514608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

使えない非常口

使えない非常口

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

田中のパン工場♪ キュウリ4さん
RED STONE 黒鯖 ~右… ミリ蝶さん
お茶のRS日記 茶10さん
ふもっふクエスト(Re… ボン太君♪さん
睡眠所 ねむいところさん

カレンダー

コメント新着

使えない非常口@ Re:更新ラッシュ2022年5月分(02/03) だいぶ遅くなりました。ぼちぼちやってま…
TKS.mask@ Re:更新ラッシュ2022年5月分(02/03) 久しぶり~元気にしてるか~
使えない非常口@ Re[1]:年末年始の頃の様子(05/02) ラーク088さんへ お誘いありがとうござい…
ラーク088@ Re:年末年始の頃の様子(05/02) お久しぶりです 黒い砂漠ps4版始めました …
使えない非常口@ Re[1]:圧倒的時間不足(07/15) ヒメナさんへ お久しぶりです。タイ行く…

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
September 3, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
タイトルに困りました。でもそのまんまかも。相変わらず下書き保存してたのでちょっと古いですね。8月28日ぐらいかな?


デーヴァダッタ戦ですね。メインギミック対応と負けたパターンを自分なりに分析したらこんなPTになりました。

ある意味正攻法を無視したごり押しな戦い方になってます。

後からわかったことですが、蓮華の近くに配置して弱点キラー持ちのハーレーや弱点特攻SS持ちのアルビダの攻撃でオーバーキル狙う感じでダメを稼がないとラストが苦しいようです。

蓮華とHPリンクしてるのは理解してたけど、なぜかブログ主はその発想に至らなかった。

そのため、ボス最終や道中の雑魚処理含めて強友情持ちのアーサーとパンドラをレンブラ進化2枚で加速しつつ引っ張るというごり押し戦術になってしまいました。

ボス1,2,3は蓮華全部倒してしまっても壁際にいるボスをカンカンすればいけますが・・・ボス最終だけはそれが厳しい。

何よりHPが高くて削り切れないことも出てきてしまう。

神パンをGBついてない上側のボスのところで暴れさせ、メインAGBついてる他のキャラを暴れさせつつ神パンの追従弾幕ばらまきで撃破。

次回からは正攻法ルートで攻めてみる予定。光属性のMS+AWの貫通枠は珍しいんですが・・・運極作るかどうかは微妙なところ。


クシナダ廻の様子です。こちらも最適性キャラは何なのか・・・というのがわからないままクリア。

HW展開するシールドンが柔すぎるから保険で桜入れてる感じ。スパイダーマ!を主軸に戦いました。

時間遅延でフルボッコにする情け無用の男、スパイダーマ!

火力出しやすいキャラがおらず、ゴッストもなぜか使う気が起きなかった。

マベツムコラボでだぶりすぎたスパイダーマにまさかの出番が回ってくるとは思いませんでした。

神化3進化2いますが・・・これは進化3のほうがいいかもしれないな。

ブロックが出てしまってるときに火力を出すためにスパイダーマの反射分裂弾も利用してクシナダ廻を削っていきました。

難易度7って書いてたけどさ・・・本当なん?超絶2週目ぐらいの難易度とは思えませんでしたけどね。

まあ、攻略サイトなんて編集してる人の見解だし参考にしかならないわな。反射多めだと雑魚処理しやすくていいかもです。




うーん、このサブ友情コンボはないな。クシナダ廻のサブ友情コンボって毒衝撃波ぐらいしかいいのないんですよね。

しばらくはわくわくの実見送りですね。次回の降臨で引き当てれればいいのだが・・・確率1/5だしな~時間かかりそうだ。




カレン・ネイヴィス運極間に合ったしカナン運極周回やってみるかな~


初戦は負けたが2回目で勝利、ドロップ3来て幸先いいかな~と思いきや道中で4連敗して折れました。

途中ノアを投下して神威2にしてみたんですがやはり無理なものは無理。運極周回は勝ってこそ真価があるというものです。

勝てなければそもそもドロップ率0です。運極を狙っているのだから貴重な時間を無駄にはしたくないのも事実。

せっかく運極作成してみたもののカレンでは安定感出せません。ものすごい技術が問われると思います。

クリアできないというわけではないんですが・・・私の腕では安定させるのは厳しそうなのが現実。

貫通の方が安定感があります。結局元通りのPT戻したら6回中5回勝利。















ノアもラック40なんだしまあまあこのままいきましょ。というかノアも4枚いるんだからもう一体は減らしてもいいかもしれませんね。

玉楼もツクヨミで1、ニルヴァーナで1かな?もう使う機会も減ってきたんじゃないかな?イザナミでも1か?

正直イザナミってノアいなくても余裕なんだよね、でもまあ3体は置いておきたいところだし1体は今後の為にもラック併合して45にしたほうがいいかもです。

ノアは超獣神祭キャラの中で最も引きがいいのでラック40 5 5 5だったかな?11体も当ててます。

というわけで気が早いですがラック45にしておきました。


自陣の中ではガチャキャラのラック合計TOP3に入るキャラですね。1位が確かシェヘラザードでラック52と5で57だった気がする。

2位がアテナでラック51とラック5で56かな。この前のアルカディアで普通に司馬懿運極でも勝ててしまってたから無駄になった感が否めない。

しかし、やっぱり司馬懿よりは安定感出しやすいんですよね。SSでごり押しできる面があるのでリカバーしやすい。

シェヘラザードもアテナもなんだか知らないけどモン玉で2回ずつ当たってるんですよね・・・なんでだろうな?

