000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

使えない非常口

PR

お気に入りブログ

田中のパン工場♪ キュウリ4さん
RED STONE 黒鯖 ~右… ミリ蝶さん
お茶のRS日記 茶10さん
ふもっふクエスト(Re… ボン太君♪さん
睡眠所 ねむいところさん

カレンダー

コメント新着

使えない非常口@ Re[1]:判断に困る(11/12) かなり過去に同様のコメントを頂いた記憶…
((っb@ Re:判断に困る(11/12) よくもまぁ、毎回毎回自分語りのネタがつ…
・・・すごい漢だ@ Re:初めまして(*´∀`*)(05/12) 初めまして、バイナリ改造という単語は聞…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
・・・すごい漢だ@ Re[1]:参ったな(01/18) >ミスターレーシックさん 使用期限内に…

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

July 10, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あぁん・・・そこらじゅうで誤報起きてるやん。というわけで何件かアパートの現場調査してきました。

土日に呼び出されるのは困るからね~全部金曜日に片づけさせてもらう。

管理会社に聞いたら現場招集させて報告したらここの物件からも電話来てたわ~と次々に出てくる始末。

なんだなんだ・・・全部教えてくれよと言いたかった気分。

結局4件がピーピー音がなったり地区ベルなりっぱなしで現場調査と収拾つけることになった。

急激に気温があがって小屋裏の感知器が誤作動起こしたみたいですね・・・全部定温でした。(だから小屋裏の定温はやめろと・・・。)

工事やったことある人や同業者ならわかると思いますが・・・小屋裏ってすごい熱がこもります。

そんなところに一定温度まで上がると動く感知器おいてたら動いちゃうんですよね。

で、一般的なアパートの小屋裏となると昔のところだと60℃で動きますね。

気温が60℃になってなくても集熱板っていうんだっけ?定温についてる金属のやつ。

まあ、小屋裏内部が60℃なってなくても60℃相当に近づいただけで動いちゃうのかな?

