1449411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水曜どうでしょう等に関する雑文

水曜どうでしょう等に関する雑文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

百年遅れの屯田兵

百年遅れの屯田兵

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

「こば爺の部屋」~… こば爺さん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
うまつながり~競馬… よしゅう05さん
外資系経理マンのペ… 呉雅力さん
ちびっこはうす ねこばかくんさん
2013年09月20日
XML

Fs.BBM Authentic Collection北海道日本ハムファイターズ 小谷野栄一 パ・リーグ打点王記念 直筆サイン入りオーセンティック・ジャージ


19日の試合は1-5で敗戦。まずまず良い勝ち方をした次の試合だっただけに、落胆は大きく、今季は最後の最後まで乗り切れないまま終わりそうです。そして、またしても最下位転落のピンチとは・・・。

2回裏、エラーが絡んで3失点。打線に元気が無いだけに重い3点でしたが、チームの状態を象徴するような失点の仕方だったと思います。
本来なら、しっかり守って試合の流れを掴むチームカラーの筈。それが今季は、ずっと失策の目立つ試合が多く、勝敗にも影響しています。
昨季は優勝したものの失策数は72で、特筆するほどの少なさ(リーグでは最少でしたが)ではありませんでした。失策で落とした試合も決して少なくは無く、今季こそは守りを強化してと期待していただけにこの体たらくぶりは残念です。優勝した「おごり」や「隙」があったと言われても仕方ないでしょう。

さて、試合のほうは3回表、併殺の間に1得点しますが、結局これが唯一の得点となり完敗。あまりの元気の無さに、こちらも拍子抜けです。
選手はそれなりに一生懸命やってるんでしょうが、結果が結果だけにどうしても伝わってこないものがあります。優しく見守るのが北海道のファン気質とはいえ、時には「叱咤激励」厳しい声も必要なのでは?
阪神ファンのような行き過ぎた行動もどうかと思いますが、あまりにも道内のファンは優しすぎ、緩すぎる印象があります。

選手は、お金を貰って野球をやってるプロです。失敗したら「ボロクソ」に言われる代わりに、ヒーローになれば称えられるし年俸も上がる。命を賭けてとまではいきませんが・・・

続きは私のもう1つのBlogへ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月20日 12時57分12秒
[北海道日本ハムファイターズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.