327395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

使えない非常口

PR

お気に入りブログ

田中のパン工場♪ キュウリ4さん
RED STONE 黒鯖 ~右… ミリ蝶さん
お茶のRS日記 茶10さん
ふもっふクエスト(Re… ボン太君♪さん
睡眠所 ねむいところさん

カレンダー

コメント新着

使えない非常口@ Re[1]:判断に困る(11/12) かなり過去に同様のコメントを頂いた記憶…
((っb@ Re:判断に困る(11/12) よくもまぁ、毎回毎回自分語りのネタがつ…
・・・すごい漢だ@ Re:初めまして(*´∀`*)(05/12) 初めまして、バイナリ改造という単語は聞…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
・・・すごい漢だ@ Re[1]:参ったな(01/18) >ミスターレーシックさん 使用期限内に…

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

December 1, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
H×Hのコラボもついにやってきたか・・・。さて、キャラは何が出てくるのかな?

クロロにヒソカにフェイタン、マチ。ネフェルピトーにメルエムが降臨で出てくるのか、んん?

あれ?火属性だけ☆6いなくない?






ゲンスルー達は残念ながら出番もらえませんでした。仕方がないのでこちらのブログで少し活躍してもらいます。



今回はGREED ISLAND編の方々にネタ要員として活躍してもらいます。

若干素材が暗めなのは実家に眠っているH×Hの漫画本を直接写真とって素材として使ってるからですね。

そうじゃないのはネット上から拾ってきています。ゴレイヌさんの相関図がよくわかったところで茶番スタート(いつも茶番だろうが・・・。)