断熱材とかあって熱の逃げ場がないだろうしな~あの状態だと、小屋裏は差動2種でもつけておいたほうが安心です。

まあ、差動2種も埃で誤作動起こしたとか水漏って誤作動起こしたなんてありますがね。

差動の場合は温度の上昇比率で動くので外の気温があがったとしても急激に温度が上昇するわけではないのでじわじわ温度が60まであがっても動かない。

昔のアパートだと小屋裏に定温がついてるなんていうのは良くある話で、今回は3件が小屋裏の定温が動いて受信機とベルが鳴動してた。

ただ故障したというわけでもないから当然見積もりは出しても直すかどうかはオーナー次第になる。

一定の温度まで上がると動く代物なのだから正常な働きはしてるとは言えるが・・・火事によるものではないってだけのこと。

最後の1件はまさかの発信機だった。現場に来た途端に受信機から電話ですのコール音。

調べて見たら1階層にある発信機本体が故障していた。離線したら電話のコール音が聞こえなくなるのでそうとしか言えない。

他の階層は試験すると正常な動作をするし、何もしてない状態では受信機に信号はいってない。

なぜこうも1日に集中するのか・・・。後日に様子を見に行って元通りに戻すかどうかは考えるしかない。

土日が暑くなるのは想定済みなので月曜日に復旧させるのが理想だろう。

一時的に受信機の小屋裏回路だけ離線からの抵抗さしてジャンパーかけてるが・・・夕方気温下がって感知器が止まっても土日に気温一気にあがればまた非火災報が出る。

それは迷惑極まりない話だ。休日出勤しなきゃならんし、住民もまた地区ベルが鳴動すれば驚くだろう。

一番いいのは早いところ定温の古い感知器外して差動2種つけることだ。依頼をもらわない限り治せないのが歯痒い所だが・・・致し方なし。

まあオーナーのGOサイン出ないとどうしようもないからね~。金もらって初めてやることだし仕事だから仕方ない。




暑くてクタクタになったが・・・まだ私は寝るわけにもいかん。夜中の1時まで入ってるからやるっきゃない。

そんなわけでモンスト編ですね。超絶・爆絶編でまずはブルータス戦ですね。

マキバオー「んああああああブルータス!お前もか!!!」 「うるせぇ!」

ミドリマキバオー一応全巻読んだけどこんなネタあった気が・・・。

咎シリーズの中では現状一番難しく、運極も使う余裕ないので通常周回。

5ドロップだったかな。まあ、風呂はいてったりもしてたしやむなし。こんな感じでした。









2戦ほどSS取っておりますが、いずれもブロックループ決まっちゃったときですね。

当分の間はアザゼルと御前でいきましょう。

超絶・爆絶祭なのでがんがんSS取ってますね。次はまたアルカディア






弱点倍率あるのでオズの回転率のいいSSは使い勝手いいです。

次は蓬莱になります。ブルータスが金曜日の21~23時で蓬莱が23~1時でなかなか疲れていますが、頑張りました。

暑さと誤報の後処理でクタクタですが、おそらく今回最高ドロップの11。

しかし、やってみてわかったのはリカバーしづらいギガマン運極は疲れてるときはやめるべきだったと思った。(3~4回は負けてる)

結局はガチPT周回のほうが事故もなく周回速度も早くて今後どうするか悩むところです。





ドロップが物語る蓬莱の安定感。2時間張り付けばこんなもんか・・・でも運極周回で全勝してる人はもっと落ちてるんだろうな・・・。



次はエルドラドですね。紫式部が来てから異常に安定感が上昇し、もはや蓬莱並の効率を出せています。







実は2週目の爆絶の中では一番周回速度が速く、5回は負けてるはずなんですが・・・今回はドロップ11です。

蓬莱は運極周回したりガチPTで回ったりだったんですが、エルドラドはツクヨミ運極が優秀なので運極周回以外ありえない。

さらには早いときは10分台でクリアできてしまう。2週目の爆絶って12分~15分想定なんですが、エルドラドだけは安定して11分前後ですね。こりゃ運極候補だな。


金曜日くたくたではあるが、珍しく土日休みなのでドンドン片づけていきます。

そして、今回初降臨の爆絶2週目最後の闇キャラ、カナンも載せていきます。

いつもの流れだと初回降臨時はボス最終で負けかな~なんて思ってた。倒してしまっても構わんのだろう?
















プレイしていて楽しめる爆絶って珍しいね。ただし・・・神威とノアと最近のガチャキャラ1対ぐらい?が適正ってのはきついね。

超獣神祭キャラいないとだめやん・・・。なんだかんだで神威が獣神化されない理由って運営側が意図的に神威適正のクエをちょろっと混ぜてるからだと思うんだよね。

今の性能でも活躍できちゃうクエ入れてきてるからしばらくされないんじゃないかな?

自分の中では加速装置のノア1枚に神威3枚が適正。今回の味方はこちら。









キャノン砲!

カナンで出てきた新ギミックです。極端な話、神威が大勢いなくてもAGB+AWで貫通なら運極周回が見えてくるぐらい素晴らしいギミック。

踏んだら操作キャラの属性の弾が打ち出される仕組みで一回踏んだら別の砲台を踏みなおすとまた踏んだ箇所も動くの繰り返しである。

ということは敵を一掃してからそこらじゅうにあるキャノン砲を踏みまくれば勝てるというゲームなのだ。

故にギミック対応している加速装置のノアがいると一気に難易度が落ちる。そして、神威が最適正な理由は雷友情はなぜか通常通りダメージが通るからだ。

ボスやターバン雑魚はホーミングとかは全部1で殴っても1なのになぜか雷だったり電撃友情はいつも通り通る。

そして、雑魚を一掃してからボスのみ残ると神威の友情は全部命中する上に友情コンボ2が光る。

神威3枚もいればマヒすることも珍しくないため、相手がマヒすれば結果的に被弾ダメも減る。

おまけにSSも特殊な処理だからなのかボスにまともなダメージが入るのでSS一発で200万、キャノン砲台踏みながらボスに当てれば+α、剣拾って攻撃力UPしてるなら300万↑も出る。

