829898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

2013年9月に完成した我が家

シンプルナチュラルに
季節とともに
庭の花やハーブとともに
お気に入りに囲まれて
丁寧に暮らす毎日が目標です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Brandear(ブランディア)

【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル

ELLE SHOP(エル・ショップ)
セールものも、春物も!!

ZUTTO

ベルメゾンネット


PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント新着

タウンライフマルシェ運営事務局@ タウンライフマルシェ運営事務局でございます。 突然のご連絡大変失礼致します。 タウンラ…
sugomoli@ Re[1]:娘の誕生日スコップケーキ(01/30) MOMO30205さんへ ありがとうございます! …
MOMO30205@ Re:娘の誕生日スコップケーキ(01/30) ケーキ。とても美味しそう。 器がいい仕事…
sugomoli@ Re[1]:手作りリースと、クリスマスカード(12/23) MOMOさんへ こんにちは!楽しみにしてく…
MOMO@ Re:手作りリースと、クリスマスカード(12/23) こんばんは。 リース、どんなのができるの…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

楽天カード

2015.10.03
XML
カテゴリ:◎こどもとの生活
やっとやっとやってきましたね。

良品週間。

お安いものやセール品はすぐ欲しくなって買ってしまうときもあるけど

やっぱり収納見直しでまとまったものを買うときは10%オフは大きい。

トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -


IMGP5286.JPG

買ってきた無印のソフトボックスに、夏ものを仕舞いました。

夕暮れの景色を見ながらぼーっと家事するの・・好きです。


収納用品としては、ハットボックスが気になっています。

独特の形や色合い・・おしゃれ~!!


でも今回はとりあえず簡単に店舗で手に入る無印グッズで。

見直したい場所はパントリーと和室のキッズスペース。

前の記事 → 無印アイテムで収納見直し・・パントリー編

パントリーは前回オープン棚の収納が無印グッズのおかげで大きく前進したので

引き続き扉内の収納を使いやすく見直し予定です。

トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!
トラコミュ ナチュラルに収納



和室のキッズスペースは、吊り押入の下のオープンスペースのことで

これまで子供のおもちゃや、絵本などなどカオスとなって散らばり悩みの種でした。


布団が入る押入れ分の奥行きがあるので、かなり深く奥の方はなかなか使いにくい。

子供たちは狭い場所が好きで喜んで入るけど、深すぎるので出る時によく頭をぶつけたり・・

この良品週間が無かった何か月間の間か、ここをどんなグッズで納めようか

けっこうあれこれ考えていました・・・


こんなのが候補でした・・・

手持ちの綿麻混ソフトボックスだと、引きずって取り出しても床に傷がつきにくいし

このベージュの見た目や質感が飽きがこないし長持ちするかなと買い足すことに。

少し多めに上部の空間が残ってしまいますが、高さが小さい蓋つきのものを足し

上に積みました。右上の分もうひとつも買ってあります。

さらに上下増やして3列にしても良いけど、今は3輪車の駐車スペースに


IMGP5293.JPG

とりあえず今の状況。


とにかく、絵本を取り出しやすく、そして子供達でもしまいやすく。

これまでカゴにたてていたので、仕切りスタンドでそれぞれの絵本が自立しやすくしました。


試しにクローゼットでカバンを立てていた仕切りを、

昨晩ひとつこちらに移動してみたらいいかんじだったので、今日のお買い物で買い足したのに・・・

これ、スチロールとアクリルと素材があったんですね。

手持ちはスチロールなのに、うっかりアクリルを買ってきてしまいました。

見た感じの印象もだいぶ違うし(並べてみると・・)、値段も倍近く違います。

かさばるので今日は一つしか買わなかったんですが、どっちがいいか考えて

そのうちどちらか買い足して、ひとつはクローゼットに戻したいです。。




トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ 収納・片付け


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.03 17:44:38
コメント(0) | コメントを書く
[◎こどもとの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.