ではまずのガチャの様子から

最初の10連はいきなり当たりが来てくれました。まずはキルアです。



20連目はコラボ☆6は当たりませんでした。未取得の演出来たから期待したんですが、瑠璃でした。



30連目もダメでしたので・・・。
















ゴンも来てくれました。残るは・・・






クラピカも来てくれました。割と早く3キャラとも来てくれましたね・・・。しかし、ゴンは進化と神化がある。

ゴンは2体目もほしい。ここからが正念場になるだろう。








お前らはもちろん運営ですね。もうちょっと当たるようにしてください。





This  way… first  rock…





無事ゴンさんもゲット。割と今回は早くに全部そろったね。狙わないガチャももちろんあるんですが、H×Hは好きなので全部ほしかった。



今回はゴンさんとゴン=フリークス、キルア2、クラピカ1です。神化はやっぱりゴンさんですね。

クラピカとレオリオもラック90で待機してあります。

今更感が否めませんが・・・モン玉でついに当たりました。



もう記念用ですよね。3DSの方は調べてみるとぶっ壊れ性能だったんですが・・・こっちでは正直使う場面ない。

これからはレベル5まで貯める必要なくなりましたね。さすがにカグヅチを運極狙う気はない。

20%ぐらいであたるって聞いてたけど全然当たらんかったな。

もうレベル5なんて引かないと思っていたら、急に運営が次回のモン玉からおまけの景品付けて来た。

レベル3 4 5で景品が違ってレベル5だとわくわくミン・・・なんだ結局またレベル5かいな。運営ももっと早くつけてほしかったな~。


ガチャのお話はこれぐらいにしておいて次は降臨の運極ができたので紹介。







はい、ネフェルピトーはゴンさんにボッされました。

運極周回はクシナダ廻、キングでしたね。最初はデドラビも入れてたんですが、やっぱり外しました。

偶に遊びでゴンさんも使ってボッ!しました。水では珍しいMS+AW運極なのでもしかしたら出番あるかも。

普通にSSも使いやすいし友情もリワインドブラスターだから難易度そこまででもない降臨にしてはかなりの性能かと思う。




紹介する順番が逆になりましたが、メルエムが一番最初に運極なりました。

宝箱が全部メルエム出るのでアヴァロン運極、スパイダーマ神化、キスキル、エクリプスで周回したらすぐでした。

お助けアイテム3回使えば後は運極周回で5ドロずつ貯めていけばちょうど99なるんでちょうどよかったです。

メルエムもまたあっさり運極作れた割にはかなりの性能。SSも使いやすいし、超AGBに反射分裂弾にカウンターキラー。

どらゾンビがやたら汎用性あって使いやすい時期がありましたが、メルエムは純粋に強いですね。

AGBしか対応してないもののAGBあるクエなら反射制限来ない限りどこでも運極で活躍できそう。


ADWをゲージに持ち、3つのキラーを持つので活躍の場があるかも。ブレスにキラーが乗っかるから強い。

SSは癖があるが、光属性以外のクエでも大ダメ狙えるのでこれまた便利な性能。

運極周回はブラッドレイ、アスカ獣神化、キスキル、モーツァルトでした。



最後はもちろんヒソカですね。常設クエは直ドロのみなので遅いです。

まあ、いつでもできるし急ぐ必要もないしね。

周回はノストラダムス、妲己×2、キルアでした。

かなりトリッキーな性能だから使える場面は限られそうです。

コラボとは関係ありませんが、運極になったのであげておきます。



今更感が否めませんが、惰性で運極にしておきました。

正直アヴァロンいる時点で必要ない気もします。ただ反射タイプなので使い分けはできるとは思う。

闘神シリーズはあんまり運極にしてまで使いたいキャラいない。そして性能の割には周回めんどい。

メインはこちらになります。




アルカディアですね。今後の活躍に期待できます。

なんせアビリティ、友情、SS全部が強いので降臨キャラの中ではかなりの強キャラです。

アヴァロンとアルカディアいれば大半のクエが他の運極使わなくなりそう。AGB枠もイザナミ廻がいます。

運極周回は蓬莱・オズ・クィネヴィア・ミロクでした。ミロクが来るまではアテナやウルズも使ってました。

同族強化は厳しい種族ではあるものの逆にキラー対象になりづらい種族、マグメルではてこいれでゼウスを中ボスにしてアルカディア複数積めないようにしたとしか思えないです。

ドラゴン族のニライカナイもそうですが、キラー対象にされづらいだけで連れていけるクエスト増えるので助かります。

ドライブパルスが弱点中央にある敵だとスパーク同様に必ず弱点HITになるので、弱点が中央にある敵に対しても強いです。

せっかくなのでマグメル回ってきました。



これからは宝箱が2個増えるので多少モチベがあがるかもしれません。


ツクヨミ廻が初降臨してたのでのっけていきます。


何にも見えないよ・・・。


・・・たぶんキャラ揃ってれば今までの廻シリーズの中で一番楽なんじゃない?



はい、目的の毒拡散友情get。初回降臨でもう終わったね。

サブ友情が貫通ロックオン衝撃波、斬撃、毒拡散のどれかが理想形なんですが・・・やっぱり威力弱いんで毒のほうがいいかなぁ。

同族加撃でキラーの威力底上げでもいいんですが・・・ツクヨミの場合はそこまで求めなくてもいい気がする。

学びでも十分かと。気が向いたら同族加撃狙いですね。


このまま流れるようにわくわくの実の様子でも載せていきます。


メインアビリティにカウンターキラーを持つので熱き友撃特級が活きてきます。

ゴンさんのSSは決まると画面上にいる全敵にも大ダメ入るのでかなり強いです。

HPは低めですが、全属性耐性が補います。



超強落雷の威力が一気にあがるのでいいですね。神速状態になると反撃モードの威力が他の反撃に比べてかなり倍率いいんです。

全属性キラーをメインに持つからダメージ底上げにつながるわくわくの実は大歓迎。

そして、ついに獣神化されたベルゼブブにも・・・。


無難な組み合わせのわくわくの実が付きました。


ベルゼブブも3枚もってるのでそれなりに持たせてみました。

魔封じがメインアビリティにあるので同族加撃や熱き友撃特級は相性いいと思います。

AGB+ADWになったので順当な強化かと、少し友情が物足りなく感じるのはやむなし。

しかし、光属性のAGB+ADW持ちもだいぶ増えたよね・・・最初はアーサーとかウリエルぐらいだったのにいまじゃ降臨にもいるぐらいだしね。


今回はこんなところかも。編集で疲れた。新しい爆絶とかなければしばらくはSS撮り貯めで、後日編集かな。(年内には更新あるだろうけどな。)






最終更新日  December 2, 2017 12:16:03 AM
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.