爆絶2週目のボスの中でHP一番低いせいか、弱点HITさせなくても上記のようなダメージで十分な削りになる。

毎ターン微回復してはくるが・・・理不尽な回復量ではなく、大したことない。

従来通りのキャラさえいれば十分対処できるのでまさかの初回クリア成功したうえに4回もクリア。

ノアは自分のターンではキャノン砲の属性が水なのでダメージが稼ぎづらいが、逆に被弾ダメージは少ない。

SSも使えなさそうに見えるが・・・撃種変更パネルを気にせずペア蘇生するキャラを始末できるのはおいしいと思う。

光属性であればキャノン砲だけで200万出せなくもないので正直SSは雑魚処理に使ってもいいレベル。

蘇生ペア(3体のときもある)の組み合わせを理解して倒せるならクリアできる難易度。

ただし、適正キャラ不足が目立つのでそこがどうなるかな~といったところ。光属性でAGB+AWなんて5枚ぐらいしかいない気がする。

しかも大半が反射タイプばっかりで貫通枠は神威のみ。これは今後のガチャで適正キャラ増やしてきそうだな。

自分としては運極でAGB+AWの貫通来てくれれば問題ないけど。あれ?毘沙門天そうだっけ?でもさすがにな~・・・。

キャノン砲の属性を光にしたいから光属性で来てほしい所です。ノアは加速持ちだから入れてるだけ。



前置き長くなったけどカナンget。今回6ドロでした。

魔法陣ブーストというかなり特殊なアビリティ持ちなので運極はほしいですね。

闇属性のADW+AW枠としても優秀、友情もきっちり発動させれれば強そうでもある。

ただ2回カナンに触れないとレーザーが出ない友情は場合によっては使いづらいかもしれない。

しかも近くの敵にロックオンなので扱いこなすまで辛そう。まあ使ってみてってところですね。



パイレーツ・オブ・カリビアンのコラボ関係でできることが全部終了。無事間に合いました。

まずは黒玉ガチャキャラ運極からいきます。


ウィル・ターナー


バルボッサ


ジャック・スパロウ

この前テレビで放送されてましたね~。そして、黒玉1500個~1600個でついに金ジャック来ました。


金ジャック来るまでに銀ジャック8体。他、☆6キャラはウィルが50中盤でバルボッサが70ちょい。

運悪いと☆6キャラが各種2体ずつ運極になっても出ないとか・・・そうならなくてよかったです。

カナン降臨したときに最初の時間はナウ・しろの攻略動画を見つつ、皆がカナンチャレンジしてるときにあえて回したらあっさり金ジャック来てくれました。

くだらないことですが、あえてみんなが仕事中の時間帯だったり、起きてなさそうな時間帯に回したほうが出る気がするという妙な迷信が自分の中にあります。

とは言えども根本的な確率そのものは変わりません、なので迷信です。正直運良ければ人がどんなにプレイしてる時間帯であっても出ますしね。



期間限定のフラッグ&エクスドラゴンですね。なんとかパイレーツコラボ中ともろ被りですが間に合いました。

周回キャラはニライカナイ運極・クリスマスダルニャン・アンデルセン・フレ枠にパンドラ・ノンノ・ロキ・ラファエル・アンデルセンでしたね。

難易度低めだけど実は2回負けてます。思った以上に地雷のダメデカかったのでアイドルニャンをフレで2回使ったら負けました。(勝てたこともあるが・・・)

なんだかSS以外はオルタナティブドラゴンを思わせるような性能。わざとかな?


そして、怒涛の属性新限定キャラも登場か~属性系は面倒なんだが・・・まあ回してみるか。

超獣神祭は運良かったしもしかしたら・・・


初回の10連目でいきなり来ると思ってなかったよ。ずいぶんと早いですね。

最終的に3枚来たので進化2神化1かな?AGB+ADWの闇属性枠はそうはおらん。不動明王ぐらいじゃないかな?しかも貫通タイプだから唯一無二ですね。

パンドラ神化とは差別化して使えるからそれもいいかもしれない。SSは威力は期待できないがABの効果があるから使い方次第では光りそうだ。

神化のほうはMS、光耐性、SS短縮、ABのクワトロアビリティに遅延SSを持つ。友情誘発もできるしもしかしたら・・・ささるクエ出るかもといった感じ。


20連目でまさかのジキル&ハイドと珊瑚が来てくれた。持ってなかったのでありがたいです。

珊瑚も神化→進化かな。ジキル&ハイドはなかなか出てくれない背徳ピストルズを取る過程で3体も出てきてしまったので進化1、神化2の予定。

ジキル&ハイドも属性限定の中では獣神化来てないキャラの一人だからな~しかもアンチ魔法陣もち。

3枚いても損はない。珊瑚も玉楼でシャンバラの処理に役立つだろう。


ランスロXも3体実は出てます。1枚はラック15にして3体態勢ですね。

強いんだけどささるクエも少な目だし既に学び、熱き友撃特級いるからスコア稼ぎ要員に1枚ってところかな?


