000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

使えない非常口

PR

お気に入りブログ

田中のパン工場♪ キュウリ4さん
RED STONE 黒鯖 ~右… ミリ蝶さん
お茶のRS日記 茶10さん
ふもっふクエスト(Re… ボン太君♪さん
睡眠所 ねむいところさん

カレンダー

コメント新着

使えない非常口@ Re[1]:判断に困る(11/12) かなり過去に同様のコメントを頂いた記憶…
((っb@ Re:判断に困る(11/12) よくもまぁ、毎回毎回自分語りのネタがつ…
・・・すごい漢だ@ Re:初めまして(*´∀`*)(05/12) 初めまして、バイナリ改造という単語は聞…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
・・・すごい漢だ@ Re[1]:参ったな(01/18) >ミスターレーシックさん 使用期限内に…

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

May 4, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
幽遊白書コラボの前に・・・まず闇ムラサメが運極2体目できた。


まだ光ムラサメチケット13枚ですね、4人とも13枚持ってれば運極なるんですが・・・あいにくそんな仲間がいるわけもないので地道に20~30枚集めていくかな。

仕方ないんですよね~LINEグループでやってるわけでもないし、今一緒にプレイしてるのは一人だけ?かな。

高難易度のクエで一緒にプレイする感じ、もしくはダイナ湧いたらかも。

そして、一緒にプレイしてるのは基本載せない。名前の上にシークバー敷けばいいだけなんだろうけど、何も載せないのが一番問題が起きない。




2弾のキャラ全員ですね、刺さるクエで刺さればOK。エデンより使いやすいSSもつ躯&飛影はAWにABあるし出番ありそう。

ただエデンのほうが優位に立つ場合として、エデンは自ら移動してマーカーを引くから進路上にいる味方の友情誘発しながらマーカーを敷くことができる。

やっぱりエデンは運極にしては破格の性能なんだなぁ~と実感してしまう。

獣神竜クエで対応する属性の爆絶キャラいない場合、エデン出しておけば16ターンでSS出せるからだ。

エデンはさておき、進化・神化できるのに雷禅は逆に出番なさそう・・・サタンみたいな使い方できるクエでどうかなぁといったところ。

黄泉&蔵馬はなんだかんだで出番が来る可能性がある性能。ADW+MSで異常回復持ちだから普通にドゥーム適正、玉楼でアリスと交代かな?

SSには貼ってないけど、飛影とウラメシは神化と進化両方完備してるので問題なし。蔵馬も枚数増えて進化2神化3。


そして、今回の超究極枠が予想通りの仙水 忍。初回降臨でクリアしました。




流れさえつかめば戸愚呂100%中の100%よりは楽?なのかもしれない。

ただ毎度思うのはキャラ揃ってないときつくない?の一言に尽きる。

結局自分の結論は妖精キラーで被弾ダメ増えるけどウリエル3枚でごり押しだった。

ここにきて怪我減り特級のありがたみを実感せざるを得なかった。熱き友撃特級があまり役に立たず、直接攻撃と怪我減りが有効なクエともいえる。

そういえば結構前に撃種の絆 加撃Lと怪我減りMの天ウリを獄ウリにスライドさせちゃったよなぁ・・・と後悔。

やっちまったもんはしょうがないから今いる天ウリ4枚の中で有効な組み合わせの天ウリ2枚を選ぶ。

こうしてみると複数積む可能性もありえるから2~3枚はだぶっても持ってたほうがいいですね~ウリエルは扱いやすいから4枚いますけどね。

最初はエデンだったんだけど、ハート湧きの情報を見てから別に運極投下しなくてもいいやってなってしまい、クレパトの毒と友情誘発しつつ回復Mでしのぐことに。

戸愚呂100%と比較して楽なところは・・・

蘇生こそあるが敵が回復してくるわけではない為、将命削りがあれば戦いが有利になるところ。

戸愚呂100%はボス最終でもHP600万とかだったけど仙水 忍はHP1300~1500万もあるから一人は将命削り特級持ってるとやりやすくなる。

仙水 忍  本体の攻撃が激しいわけではないため、妖精キラーで被弾ダメが増えても周りの雑魚処理できていれば何とかなる。

戸愚呂の場合は指弾がとにかくきつい。2ターンに一度は打ってくるし、10000万↑もらう。

おまけに神・聖騎士キラーM持ちである為、キラー対象だとあっという間に敗北する。(キャラ制限される)

仙水は全体吹っ飛ばし攻撃が2回くるぐらいで10ターン後は即死クラスの攻撃しかない。

2回しかキラー攻撃もらわないし、キラーMではないから意外と耐えれる。むしろ周りの雑魚の攻撃が威力が高くてもらわないように立ち回る必要あり。

また、黄鬼を倒しておくことで盾が出るので仙水の10ターン即死を凌ぐ為に使える。(延長戦が可能)

それだけでなく、即死攻撃以外でもやられそうなときに拾っておけばとりあえずはそのターンを凌ぐことができるため、戦略が広がるのも特徴。

こんなところかな?


共通するところは・・・

相変わらず黄鬼が面倒。ステージによっては即死打ってくるが、中ボス戦ではなぜかボス倒しても撤退しない。

そのため、ボス先に倒せるから大丈夫~なんて思ってるとあっさり負ける。

戸愚呂100%の黄鬼は本当に鬼畜。攻撃力UPやら守備UPやらめちゃくちゃだ。

早々に始末しないといけないのに耐久が高い、その上蘇生されるというかなり面倒な仕様。

適正キャラがいないとすごく面倒。人によってはオーブが足りないなんて事態にもなりそう。

配置がうまくいかないと勝てないのも特徴。いかに削っていけるか?も決め手になるから弱点を攻められる位置取りができないとしんどい。


仙水の面倒なところは弱点倍率UPだから弱点を狙わないとダメージレースで負ける。

反射タイプだと弱点を攻撃しづらくて倒しづらい。かといって直殴り系だけでも雑魚処理がうまくいかずに負けてしまうという妙なバランス。

キラー持ちを入れたいのにキラー持ちに限って友情はあまり強くないから雑魚処理に手間取って結局後手に回る。

加速持ちを入れたいけどGBだけでなくDWも展開されるので動きが制限される。

神化武蔵入れとけばいいように見えるけど入れても1枚までかなぁ・・・。

加速持ちはAGBならいっぱいいるけど両方対応してるのってレンブラント進化のみでしかも反射タイプ。






運極にしたら、初めまして^^仙水 忍です。とSSを貼りに来ます。

仙水は割と早く運極にできそうだからGWの終わりぐらいには乗っけれそう。

明日から稚内に移動するので札幌にはいません。






最終更新日  May 4, 2017 08:30:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.