127593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あきちゃんのダルダル・デイズ

あきちゃんのダルダル・デイズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

January 1, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明けました。

今年もワタクシ、山上秋彦と「ニュー・デルタヨク」をよろしくお願いします。

さてさて、年越しはガキ使見てましたね。なかなか面白かったです。
12時頃から1時頃まではメールが送れませんでしたね。

そんなこんなで今年の目標!
・「毎日少しでも勉強する」
・「二度寝しない」
・「要するに時間を有効に使えと」

そのくらいですかね。
あんまり大きな目標を立てても挫折しやすくなるだけですしね。
あとまぁ、「授業中に居眠りしない」とか「模型仲間をみつける」etc...

アナログでも版権物のイラストはほとんど描かないんだよね。なにか版権物も描いてみようと思う。オリキャラだけじゃなにかダメだ。


今日の夕方に「電脳コイル」がありましたね。スペシャル。1時間半くらいあったかな?

あら?気付いたら目から汗が(´;ω;`)
これって泣ける作品だったのか?スペシャルだから特別編だったのか?

名前とかよく分からないこともあったが、なかなかいい話だったと思う。
今後も触れてみたい作品だな。

拍手レスじゃ
[◎]ω・`) <●●等札党殺)
>携帯をちょっと弄ればシャッター音鳴らないよ?着信も鳴らなくなるけど。
よい子も悪い子も大きなお友達も、とうさつはやめましょう。犯罪です。
(「とうさつ」って漢字変換すると楽天に弾かれるwwだから平仮名で)

やっほう!あけおめ!ことよろ!・・・・・すみません。もう寝ます。
>やっほう!ことよろ!・・・・・・いや、まぁ、ごゆっくり。。

あっ・・・・・・・課題・・・・やってな・・・まあいいか。
>元日くらいゆっくり過ごしたいしね。明日からやってもいいんじゃないかな。
でも処理の速いことに越したことはないぞ。
今遊ぶか、後で遊ぶかの違いかな。自分は元日であろうと頑張ろうと思う。テレビもあんまり面白くないし。

個人的な話だけど、自分は勉強中に音楽聴けないなぁ。あまりに周りがうるさいときとか独りで寂しいときに聴きながらするけど、普段は聴かない。
絵を描いたりプラモ作るときは音楽かけるけどね。
なんだかipodが欲しい。かといってチャリで移動中に聴いたりしないし(なんか今度「自転車走行中に携帯プレイヤーの使用」は違反になるらしいぞ)、携帯電話があるし需要は少ないと思うけど、動画も楽しめるし容量も大きい。
その点はPSPには出来ないポイントだと思う。

もちろんipodはアップル製のPCじゃなくても利用できるよね?あと拾った音源とかも。

電子ピアノも欲しいな、と思ったがあまりにも高額すぐる!!
PCの隣に欲しいんだよ。耳コピしやすいだろうし。エレクトーンじゃ鍵盤が軽くて弾きにくいし、鍵盤数も少ない(左手と右手が重なりやすい?)。

最近はギターも弾いてない。このまま諦めるのもあれだし、エレキまで到達したい。
しかしプラモでデザインナイフ使ってると、左手の人差し指が切り傷だらけになるんだよ。出血なんてよくあることだ。この指先だけ極端にボロボロ。
こんな指でコード押さえたから
「痛ぇぇぇぇ・・・」

んで、やっぱり初心者はギターの楽譜?譜面とか買った方がいいかな?
今までだと、
音源を聞く

ピアノで耳コピ

コードを探し出す

ギターで練習

って感じだけど、どうも音がしっくりこない。

--------------------------
他なにか書きたいことあったかな・・・。
多分ないや。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 1, 2008 11:47:21 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X