515228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

使えない非常口

使えない非常口

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

田中のパン工場♪ キュウリ4さん
RED STONE 黒鯖 ~右… ミリ蝶さん
お茶のRS日記 茶10さん
ふもっふクエスト(Re… ボン太君♪さん
睡眠所 ねむいところさん

カレンダー

コメント新着

使えない非常口@ Re:更新ラッシュ2022年5月分(02/03) だいぶ遅くなりました。ぼちぼちやってま…
TKS.mask@ Re:更新ラッシュ2022年5月分(02/03) 久しぶり~元気にしてるか~
使えない非常口@ Re[1]:年末年始の頃の様子(05/02) ラーク088さんへ お誘いありがとうござい…
ラーク088@ Re:年末年始の頃の様子(05/02) お久しぶりです 黒い砂漠ps4版始めました …
使えない非常口@ Re[1]:圧倒的時間不足(07/15) ヒメナさんへ お久しぶりです。タイ行く…

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
August 2, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログ編集の暇ないなぁ・・・と言えば嘘になるが、精神的にも余裕ない状態だったのでしばらく休止してた。

うーん、溜まってますね・・・どうしたものか、少しだけ更新しよう。



まず、アップリケ運極ですね。周回PTなんだっけ?あ~思い出した、黄泉、HANZO、ロイゼ、フレ枠にHANZOかロイゼだ。

友情エナジーハート持ち2体目ですね。尖った性能なのでピンポイントでささるかなぁ・・・?期間限定なので作っておいた。

この手のキャラがだいたいかわいいのはいつものことなので、作る人は作ってそう。

そして、鋼の錬金術師コラボの成果はこちら・・・。



傷の男スカーです。運極周回は、ランスロ、カーリー、天草、クィネヴィアでした。

ABとAWで貫通なので普通にイザナミ廻でも使える性能。友情もフレアだから悪くないです。


ミッション達成で自然に運極になるリザ・ホークアイです。の割にはこれまた破格の性能。

新友情の跳弾は全員にHITするが、一筆書きで全員に1回ずつ当たるのではなく、途中同じ敵にも当たってから全員に当たるまで跳弾するので、獣神玉クエだとリザ・ホークアイ1枚いれば雑魚全滅。

真ん中にいるボスにも跳弾で何度も経由するせいで一気に40万とかも珍しくない。

周りにシールドン3枚おいてるボスならさらにダメージ加速する。どらゾンビも驚異の汎用性で注目されたが、リザ・ホークアイは敵が多いときの殲滅力がすごい。

でも敵が一体だけになったときは跳弾しないので威力が一気に落ちてしまうのが玉に瑕・・・にしても十分すぎる性能。

代わりにSSはそこまでではないが、貫通変化なので弱点往復できればなかなか。獣キラーも獣神玉クエではささる敵もいるので〇。


エンヴィーです。ドロップ枠ではルパン以来のものまねSS持ち。運枠としては優秀かもしれない。

周回はプラム・HANZO・龍馬・フレ枠にベートーヴェン・HANZO・龍馬等で回ってた。

ブロック利用すればクリティカル持ちのHANZOやプラムで300万↑も普通の攻撃で出せるし楽しかったかも。


意外と負けも多かったグリード。いいキャラしてると思います。

鋼の錬金術師のアニメは原作準拠+オリジナル要素満載の2003年版と割と原作準拠の2009年版があります。

どちらもグリードは好きな敵役ですね。なんだかんだでホムンクルスの中では最初にやられてたりしましたが、リン・ヤオが進化じゃなくてグリードで神化だったりで味があります。

実はブログ主は名前だけは知っていても鋼の錬金術師見たことなかったんですよ。

クエ回しながら見るようになったきっかけは実はグリードと戦ってからだったりします。なんでだろうな?(自分でもようわからん)