属性ガチャ回してた時期にだぶってたキャラでもあるから集まったんだろうけどね~。

ノアは実装当初からすぐだぶって3枚来たんですよね、30連ぐらいで3枚来た気がする。

そこからノストラダムスだのパンドラだの狙ってるうちに気が付いたらだぶってラック数が上がってたという塩梅。

不思議とゴッストはあまりでないんですよね。ルシファーは正月仕様も含めて6はいるし、ガブも5枚はいる。

でもゴッストは4回?かな。卑弥呼も4回か?パンドラはもう5枚いるんだけどな~。

自分が始めた頃にはゴッストや卑弥呼は既に実装されてたキャラなのに後発で実装されたノアのほうがなぜかいるんですよね。

神威も5回当たってるんだけど、ノアのだぶり方がおかしいだけだね。他の超獣神祭キャラの2倍当たってるじゃない。

極端に引き良すぎる時と爆死に近いパターンあるけど、割と爆死に近いときもノアは来てた気がする。

でも次の超獣神祭キャラ実装ともなるとまた正月かな?まあ当分は増えんでしょう。現時点では回す意味がないからね。



マグメルは気が向いたらちょっと倒すぐらい。必死に運極作ろうって気は起きない。

ただ練習しないと錆びついてしまいそうだからやってる感じではある。(完璧ではないから)

でもそれ言い出すと他の爆絶どうなんだって話になるけど、ニライカナイはもう負け自体がないんだよね。

錆びつくも何もド安定キャラ4体出せば余裕なんだよな・・・。アヴァロンも負けがないな。

ただ~エデンはたまに負けることありますね・・・最初の1,2ステージが全てですね。それ以外は適性揃ってれば余裕。

黄泉もレンブラント進化神化が3~4枚も集まるともはや余裕、というか使いきれない。

シャンバラはやっぱり事故ってしまうことはあるかも。ただ珊瑚が自陣にも1枚来てくれたので安定感がより上がった気がする。

未だにアヴァロン使ってるんですよね・・・もう運極出さなくてもいいんですが~やっぱり固定ダメージSSは使いどころ誤らなければ強いです。

シャンバラはHP低めなのでHP8万↑維持してれば200万は飛ばせるのでボス最終の半分ちょいはもっていけます。

あと一押しが足りないときもHP4万残してれば100万は飛ばせますし、いいところで働いてくれます。

龍馬もミカエルも珊瑚もSSうまくやればシャンバラのHP半分以上持っていける攻撃力はあるので、もし攻撃力ダウンもらった場合はアヴァロンのSSが活きてきます。

ミカエルの成長SSがあればハート湧きやハート成長も絡めていけばアヴァロンのSS用のHP確保のフォローできるのがいいところです。


次は恐竜編ですね。ダイナは2回遭遇、ハクアは1回遭遇しました。



ハクア戦の様子です。前回の日記でネタバレしてるので答えだしますが、カレン・ネイヴィス周回中に遭遇しました。

ボス2で初手でいきなりクシナダのSSぶっ放したら雑魚一掃しながら900万↑出ました。


雑魚処理後に神パンがSS撃ってまさかの2ターンでボス2撃破。ここまで速攻でボス2を沈めたのは初めてですね。

貫通いないので道中の攻略が問題になってきますが・・・さすがの強キャラPT、持ち前の性能でごり押しした感があります。





ダイナはいつも通り。ミカエルが若干ステあがって友情が強化されたが、ダイナ相手ではあまり実感わかなかった。



ミカエルが上方修正入ったので少し厳選することに。ちび癒し持ちで周回してたら熱き友撃特級来たので交換。





ペルセポネも夏限定ガチャの時に当たったままで持たせてなかったので持たせたら一発で特級L来ました。



英雄の書余ってたのでよく使うウリエルに持たせることに・・・無難と言えば無難かな。

今は怪我減り、熱き友撃、学び特級ですが、特級Mぐらいはもたせてそこから特Lにでもしたほうがいいかな・・・?悩むところです。



蒲公英も獣神化されたので3人一緒に載せておきました。厳選してるんだかしてないんだか・・・。

HIT数稼ぐとダメ一気に増えますね~秘泉の神殿の沖田がワンパンでした。




ムラサメチケット集めてたんですが・・・残念ながら1時間30分粘っても光は0枚で泣けました。

チケット10枚以上は来てたはずなんですが、数字って残酷だよね~光ムラサメチケットが11枚のまま動いてなかったよ;w;

本当に集まらないですね。結局日記公開までに3回ぐらいは降臨してたんですが・・・今回はモチベあがらなかったのでムラサメはスルーしました。

次回日記あげるとすれば運極できたときかな・・・。今回降臨中で仕上げる予定のキャラいます。(もうバレバレだね)

そういえば超絶・爆絶祭がありますが・・・蓬莱は運悪く仕事ある土曜日の昼間にバッティングしちゃったので無理ですね。

それ以外のところは戦いますが、運極にはならないです。と言えども現在は蓬莱もラック66超えてるので今年中には仕上がりそうです。

友情あまり強くないから何を持たせるか悩むところです。アルカディアやエルドラド、カナンだったら熱き友撃特級一択なんだけどな~。

そうなると次は超絶・爆絶祭終わってから更新で決まりだな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 3, 2017 02:07:51 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.