127580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あきちゃんのダルダル・デイズ

あきちゃんのダルダル・デイズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

March 25, 2010
XML
カテゴリ:音楽
近況報告なノリです。音楽三昧の日々です。

・・・勉強は1日平均30分くらいの復習。


---明星ロケット・セッション---
とりあえず、撮影終了。
100323_154948.JPG
いろいろ課題が見つかりましたね。

・本番、緊張に弱いので精神面を改善。
・曲にあった音色の選択。
・姿勢良く弾かないと格好悪い。

アレンジって言っても、原曲にキーボードで音を足すのは難しかったのでコードを弾いただけ。バックで支援しただけですな。
特に難しいことはやってないけど、キーボードってそんなもんです。ただ単に音の厚みを増す役目のときもあります。

もしかしたら動画編集の時に撮りなおし。音が小さいかも。


---VOCALOIDオリジナル曲---
友人に頼まれたので作曲。(依頼受けたの1年前orzスマン
最初に作ってた曲はボツにしました。なので2曲目という・・・

とりあえず現段階でコード進行と展開は定まったので、パートごとの練習ですね。


DTMソフトを使いません!(冒険だ
楽器が弾けるんなら活用しようぜ!という魂胆。
音質とかボロボロになるだろうけど、やりたいようにやります。

ちなみに

友人「作詞は俺やるからいいよー曲聞いてから作るよー」

と言われてますが、曲のイメージを作るためにわしが作詞した!
まぁ旋律までは音源にのせませんが、とりあえず作詞した。

で、それに合わせて曲をつくる、と。
一番心配なのが「テンポ」ですな。一定のテンポのまま弾けるんだろうか・・・。


多分夏休みまでにはできる!


-----------------------------------------

浅倉南39歳です!!南30越えた頃からかな?・・・イライラする!!!!南イライラする!!!!
>>このフレーズを見たとたん「いとうあさこ」という人名がポッと浮かんだ。
インパクトあったんだな。
僕、お笑いはあまり見ない。テレビで流れてたら見るけど、チャンネルを回してまでは見ない。

ゴー☆ジャスは可愛いと思う。
「ここ!」と地球儀を指さすときに、時々もたつくんだよね。それがもう・・・ッ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 25, 2010 06:15:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X