラスばっかり出て全然アンジェリアが出ないという状態が続いた。

唯一の支えは図鑑がじわじわ埋まることぐらい。マルチ限定の☆4イベントキャラも出るので集まる。

でもそれももうほぼ終わり、残りの☆4キャラも期間限定キャラがほとんどで現段階で取れそうなのはほぼ残ってない。

次の夢ガチャからは他の☆4キャラもハズレとなる。せめて10連なら確定ぐらいにしてくれたら助かるんですけどね。

ファルファレルロの時は10連で確定だったからすごい楽だったんですが、今回は確定ですらない。



労力に見合わない気がするが、それでも使える場面は出てくるかもしれない。

AB持ちのソソノやAGB+飛行の貫通枠のアンジェリアはもしかしたら今後使えるかもしれない。

ニコラスはメインギミックに対応できないからそこがネック。

今回の夢ガチャ周回キャラは最初はエデンだったんですが、光源氏に変更。

超絶・爆絶運極キャラより他の運極キャラのほうが有効なこともあるから夢ガチャキャラは運極にしておいて損はない。

最近はメインギミック0でブロックしかないなんてこともある。

その場合はキラー持ちいたほうがいいときもあり得るから場合によってはニコラスも出番はある。

昔のモンストだとAGB+ADW持ちが光る時代でしたが、今の時代はメインギミック以外も頻出するようになってきている。


新たな超絶シリーズで○○の咎シリーズが出てるけど初回降臨で問題なく捌ける難易度ですね。

カインもそうでしたが今回の呂布もそこまで強くない。

呂布は周りの雑魚を倒すことができればまず負けないからだ。

プレステで三国無双1・2・3やったのが懐かしいな~あれだと呂布は武器も強いんですがね。

即死攻撃や大ダメ技あるかなと思いきや周りの雑魚の守備ダウンからの攻撃しかないとはちょっと拍子抜け。

強友情と回復持ちのマーリンに早速出番が来ましたね、GB+ワープなのでロビン神化も連れていきました。

次からは真珠もいいかもしれない、爆発友情と守備UPの組み合わせだから真珠にぶつかりにいけば守備ダウンも消せる。

属性レーザーバリアも弱点属性以外通さないタイプだったので木属性メインで戦ってれば問題なし。












初回クリアは必ずボスドロップ確定になったのはうれしいことだな。

今回呂布相手に無双しまくったけど、何か知らんがドロップ率悪くて初回クリア以外は1匹しかドロップしなかった。



いつもの神殿周回結果。





もう何十週したんだろう?特級40個以上は投げ捨てた。でもスパーク持ちはやっぱり熱き友撃特級持たせるほかない。


獣神化したヒカリは2枚いて学び特級持ちだったのがこっち。熱き友撃特級Mがあっさりきた。


獣神化前から熱き友撃特級持ちだった方はまさかの怪我減り特級L、うちのヒカリは殺る気満々だな、熱き友撃特級持ちがあっさり2体。





学び特級持ちはせっかくだし獄炎の神殿 時の間 周回に編成。やる気があるみたいなので不動にも連れていきました。




使った感想は自強化して直殴りしつつ全体巻き込みメテオSSが使える。使うまでのターンも短くなってるので使い勝手がよくなっている。

同族加撃がないのはちょっと残念だけど、なくてもダッシュでさらに加速してクリティカルと高速カンカンで不動明王に大ダメ与えられるのでいい強化かと。

ハクアも運枠なら強いけどって時代になってきましたね・・・ダイナのほうがまだ運極作りやすいから何とも言えない。


GWから幽遊白書コラボがスタートしますが・・・まさかのほぼほぼ当たりだったか。

仙水忍の人格3つ出てきますね、当然ながら実とカズヤと忍ですね。

しかもスライド可能とはな・・・これは絶対に全部解放するしかない。

理屈屋の実は裂蹴ウゥゥゥウ紫炎弾ッ!のイラストでしたね。

カズヤはもちろん霊気銃使いの悪い顔ですね。忍は予想通りの聖光気を纏った状態で、超究極枠ですね。

パワー型であってはほしくないところ。なんだかんだで遠距離技あるから砲撃型になるのかな?もしくはバランスか?

でも仙水の戦闘スタイルを考えるとパワー型って感じではないんだよね。

まあ降臨してからのお楽しみですね、もちろん運極目指します。はぶられたドクターとシーマンはどんまいだな。

ガチャキャラは魔界の三大妖怪の雷禅、黄泉、躯になりましたね。シナリオも魔界の扉編だからこの3キャラしかないわな。

そして、うらめしの魔族神化と飛影の神化も実装か~ほぼ想定通りの内容だな。

☆5制限用に使えるぷーちゃんやコエンマの性能も気になるところ。GWはやること尽くしだな~こりゃ。

今回は稚内に行って90歳になった父の祖母にあってきます。本当にいつ亡くなってもおかしくない年齢なので会える時に会ったほうがいいと思います。

もう10年以上顔を出せていないのでこれが最後のチャンスかと思われる。

日本人の平均寿命は男性86、女性89歳?ぐらいかな。これも2005年ぐらいのデータだから今は医学の進歩で若干伸びてるかもしれない。

でもぱったり倒れてもおかしくはないのは確かだ。会いに行かざるを得ない。

またしばらく姿を見せてないのもあるから会いに行くだけでも喜んでもらえるかもしれない。

お土産は既に準備した。曾孫の世話を90歳でしているらしいからお泊りは間違ってもしない。

お泊りは稚内で働いてる兄の家にします。昼飯一緒に行くときは私が奢ればOK、ホテル代浮いたんだしちょうどよい。

せっかくだから稚内の案内もしてもらおうかな、何度もいったことあるといえどもおいしい飯屋さんまでは知らない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 30, 2017 05:38:24 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.