320907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

使えない非常口

PR

お気に入りブログ

田中のパン工場♪ キュウリ4さん
RED STONE 黒鯖 ~右… ミリ蝶さん
お茶のRS日記 茶10さん
ふもっふクエスト(Re… ボン太君♪さん
睡眠所 ねむいところさん

カレンダー

コメント新着

使えない非常口@ Re[1]:判断に困る(11/12) かなり過去に同様のコメントを頂いた記憶…
((っb@ Re:判断に困る(11/12) よくもまぁ、毎回毎回自分語りのネタがつ…
・・・すごい漢だ@ Re:初めまして(*´∀`*)(05/12) 初めまして、バイナリ改造という単語は聞…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
・・・すごい漢だ@ Re[1]:参ったな(01/18) >ミスターレーシックさん 使用期限内に…

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

October 10, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コラボ限定キャラを獣神化するのはどうかと思うのはさておき、自分は問題なくプレイ。

後発組が困ったり、期間限定にされると今は余裕ないって人もいるだろう。でも自分は段取り組んであるので問題なし。

今回の目標は各キャラ1体ずつ確保と、新しい究極キャラ運極かな。

第1弾と第2弾のほうは降臨回数少なすぎるのでパス。第13使徒とラー第6使徒は直ドロでしか落ちないから無理。

他のは粘れば行けそうに見えて厳しそうなのできっぱり諦めます。その間に覇者も来るし、リアルの仕事のほうも色々任されてる立場なのでミスしたくない。

まあ、コンディションは整えておくに越したことはない。ある意味自分が現場責任者になるわけだから、無茶はできない。

いきなり爆絶感謝ガチャの様子から始まりますが、爆死しました。



もう全部3体ずつ持ってます。ですが、この中だとベビーアークだけ1枚しかないのでベビーアークにしておきました。

ブログ主的にはモーツァルトやアラジンがもう一枚、キスキルリラも属性限定なのでもう一枚いてもぐらいの気持ちでした。

1枚しか持ってない火属性の背徳ピストルズでも狙っておけばよかったかもですね。

コラボの様子はここからになります。



確定演出からの~




綾波レイですね。獣神化されてサポート特化キャラになりました。

☆6でブースト持ちで強いのってあんまりおらんので貴重だと思う。ATF付与もあるってことは状態異常防いだり、単発火力も防げるってことになる。

アスカウリエルやシンジアトス、カオルルシファー等もブーストSS持ちではありますが、連れていける?ってなるんですよね。

時代が進みすぎてSSの性能だけだと厳しいのが現実。と言えどもはまるクエであればカオルルシファーやアスカウリエルは十分活躍できる性能ではあります。

シンジアトスも☆5制限だけでなく、人によっては覇者37Fで強引に突破するために使ってる人もいるとか・・・。

なんだ、十分活躍してるじゃんと言いたいところなんですが・・・周りが獣神化されて強くなりすぎてるだけです。

後は最近の新イベントキャラやコラボキャラが獣神化に見劣りしない性能だったりコラボすぎても使えるキャラだったりすることもあるので、置いてかれてる感があるだけ。

もともと前回のエヴァコラボで入手してるアスカやシンジもいるので、今回はレイとシンジをもう一枚確保して綺麗に1枚ずつ揃えました。

わくわくの実の様子も一部乗っけていきます。


アスカは無難な組み合わせに。





とりあえずわくわくの実を持たせてみましたが・・・学びが多いですね。アスカは獣神化前に特級持たせたら熱き友撃特級来ちゃったのでいい組み合わせに。

覚醒シンジは怪我減りと同族加命ついてます。コラボ関係なく活躍できる性能に引き上げされたので、今後のクエに期待です。

覚醒シンジはあからさまに31F専用機ですね・・・せっかくだし使ってみました。


ひよこ解除SSが光ります。自身もアンチ魔法陣なので的確に挟まりに行けます。

昔はラプンツェル、アイリス進化、ノブックス神化だったんですけどね・・・時代かな~。

テキーラ片方はノブックス獣神化にしてもいいかもですが、ABあるからテキーラのほうが自由度高いんですよね。

ノストラダムスがドライブパルスでロボット族全員に常にダメージ出せるので、使わざるを得ない。

超AGB+火属性キラーもあるのでひよこになっても無理やり挟まって倒せるのもでかい。

アスカやカオルシンジは汎用性かな?といってもアスカはAWとアンチ魔法陣クエ主体になるだろうけどね。

今回の究極キャラを運極にしたので載せておきます。



葛城ミサトですね。AGB+回復Sはさておき、貫通タイプだからもしかしたらワンチャンかな?

運極周回はエデン・マーリン・覚醒シンジ・蒲公英でした。

エヴァコラボ以外に4周年キャラも来てたので運極にしておきました。



4周年キャラのヨトセですね。AGB+ABの貫通です。こちらももしかしたらワンチャンあるかもです。

運極周回はエデン・天ウリ・キング・神パンでした。


コラボキャラですが、メリオダスやキングは普通にコラボ終了後も全然使える性能。

バンもクシナダ廻等で使える性能ですね。HP管理が問われるところもあるクエなので、攻撃力ダウンSSと友情コピー(火属性)で味方の友情を火属性にして発動できるのは強いです。

