3852897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょびっとごぶごぶ

ちょびっとごぶごぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東郷P

東郷P

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

購入した物 2024 *30 New! 630335さん

早朝の散歩・・ こたつねこ01さん

SL大樹ふたら【平日… ナカ375さん

コメント新着

こたつねこ01@ Re:西日本でも乗り鉄したいんじゃ! その2(06/21) New! コメント有難うございました(^‐^) そうい…
ナカ375@ Re:西日本でも乗り鉄したいんじゃ! その1(06/19) こんばんは。 米沢牛すきやきと鮭はらこめ…
こたつねこ01@ Re:西日本でも乗り鉄したいんじゃ! その1(06/19) コメント有難うございました(^‐^) 近鉄は…
こたつねこ01@ Re:桜より菖蒲派(06/15) コメント有難うございました(^‐^) 梅雨時…
こたつねこ01@ Re:近畿日本鉄道 観光特急あをによし(06/11) コメント有難うございました(^‐^) 外観が…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2016.01.05
XML
カテゴリ:旅日記
もう飽き飽きですよね?大丈夫です今回で最終回なんで。辛抱願いますよ(笑)




続いての目的地を目指して100系はさらに進んでいく!
IMG_83971.jpg





片瀬白田駅で伊豆急下田行きの踊り子を通過待ち。
IMG_84091.jpg
てか、スーパービュー踊り子で伊豆急下田に向かっているときに100系見かけたっけな(笑)




そして、第二チェックポイントに到着です。こちらは伊豆熱川駅。
IMG_84121.jpg
ここで「ゆったり100系」と「温泉コース」に分かれます。9割の方が100系乗車を選ばれたようでビックリ。やっぱり皆マニアなんですね~。それか温泉ホテルに宿泊しているからかも?

日帰りで来てそうなご家族と一緒に駅から出ます。




そして、駅の外で出迎えてくださったおっちゃんに案内され、マイクロバスに乗ります。
IMG_84131.jpg





熱川プリンスホテルに来ました。
IMG_84161.jpg
露天風呂は伊豆熱川駅が高いところから眺めることができ、駅の放送や電車の走る音がよく聴こえますよ。また内風呂も魅力的です!個人的には茶の湯がお気に入りでしたが、檜湯も気持ちいい~♪

湯上り後にサービスで提供されていたシャーベットを食べてスッキリ!そして添乗員さんとおしゃべり。「結構熱めとおっしゃる方が多いですよ」ですって。あとはマイクロバスが来るまでお土産屋を物色して再び伊豆熱川駅へ。




温泉に浸かっている間に既に日没。もう上りの特急はありません。先に入ってていいことになっているのでホームに行っときます。
IMG_84231.jpg

IMG_84311.jpg
熱めの温泉にたっぷり浸かったのであまり寒くない。むしろ涼しい。そんなもんでかなり眠気が…(笑)




「間もなく参ります」という添乗員さんの声で眠気に何とか勝てました。これ逃したら死んじゃう(^^;)
IMG_84321.jpg

IMG_84441.jpg
稲取貨物線へ行っていた方々と再会です。機会があれば次は貨物線へ行ってみたいですね。今回はすでに暗くなっているというのもあって…。




伊豆熱川から伊豆高原まで最後の10分ほどは今後のツアーの予定などが話題に上がりました。今月分は満員ですので今後も別の形で続けられることを期待したいですね。
IMG_84541.jpg
最後に参加者全員にプレゼント。これは嬉しい!多分、駅で売っている「伊豆急ピンズDX」かな?




終点の伊豆高原に到着しました。
IMG_84781.jpg





既にホームは撮影会状態。私も交じって色々撮ってみました。
IMG_84861.jpg

IMG_84951.jpg

IMG_84911.jpg
1両のかわいい電車、今日はお世話になりました♪




伊豆高原駅にも素敵なクリスマスの飾りが☆
IMG_85041.jpg

IMG_85061.jpg

IMG_85051.jpg





熱海方面へ向かうため再び改札に入ると、まだいました!
IMG_85131.jpg

IMG_85201.jpg
「もっと走りたい」そう言っているように見えました。また会いに来るよ。




伊東からは普通列車グリーン車で帰ってきました。
IMG_85521.jpg

IMG_85651.jpg
何気に久しぶり。てか、グリーンアテンダントさんって熱海から乗務されるのね。検札に全然来られないので冷や冷やでした(笑)


おしまい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.05 12:16:36
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.