取り忘れたので後からSS取っておきました。神化→進化予定、火属性版ルシファーって感じですね。

ルシファーと違って砲撃型の貫通ホミだし、回復もついてるからまた別の使い道が出てきそうだね。

大号令SSは健在だし、バリアもあるからね。とは言えども神化のほうが意外とささるクエ出てきそうではある。

毒拡散とMSMにABだからかなり限定的な性能だとは思う。でも今は進化にしておきましょ。

属性ガチャは3万飛んだ。まああっさり出るわけがないんですよね。とは言えどもそれ相応に当たりは出ました。

土曜日の昼に速攻で回してますが、実は夜中の2時にも回してます(オイ・・・)。日曜日は休みなのでそこはなんとでもなります。

アイドルニャン3枚、背徳ピストルズ1、ランスロX3、ジキル&ハイド3、珊瑚1、ハーメルン1(まだ持ってなかった)、ハーレーX1、紫苑1、他

だぶった龍馬やブリュンはラックあげにつかった。ここまでやる割にはXFLAGPARKにいってイザナミ神化もらったりはしに行かないんだよな。

近場だったら寄ってたかもしれないけど・・・、まあ東京行ってまでやることじゃないです。

案の定、サブに毒友情追加だから極端なパワーアップはイザナミ神化しなかった。そりゃそうだわな。

でも毒はサソリ処理もできるようになったことを意味するから、使い道は増えましたね。

そして、皆さんお待ちかねの獣神化キャラが発表されていたが・・・まさかの一度攻略サイトで噂になった音楽家の集団獣神化が本当になるとは。

バッハ・モーツァルト・ベートーヴェンの3体ですね。ついにバッハも獣神化か~どんな感じかな~と思ってみてみたが、やっぱり使うまではわからない。

とは言えどもバッハは魔封じとユニバキラーがメインにゲージでAWに光属性キラー。

ここまでキラー増えるとどっかで活躍の場が出てきそうだな。しかし、もう少し友情が強化されればよかったのにな。

リワインドブラスターがあればだいぶ変わったんだろうけど、ショットガンは使いづらそうだな。密着すれば大ダメージかな。

モーツァルトは砲撃型の貫通ホミ18にホミ28か・・・MSL+アンチ風だしこれもまたささるクエでは強そうだな。SSまでホーミング一色とは恐れ入る。

そして、珍しく持ってないキャラが獣神化されましたね。ハーメルンは手に入ったので今のところギムレットとモーツァルトだけ獣神化キャラもってないです。

そしてベートーヴェンですね。AGB+ADWだとやばそうな気がしましたが・・・そこまではしてこなかったか。

AGB+ABとはちょっと寂しいですね・・・代わりに爆破拡散弾という新しい友情を持つからそこが気になるところ。

大号令SSはあるのでささるクエではフィニッシャーになれそうな性能だ。


まさかのキスキルリラが獣神化された・・・これは斜め上ですね。去年の夏ぐらいに実装されたキャラで進化しかないから神化実装を期待してたらいきなり神化すっ飛ばして獣神化?

しかも全部性能上がってるな、さすがは今回の獣神化目玉キャラ。ブログ主は既に2枚持ってるので今後の活躍に期待がかかる。

初回実装時にキスキルリラ2枚既に抑えているから、今ここであわてる必要もない。

気になる性能を見ると、従来の治癒の祈りに超AWがメインアビリティ(既に盛ってきてるな~)

ゲージにアンチ魔法陣がついてさらにADWもついてる。なんだろ、ベートーヴェンと違って-要素が全くない。

超AWに強化されてADWもついたから魔改造だなこりゃ・・・SSも従来通りの効果だが、8+8ターンで使えるのはでかい。

砲撃型のまんまで友情もプラズマに全敵メテオだから従来のアビと友情に加えてさらに強化されてますね。

こりゃアカシャやイザナギ零でもさらなる活躍が見込めるな・・・おまけにADW+AW持ちだから一気に汎用性も上がった。

ステで調整してくるのかな・・・でもキスキルリラって砲撃型の割には既にステ優秀だった気がするな
~さらに上がったらやばそうな気もする。

やっぱり神威は当分獣神化されないな^^そして鋼の錬金術師コラボとかもうおっつかないな。

どんだけ詰め込む気なんだろう・・・さすがの私も無理だなと思ったら切り捨てることになりそう。

まあ夢ガチャも割り切って運極諦めたのあるぐらいだしね、仕事もあるわけだしそういうこともあるさ。



やること全部終わたので獣神玉回収しながらもちろんブログ編集して0時に風呂。もう遅いし寝ます。

アップリケ?1週間もまだ降臨するみたいだし問題ない。






最終更新日  July 10, 2017 01:03:57 AM
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.