言うまでもないですが、ギミック対応してるので地雷回収もできます。



激究極の徳川 綱吉も運極にしました。AGB+ADWなのでどこかで出番きそうです。

もしデーヴァダッタ運極狙うなら徳川運極で周回もありかと思います。

運極周回はエデン・天ウリ・ノブナガ・神パンでした。


自分と似たようなレベル帯のフレンド枠の様子です。相変わらずというような感じ。



まあ、500レベル付近までくると普通に獣神祭キャラを運極で持ってる人よく見かけるんですよね。

ガブリエル運極持ってるのここ最近だけで3人は見かけましたし、ルシファー運極も2名ほど。私には獣神祭キャラ運極なんて縁のない話ですね。



次に超絶の様子です。今回は前回一度しか勝ててないデーヴァダッタです。

昼休み中だったのであまり時間取れませんでしたが、全勝しました。




ミリ残しで殺しきれなかったな~でも勝ち確定だけどね。



アルビダの弱点特攻SSが蓮華に決まればこんなもんよ。


覚醒したところで時すでに時間切れ。


はい、約束された勝利の剣エクスカリバー。



この時点で変だと気付く人もいるかも。稀にだがよく起きるんだよ。(どっちなんだよ・・・)


答えはボス1の時にゲージ飛ばしが決まってHPゲージ1本分以上減らせたのでボス最終カットされたでした。

ボス1~2の時ってまだそこまでHP高くないから、ボス1で綺麗な壁カンが決まるとゲージすっ飛ばしてボス2で緑ゲージまで吹き飛ばせます。

アルビダ姉さんが壁カンクリティカル発動しちゃったんで偶然おきました。

ゲージ飛ばしは基本クリティカル絡んでHITストップに近い現象が起きちゃってものすごいダメ出た時におきます。

後はキラー持ち等ではまると起きることも。何はともあれこれで光爆絶3周目の素材は集まった。

攻略法理解して慣れてくると途端に安定しましたね。最初の苦戦ぶりはどこいったんだか。

意外とアーサーが役に立ちます。加速要員にレンブラント、アルビダの蓮華処理、アーサーは雑魚処理とゲージ異常無視ですね。

意外と最適性メンバーだけで組むと困るのが雑魚処理です。ハーレーがなぜかSランクいますが、重力バリア引っかかるので自分の中では最適性にならない。

いくら弱点キラー持っててSSも弱点特攻でも道中がむずがゆくて仕方がない。あとは自由度が少なすぎて応用が利かない。

重力バリアにひっかけて蓮華倒しに行ってもいいんですが、それは4ターン後の話になってくる。

覚醒前も当然即死攻撃ターンが存在するから、あんまりもたついてると負けます。

蓮華にバリアがついてるところもあるので、二度手間になりすぎると負けの要因になります。

もたつきすぎて無理な位置から蓮華破壊すると蓮華使った壁カンオーバーキルが狙えないから本末転倒。


デーヴァダッタという名前を聞くとなぜか自分の中では速攻でスーダララッタ、ドデッカダッダが思い浮かびます。

ゲーム好きだから仕方ないな。ちなみにスーダララッタとドデッカダッダはこんなのです。





SFCの作品に出てきたその辺の雑魚キャラです。どのゲームなんでしょうね?


エヴァコラボでやるべきことも終了し、今は妲己の闇獣神竜集めに走ってます。

さすがにコラボ限定キャラだけの獣神化はなかったか。この流れだと木属性も月末ぐらいに実装されるのかな?

妲己もまた神威みたいな扱いになっていたキャラ。今回の獣神化でどこまで化けれるかですね。

そして、ミロクが激獣神祭に新限定キャラとして出てくることになりましたね、これは予定調和か。

対火属性特化の神化と汎用性とWスパークの進化。水属性でADW+AW持ちがこれでまた補強されるな。

神化が守備力ダウン友情持ちだからこれがどこまで効果あるのかが気になるところ。

後はダウン率はさておき、ボスの中で守備力アップ発動してくる敵もいるからその時に守備アップ効果3ターン継続を即打ち切りにできるのであればかなり有用な友情になる。

後は効果範囲ですね。それ次第でだいぶ評価が分かれそうです。




今週は責任重大なので頑張ります。

といってもいつも通りの事をきちんとできるかどうかなんです。しかし、現場を知るものが自分ひとりになるので最終確認はすべて私になります。

つまり私が抜け漏れなくやれるかどうかなんですよね。後は客先からすぐにほしいと頼まれてる書類はすぐに提出。

責任ほぼない立場でしたが、今回は1週間だけとは言えども先輩が不在の状態となるので、ほぼ全て私の責任となります。

忙しくなるのが見え見えなのでブログ更新今回は早めました。ブログ更新してるときは割と余裕ある証かもしれません。

後は載せるようなことがないときもありますね。たまったら更新していくような流れです。

次回は2週間後ぐらいになりそう。ブログ更新作業中の作業用BGMはなぜか どんなときも。 でした。

どんなときも~♪どんなときも~♪僕が僕らしくある~ために~(仕事では半分しか僕らしくありません。)

いい曲だな~と思いますよ、2番目のサビの歌詞がストレートですね~自分はそうなれそうにはないかな。

割と歌知らない自分でもどっかで聞いたことあるな~と思って調べて見て聞いてみるといい曲だった。

ブログ更新しながら闇獣神竜集めてたらラック38行ってました。これで妲己4体分に闇獣神竜20使っても残るね。

これで準備完了だな。ではさらば。光がもう5しかないな、金曜日時間取れれば集めておきたいところ。






最終更新日  October 10, 2017 12:08:47 AM
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.