結構負けたからなのかな・・・?最強の盾モードなる前に一気に倒すようにしたり、地雷が意外とブロックの上にあるのに当たったりで苦戦しました。

正直超絶1週目よりずっと難しかったです。

アヴァロン・武蔵進化・ノストラダムス神化・フレ枠モーツァルト・ノストラダムス神化・ロキ・パンドラ等で回ってました。

モーツァルトの友情の殲滅力にびっくりしたクエでもある・・・まさかホミ吸収いなくてビットンとか邪魔なのがいないとあんなに削れるとは。

アヴァロンは最強の盾モードでも固定ダメージ出せるので大活躍でしたね。しかし、弱点貫通してるのにダメ1になったりとよくわからない。

武蔵は大雑把でも弱点付近通過すればちゃんと最強の盾モードでもダメはいりましたね、ノストラダムスもそうだった。

これだけ色々書かれてるグリードなんですが・・・毒拡散友情か~扱いづらいな。全属性耐性で防御はばっちりなんだけどね。攻め手に欠けるかもしれない。




チートおじさんブラッドレイ。そして、大総統の帰還(しすぎ)により、ブラッドレイは運極2体できました。

ダイナみたいな条件で降臨するんですが・・・出現頻度が半端じゃなく、ミッションボーナスどころかそれ抜きでも運極ができるぐらいです。


大総統の帰還というタイトルなんですが・・・大総統の帰還(しすぎ)という原因がこちら。

周回PTはキスキルリラ2枚・アラジン・エクリプスでした。回復に重点おいてますが、それでもまとめて串刺しにされて麻痺したら負けます。

ですが、仙水や戸愚呂100%、光サガのような面倒なクエではないため、適正キャラがいればあっさり勝てます。

ダイナも降臨キャラではあるんですが・・・遭遇頻度も低いし、超絶枠的なところもあるので、究極レベル?の降臨だとアンチ魔法陣持ちの運枠は初めてかもしれない。

次元斬持ちだし、SSもそれなりだから作る価値のある運極。ブラッドレイも割と好きなキャラですね。

2003年、2009年とアニメ順番に見ていってる最中ですが、2009年版もいいキャラしてます。(というより2009年が原作準拠だから本来のキャラ)

結局全部運極にしましたね~。こんな面白いアニメを見てなかったとは・・・。


そういえば初クリアのときはルシファー使ってみました。でも、やっぱりワープ持ちじゃないと動き制限されるのでアラジンと交代しました。

アラジンは全然オワジンではないです。光属性でキスキルリラが強化されたのは事実ですが・・・そこまで超AWの恩恵感じられない。

アンチ魔法陣もアラジンならではの8ターンSSである程度カバーできます。反撃モードの爆弾誘発による追従貫通弾だしっぱなしができる唯一のキャラであることに変わりはない。

クリティカルが強化倍率高めのSSと相性がよくて普通に強い。闇耐性あるから闇属性相手でも耐久力もある。

友情も攻撃だけでなく友情誘発にも使える拡大爆破弾に加え、エナサーMなのでサソリ以外には通じる。

SSがかなりスピード上がるからADW+AWのクエでキスキルとセットで使うとプラズマ引っ張りまくりで強い。

結論いうとどっちも強い。アラジンはキスキルよりスピードは負けていてもHPは高い。

砲撃型なのにスピード420超えていてHP25000、攻撃力もゲージ込でアラジン並で超AWでさらに強くなるキスキルのステがおかしいだけ。(まさかの進化より全ステ↑に設定されてた)


ガチャの様子です。雨の日は役立たずの大佐は縁がなかったとしか言えない。

火属性のAGB+ADWの貫通なんて唯一無二の組み合わせなんですが、当たるまで回す気は起きなかった。

まあ、ノストラダムスにアイドルニャンに背徳ピストルズで予算尽きたんですよ。立て続けに出しすぎなので無理です。

アームストロングとランファン運90になった時点ですぐやめました。コラボの☆5キャラは毎度強いので☆5制限で助かるんです。

アームストロングのSS強すぎて笑った。16ターンで出していい威力じゃないぞ、普通に☆6キャラより強いじゃん。

割とアニメでもアームストロングは好きです。ごり押し感だけじゃないからいいんですよね。ヒューズさん・・・(´;ω;`)。


まだまだあるんですが・・・、明日も早いので今回はこれぐらいで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 3, 2017 09:28:17 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.